2009年04月12日
やはり3-5の全15ステージだったようです。
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=309411046&mt=8
【App Store】
シューティングとは言え、実は密着弾避け&敵弾回収ゲーだったという。これが結構クセになる面白さでした。通しプレイでクリアはまだ無理でしたが、3-1からのプレイではなんとかクリアできましたので報告しておきます。(Easyでしたけど汗)
さて最終面の3-5へ突入を完了。感動のエンディングはすぐそこ(かも)
関連エントリー:
Abigale日記
http://donpyxxx.tenkomori.tv/e90686.html
(続きは折り込みます)
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=309411046&mt=8
【App Store】
シューティングとは言え、実は密着弾避け&敵弾回収ゲーだったという。これが結構クセになる面白さでした。通しプレイでクリアはまだ無理でしたが、3-1からのプレイではなんとかクリアできましたので報告しておきます。(Easyでしたけど汗)
さて最終面の3-5へ突入を完了。感動のエンディングはすぐそこ(かも)
関連エントリー:
Abigale日記
http://donpyxxx.tenkomori.tv/e90686.html
(続きは折り込みます)
ステージ通していろいろ試してみた結果ちょっとだけコツのようなものを得ました。
・敵弾があまりこない状態の場合はハンマーモードではできるだけ粘ってクリスタルを稼ぎ、効果切れ寸前でハンマーシュート。
・敵弾がてんこもり状態の場合はハンマーモード即ハンマーシュートで敵弾を防ぎつつ、クリスタルを稼ぐ。(投げたハンマー自体に当たり判定があり、戻ってくるまで敵弾を防いでくれるので使えます。敵弾てんこもりモードの場合は溜め>シュートを繰り返すことができて、ハンマー使いながら結構弾も防げます)
このパターンで敵の猛攻を防ぎつつクリスタル(っていうのかな)を稼いでいました。
3-5もほぼ同じようなことができました。
そしてラスボスの登場です。どんな攻撃を仕掛けてくるのでしょうか?
連射サギすぎww しかし、これ敵弾が鬼のようなので、速攻溜めれます。ですから、溜まったら即ハンマーシュートしてボスのダメージを稼ぎつつ敵弾を吸収します。一時ボスの攻撃がぬるくなったところでは、ほとんど溜めることができませんので逆にハンマーシュートはせずにボスに密着してダメージを稼ぐ。敵の攻撃バリエーションは連射>バラマキ>まきびしの繰り返しのようで、連射とバラマキは即ハンマーシュートで対応し、まきびしモードのときはハンマーぶん回しモードで耐えます。これでいけちゃいました。
で、この後はネタばれエンディングです。
こんな感じでエンディングを迎えます。Appbankさん翻訳よろw
最後はネームエントリーモードですが、通しプレイでクリアするとおそらく1500万くらいは行くものと思われます。オンラインランキングとかあったらおもしろかったのですが。
とにかく敵を自機のショットでやっつけようとは思わずとにかく溜めて速攻クリスタルを貯めてクリアしていくのがよいですね。そのプレイ方法がだんだんと快感になってきます。いつか通しプレイでクリアしたいと思っていますが、今のところ2-5ボスくらいまでですねぇ。。敵弾を慎重によけつつハンマーブン回して行けば不可能ではないと思いました。シューティングゲーには分類されますが、加速度センサーでプレイする快感とハンマーの使いどころが面白いゲームでした。これで115円はほんと満足です。ぜひプレイしてみてください。
・敵弾があまりこない状態の場合はハンマーモードではできるだけ粘ってクリスタルを稼ぎ、効果切れ寸前でハンマーシュート。
・敵弾がてんこもり状態の場合はハンマーモード即ハンマーシュートで敵弾を防ぎつつ、クリスタルを稼ぐ。(投げたハンマー自体に当たり判定があり、戻ってくるまで敵弾を防いでくれるので使えます。敵弾てんこもりモードの場合は溜め>シュートを繰り返すことができて、ハンマー使いながら結構弾も防げます)
このパターンで敵の猛攻を防ぎつつクリスタル(っていうのかな)を稼いでいました。
3-5もほぼ同じようなことができました。
そしてラスボスの登場です。どんな攻撃を仕掛けてくるのでしょうか?
連射サギすぎww しかし、これ敵弾が鬼のようなので、速攻溜めれます。ですから、溜まったら即ハンマーシュートしてボスのダメージを稼ぎつつ敵弾を吸収します。一時ボスの攻撃がぬるくなったところでは、ほとんど溜めることができませんので逆にハンマーシュートはせずにボスに密着してダメージを稼ぐ。敵の攻撃バリエーションは連射>バラマキ>まきびしの繰り返しのようで、連射とバラマキは即ハンマーシュートで対応し、まきびしモードのときはハンマーぶん回しモードで耐えます。これでいけちゃいました。
で、この後はネタばれエンディングです。
こんな感じでエンディングを迎えます。Appbankさん翻訳よろw
最後はネームエントリーモードですが、通しプレイでクリアするとおそらく1500万くらいは行くものと思われます。オンラインランキングとかあったらおもしろかったのですが。
とにかく敵を自機のショットでやっつけようとは思わずとにかく溜めて速攻クリスタルを貯めてクリアしていくのがよいですね。そのプレイ方法がだんだんと快感になってきます。いつか通しプレイでクリアしたいと思っていますが、今のところ2-5ボスくらいまでですねぇ。。敵弾を慎重によけつつハンマーブン回して行けば不可能ではないと思いました。シューティングゲーには分類されますが、加速度センサーでプレイする快感とハンマーの使いどころが面白いゲームでした。これで115円はほんと満足です。ぜひプレイしてみてください。