プロフィール
donpyxxx
donpyxxx
iPhone版
(全文読めます)
▼Twitter @donpy
http://twitter.com/donpy

Twitterやってみませんか?ついでに@donpyに絡んでやって下さいw


やや適当に、時に熱く、いつも萌え萌えでお願いします(´ω`)
当方、サイトデザインに関してはまったくの素人です。よきアドバイスをいただければありがたいと思っていますのでどうかよろしくお願いいたします。

ご意見・ご要望は
clubiphone3g at gmail.com
までお願いします。

English version
モバイル版(RSSです)
はてなモバイル版

■ザ・スタメンアプリ
【20090906版】
IMG_0501

■ザ・シューティング
【不定期更新】
IMG_0073

ブログパーツ ブローク iPhone ブログネットワーク
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2009年11月28日

iPhone迷走日記【20091127-28版】
つくづくiMac27インチ買って良かったと思います。とにかく広い。とにかく便利。



[02:33] domo Todo+の次期バージョンアップには期待!

相変わらず私のメインTodoアプリの「domo Todo+」ですが、チェックリスト共有が2.7で可能になるという情報が。しかも共有の場がなんとiPhoneBBSだそうですよ。サポートもiPhoneBBSとの連携が搭載されるということで期待が高まるところですね。一体どこまで進化するんだろうと思ってしまいました。



[01:37] ええい、めんどくさいわ!w
WPに移行と同時に「続きを読む」をデフォルトにエントリーの構成をしていたわけでありますが、あほらしくなってきて、やめました。

元々はWP touch(iPhoneページ)での見栄え的に、本文の一部を見ることができれば、中身が予測できて読んでくださる方にもいいかなぁと思いやってみたのではありますが、続きが本文とすれば、導入にあたる文章を考えるのがめんどくさいことこの上なかったw 正直TOPページさえ見てもらえればそれでいいわけで、いちいちクリックして本文読んでもらうことに何のメリットも感じなかったからです。あえてメリットがあるとすれば、1記事を書いて2回クリックしてもらえるという特典がつくだけの話でした。こんなことどーでもよかったw

ただ、長文になりそうなレビュー的なエントリーですとか、App日記は引き続き折り込み形式は使っていこうと思ってます。(App日記は近日中に復活させます。やり方はやはりあのままで行こうと思ってます。)



[00:31] 内部的な話で申し訳ない。
WordPressのブックマーク管理も結構難しいんですね。こないだエントリーしたpichu*pichu*のブックマークがありがたいことにたくさんついていたんですが、はてなブックマークを見てびっくり。


300E899A91923059308BFF1FCDiP 03B2300F 306E65B0774030A830F330C830EA30FC - 306F3066306A30D630C330AF30DE30FC30AF




なんと2つに分断されているんですね。これも、内部的な話で申し訳ないんですが、
http://www.donpy.net/index.php/?p=4303
http://www.donpy.net/?p=4303

このいずれでも同ページにアクセスできてしまうことが問題なんだと思いました。これってどう解決したらいいんでしょうかね?パーマリンクが2つあること自体ありえないわけですねぇ。。これと同様にアクセスに関してもまったくまだ管理できていないモードで月まとめとかも難しい状況です。

htaccessファイルの更新が必要ですとかパーマリンク関連を触ろうとすると怒られちゃうんですよね。あ〜素人にはまったく難しい問題ですわ。


[00:24]
12月目前になりましたが、これから数日間は静かな更新になると思われます。

タグ :雑記

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
iPhone迷走随時【20090723-24】
iPhone迷走随時【20090417-18版】
iPhone迷走随時【20090331-0401版】
iPhone迷走随時【20090330-31版】
iPhone迷走随時【20090329-30版】
iPhone迷走随時【20090328-29版】
同じカテゴリー(雑記)の記事
 iPhone迷走雑記【20091212-13版】 (2009-12-12 23:21)
 iPhone迷走雑記【20091211-12版】 (2009-12-12 00:22)
 iPhone迷走雑記【20091209-10版】 (2009-12-10 16:47)
 iPhone迷走雑記【20091207-08版】 (2009-12-08 00:13)
 iPhone迷走雑記【20091205-06版】 (2009-12-05 23:38)
 iPhone迷走雑記【20091204-05版】 (2009-12-05 00:18)
Posted by donpyxxx at 00:40 │雑記このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - iPhone迷走日記【20091127-28版】