プロフィール
donpyxxx
donpyxxx
iPhone版
(全文読めます)
▼Twitter @donpy
http://twitter.com/donpy

Twitterやってみませんか?ついでに@donpyに絡んでやって下さいw


やや適当に、時に熱く、いつも萌え萌えでお願いします(´ω`)
当方、サイトデザインに関してはまったくの素人です。よきアドバイスをいただければありがたいと思っていますのでどうかよろしくお願いいたします。

ご意見・ご要望は
clubiphone3g at gmail.com
までお願いします。

English version
モバイル版(RSSです)
はてなモバイル版

■ザ・スタメンアプリ
【20090906版】
IMG_0501

■ザ・シューティング
【不定期更新】
IMG_0073

ブログパーツ ブローク iPhone ブログネットワーク
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人

2009年02月04日

Google×iPhone 3連発エントリーして
今日はGoogle3連発が圧巻でしたなぁ。


Analyticsはいまのところ残念感漂っていますが、なんとかしてやろうと思ってます…。先ほども書きましたように、言語設定をUSに変えてみたりいろいろと試しているのですが、やっぱりダメなんですよね。そもそもアカウントがクリックできないってどういうこと…?w まあ、AnalyticsからメールでEvernoteの方法で閲覧はできているんで、それでも特に問題はなかったわけですが、iPhone最適化されている感じのSSに惹かれたのが罠でした。


どなたか解決策ありましたらご一報お願いいたしまする~。


Google TaskはGoogle謹製なのでこちらで使いたいと思ってるんですが、RTMもGmailのアドインとして使えているので、実質はGoogle Task自体がものすごい機能強化でもない限りはこちらへ完全移行ってことはないような気がしてます。

シンプルなのが本来好きではありますが。エントリーではほとんど書けませんでしたが、Google Taskはデフォルトの状態では使えないんですよね。確か言語設定をUSにしてGoogle Labsからベータ機能としての「Task」を有効にすることによって使えるようになる機能だったと思います。このところ、GDriveとか、オンラインストレージとしての新機能も搭載されたりとか、かなり意欲的な機能実験がおこなわれているようで今後もiPhoneとの連携は見逃せないなと思ってます。


カレンダーについては、今はデフォルトカレンダー+nuevasyncでかなり快適です。またiPhoneからのスケジュール管理は直接Googleカレンダーで編集できなくてもnuevasyncで同期してくれていますので、デフォルトカレンダーに予定を書き込むだけで元々反映されていますので、今回のカレンダー機能強化そのものは私の使用環境ではほとんど影響がないかなと。ただ、直接編集がiPhoneからもできるという選択肢が増えたことは歓迎したいかなぁと。

それはそうと私Mobilemeも契約していますので、そちらのカレンダーを使うのが一番効率的なんですが、いかんせん、有料サービスですので、いつまで課金するかなぁということと、今後macを母艦として使う予定もないので、いつでも無料環境に戻れるようにMobilemeは連絡先とブックマークのOTAのみ利用させていただいております。これだけで十分iPhoneのプッシュ機能は堪能できるほど便利ですね。今後のPNSに期待できるなぁと思うのはこれがあるからです。


あらゆるウェブサービスとiPhoneとの親和性は本当に高いなぁと思う今日この頃ですが、さらなる「サプライズ」をもったiPhone連携オンラインサービスには期待したいところです。


まったくこの流れとは関係なくて申し訳ない。まだ使っていないんですが、現在無料で提供されている、”ServersMan”は使うのが楽しみです。このアプリのもつポテンシャルと言いますか、方向性は面白いんじゃないかと期待しています。ある程度使いこんだらこちらはレビューしたいなと思ってます。何といってもローカルではなくWi-Fi限定環境でもなく、3G経由でもいけるみたいなので。


関連エントリー:
[iPhone]そしてGoogleカレンダーもさらに便利に
http://donpyxxx.tenkomori.tv/e76280.html
【覚醒する?Club D'z_iPhone 3G】

iPhoneでGoogle Taskが利用可能に
http://donpyxxx.tenkomori.tv/e76279.html
【覚醒する?Club D'z_iPhone 3G】

iPhone最適化GoogleAnalyticsアプリですが
http://donpyxxx.tenkomori.tv/e76275.html
【覚醒する?Club D'z_iPhone 3G】


同じカテゴリー(iPhone)の記事画像
[iPhone] 4月の人気エントリー
[iPhone] PhotoMailerバージョンアップで!
[iPhone]3月の人気エントリー
[iPhone] 純正Skype来ました!
iPhone D's App日記【20090330-31版】
[iPhone]Safariを完全に終了させるTips
同じカテゴリー(iPhone)の記事
 「Ace Combat Xi」シューティングギャラリー (2009-12-04 00:00)
 カプコンから「逆転裁判」来る!? (2009-12-03 17:44)
 ナムコ「ACE COMBAT Xi」リリースされてます! (2009-12-03 17:43)
 iPhone D's Focus【20091203版】 (2009-12-03 13:03)
 SQUARE ENIX「ソングサマナー」をリリース (2009-12-03 10:01)
 「スーパーモンキーボール2」リリース (2009-12-03 10:00)
Posted by donpyxxx at 02:10 │iPhoneこのエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - Google×iPhone 3連発エントリーして