プロフィール
donpyxxx
donpyxxx
iPhone版
(全文読めます)
▼Twitter @donpy
http://twitter.com/donpy

Twitterやってみませんか?ついでに@donpyに絡んでやって下さいw


やや適当に、時に熱く、いつも萌え萌えでお願いします(´ω`)
当方、サイトデザインに関してはまったくの素人です。よきアドバイスをいただければありがたいと思っていますのでどうかよろしくお願いいたします。

ご意見・ご要望は
clubiphone3g at gmail.com
までお願いします。

English version
モバイル版(RSSです)
はてなモバイル版

■ザ・スタメンアプリ
【20090906版】
IMG_0501

■ザ・シューティング
【不定期更新】
IMG_0073

ブログパーツ ブローク iPhone ブログネットワーク
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2007年09月24日

[0085:無駄遣い] ようこそ、リトラクターケーブル!
[0085:無駄遣い] ようこそ、リトラクターケーブル!
http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dpp/4525443012732/
【ビザビ】

来ました!ades用充電&USBケーブル。それをリトラクターケーブルというそうですが、ちょっと辞書でも引かないと意味がわかりません…。

adesは汎用アダプタではなかったので、付属の充電器を使うしかなかったので機能だけでうれしいところなんですよね~。ただ、ひとつだけ不満な点があるんですが。。

ケーブルが短すぎる!w

ノートならまあ問題ないと思うんですが、うちはデスクトップの背面のUSBからデスク正面までケーブルを引くのですが、それだと届かないことはないですが、カツカツといったところです。あと50cmあれば万歳三唱だったのに。。

このケーブル巻取り式なので普段はかなりコンパクトにできます。それならケーブルはちょっと長めにすればよかったのにと思います。ま、それでも使えるし、便利かな。配置をちょっと換えれば問題は解決しそうですしね。


そうそう。リトラクターで検索して調べてみました。辞書などではよくわからなかったんですが、単純にこの単語でぐぐってみますと、どうもケーブルっぽいものがよく出てきますね。

http://www.jpo.go.jp/shiryou/s_sonota/hyoujun_gijutsu/operation_tools/page176.htm
【特許庁】

特許庁まででてきやがりましたww それによるとこういうもんだそうです。

【技術内容】
対象物の位置をずらしたり、視野を妨げるものを圧排・牽引し、視野を確保して手術を行うための器具である。トロッカーから挿入するので、挿入時は真っ直ぐな棒状の形態であるが、腹腔内では対象物を幅広く安全に圧排するために、先端が大きく広がり、対象物を損傷しにくいという性質を持つ。


手術器具かよw ってことでちょっと的外れだったのかもしれません。

同じカテゴリー(ポチった)の記事画像
今年最後の戦利品
Wireless Laser Mouse 7000
iPhone3G 予約完了
コンポジットAVケーブル
Mini-Stereo Cable
カロッツェリア DEH-P620
同じカテゴリー(ポチった)の記事
 今年最後の戦利品 (2008-12-31 14:07)
 Wireless Laser Mouse 7000 (2008-07-20 23:28)
 iPhone3G 予約完了 (2008-06-12 15:31)
 EMone突撃完了 (2008-03-23 22:51)
 コンポジットAVケーブル (2007-12-04 22:06)
 Mini-Stereo Cable (2007-11-11 14:41)
Posted by donpyxxx at 22:36 │ポチったこのエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - [0085:無駄遣い] ようこそ、リトラクターケーブル!