プロフィール
donpyxxx
donpyxxx
iPhone版
(全文読めます)
▼Twitter @donpy
http://twitter.com/donpy

Twitterやってみませんか?ついでに@donpyに絡んでやって下さいw


やや適当に、時に熱く、いつも萌え萌えでお願いします(´ω`)
当方、サイトデザインに関してはまったくの素人です。よきアドバイスをいただければありがたいと思っていますのでどうかよろしくお願いいたします。

ご意見・ご要望は
clubiphone3g at gmail.com
までお願いします。

English version
モバイル版(RSSです)
はてなモバイル版

■ザ・スタメンアプリ
【20090906版】
IMG_0501

■ザ・シューティング
【不定期更新】
IMG_0073

ブログパーツ ブローク iPhone ブログネットワーク
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人

2009年04月14日

Macbookのバッテリー調整法
ヘルプに書いてあることなんですが、知りませんでしたので、メモ代わりにエントリー。


MacBook または MacBook Pro のバッテリーが最大限の能力で動作するように、1 ~ 2 カ月に一度バッテリーを調整してください。

バッテリーを調整するには:
1、MagSafe 電源アダプタを接続し、MagSafe コネクタのランプが緑色に変わり、メニューバーにあるバッテリーのアイコンがバッテリーが完全に充電されたことを示すまで、MacBook または MacBook Pro のバッテリーを完全に充電します。
2、バッテリーが完全に充電された状態を 2 時間以上継続します。この間、電源アダプタが接続されていればコンピュータを使用してもかまいません。
3、電源アダプタをコンピュータから取り外し、バッテリー電源を使ってコンピュータが動作するようにします。バッテリーの残量が少なくなると、バッテリーの残量が少ないことを示す警告が画面に表示されます。
4、スリープ状態になるまでコンピュータを起動したままにします。バッテリーの残量が少なくなってコンピュータがスリープ状態になる前に、作業中のファイルを保存してすべてのアプリケーションを閉じてください。
5、コンピュータの電源を切った状態またはスリープ状態を 5 時間以上継続します。
6、電源アダプタをもう一度接続し、バッテリーが完全に充電されるまで放置します。この間、コンピュータを使用してもかまいません。

バッテリーが最大限の能力で動作するように、この調整手順を 2 カ月に一度は実行してください。MacBook または MacBook Pro をそれほど頻繁に使用しない場合は、少なくとも 1 カ月に一度はバッテリーを調整し直すことをお勧めします。
追加のバッテリーを購入した場合は、それらのバッテリーも同様に調整してください。


この通りになるように、バッテリー0%まで今使い切りました。(強制スリープになったら、option+電源でブートを選ぶ画面にして完全にバッテリーが0になるまでやりました)この状態で朝まで放置して充電開始したら何か変化あるかなぁ。満充電で2700とかやばすぎるなぁ。。


同じカテゴリー(Mac)の記事
 [Mac][iPhone]ipaからPNGをぶっこ抜き (2009-04-14 01:23)
 MacBookのバッテリーの状態を調べてみた (2009-04-12 21:16)
 Macbook初心者備忘録 (2009-04-09 17:09)
 Macbookやってきました! (2009-04-07 22:15)
Posted by donpyxxx at 23:13 │Macこのエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - Macbookのバッテリー調整法