プロフィール
donpyxxx
donpyxxx
iPhone版
(全文読めます)
▼Twitter @donpy
http://twitter.com/donpy

Twitterやってみませんか?ついでに@donpyに絡んでやって下さいw


やや適当に、時に熱く、いつも萌え萌えでお願いします(´ω`)
当方、サイトデザインに関してはまったくの素人です。よきアドバイスをいただければありがたいと思っていますのでどうかよろしくお願いいたします。

ご意見・ご要望は
clubiphone3g at gmail.com
までお願いします。

English version
モバイル版(RSSです)
はてなモバイル版

■ザ・スタメンアプリ
【20090906版】
IMG_0501

■ザ・シューティング
【不定期更新】
IMG_0073

ブログパーツ ブローク iPhone ブログネットワーク
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2009年03月20日

[iPhone]MGST発表会とそのレビューについて思う
KONAMI、iPhone/iPod touch「METAL GEAR SOLID TOUCH」発表会開催
小島監督「タッチがこれほど気持ちいいとは」とアピール
南明奈さんとダンテ・カーヴァーさんも簡単さを絶賛

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090319_76152.html
【GAME Watch】

メタルギアソリッドTOUCH発表会に行ってきた!
http://ch.cri-mw.co.jp/iphone/53001.html
【iPhone & SmartPhoneチャンネル】

ひとつの大手サイトさんのレビューと企業ブログながら1個人の投稿エントリーを紹介しておきます。

「メタルギアソリッドタッチ」という空前の売り上げを誇るMGS一連の流れを汲むiPhone用ゲームアプリがリリースともなれば、だれしも期待は高まりますし、その情報を心待ちにしているユーザーは多いかと思われます。

その中で私が感じたこととしては、

GameWatchさんは仕事としての役割をよく果たしているなぁと言うこと、そして、iPhone & SmartPhoneチャンネルさんはゲームの最新情報よりもそのイベントの雰囲気を伝えようとしていること。ゲーム本体よりも周囲をよく見てるなぁという印象でした。どちらが良い悪いという意味ではありません。それぞれの書き手さんが何を思い、何を伝えようとしているかの差なんですね。それを各氏がうまく書いてるなぁという印象がありました。何せ同じイベントに出席しつつも書いてある内容がまるで違うのが面白いなと思いましたです。


なら、そのイベントにも参加していない私がゲームを購入した上で何か書きたいことがあるとすれば何があるでしょう?何が書けるでしょう?どこのブログさんでも伝えている内容でただ、「MGSTの発表会があったよ~」って書いたとして、そんなもんみんな知ってるわけで。

ユーザーあるいは読者様方が何を欲し、何に期待しているかという「ニーズ」に答えること。確かにそれに応え続けるサイトさんもあるんでしょうし、それを否定する気はこれっぽっちもありませんが、私は私の視点から何が見えたか、何を感じたかをひたすら伝え続けることが、第一だと考えました。ぶっちゃけ、「好きに書く」ってことなんですけどねw

要は私のモチベーションが続くかどうかの問題なんだと思いましたわぁ。好きなことが書けるうちは例えアクセスが0になっても私が興味ある限り続くかと思いますが、好きに書かされているという状態になったときは終わりなんだなぁと思ったりしました。

しかし、ブログの書き手さんで大手と言われる方は読めば読むほど凄いなぁと思ったりしてます。ああ、刺激されるぜw 今日は折り込むのやめたww



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
iPhone迷走随時【20090723-24】
iPhone迷走随時【20090417-18版】
iPhone迷走随時【20090331-0401版】
iPhone迷走随時【20090330-31版】
iPhone迷走随時【20090329-30版】
iPhone迷走随時【20090328-29版】
同じカテゴリー(雑記)の記事
 iPhone迷走雑記【20091212-13版】 (2009-12-12 23:21)
 iPhone迷走雑記【20091211-12版】 (2009-12-12 00:22)
 iPhone迷走雑記【20091209-10版】 (2009-12-10 16:47)
 iPhone迷走雑記【20091207-08版】 (2009-12-08 00:13)
 iPhone迷走雑記【20091205-06版】 (2009-12-05 23:38)
 iPhone迷走雑記【20091204-05版】 (2009-12-05 00:18)
Posted by donpyxxx at 00:22 │雑記このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - [iPhone]MGST発表会とそのレビューについて思う