プロフィール
donpyxxx
donpyxxx
iPhone版
(全文読めます)
▼Twitter @donpy
http://twitter.com/donpy

Twitterやってみませんか?ついでに@donpyに絡んでやって下さいw


やや適当に、時に熱く、いつも萌え萌えでお願いします(´ω`)
当方、サイトデザインに関してはまったくの素人です。よきアドバイスをいただければありがたいと思っていますのでどうかよろしくお願いいたします。

ご意見・ご要望は
clubiphone3g at gmail.com
までお願いします。

English version
モバイル版(RSSです)
はてなモバイル版

■ザ・スタメンアプリ
【20090906版】
IMG_0501

■ザ・シューティング
【不定期更新】
IMG_0073

ブログパーツ ブローク iPhone ブログネットワーク
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2009年10月24日

iMac 27inch(MB952J/A) 開封の儀
ついに到着。早速ですが、開封の儀を執り行います。


いちいち私の解説などいらないのでしょうが、でしゃばりな私はいらぬ一言を付け加えております。とりあえず写真撮りまくったのですべてアップしておきます。




箱。デカイ。


(続きは織り込みます。)


上からあけてみると、iMac様のお顔が!



中央付近にある、小さな四角が8GBのSDカードw(ほとんど見えないですね)



これなw



箱を椅子の上に置いてみる。やっぱデカイ。ムンクさんもびっくり!



Macbookさんとの比較。とにかくデカイんです。



箱上のサイドのシールをはがして、いよいよご開封。



おいでなすった!箱の上部にキーボードらしき箱が見えます。とりあえず取り出してみます。



こんな箱が出てきました。開けてみる。



じゃーん。これがワイヤレスキーボードか。横には説明書詰め合わせセットがあるようです。



何やらいっぱい出てきました。説明書とか付属のDVDROMとか。



キーボードの下には噂のマジクマ(Magic Mouse)が入っていました。その説明書のシンプルさにワロタけど。



そして箱から苦労して本体を取り出す。まだベールに包まれてます。。。横に白Macbookとムンクさん並べてます。



ついにベールを脱いだ!!でもモニターにはまだフィルムが貼ってます。野球拳やってる気持ちになりました。



ええい!まどろっこしいわ!!全部脱ぎやがれ!!「あーれー!!」というわけでひっぺがします。



ついに丸裸になったiMacさん。モニターが美しすぎるような気がする。



どうせだからバックからも。電源ケーブルが唯一のケーブルなんです。なんとスマートな。しかもその刺さり方もすっぽり収まってスマート。



局部アップ。



設置してみた。直近まで使っていたモニターとサイズそのものはあまり変わらないところが素晴らしい。しかし、なんとかならんのか、このマウスパッドwwwww



Macbookさんとツーショット。やはりデカさを感じることができます。



そしてついに起動です。いやー美しいっすな。

ってことで、開封は終了しました。ファーストインプレッションとしまして、一言だけいわせていただくなら、

「画面はとにかく広いが、モニターを大きく感じない。十分使いやすい視野は確保されてる感じ。」

こんな感じでしょうか。実際にiMacを使用し始めて、スペックが今までの格段に違うので当然サクサクですが、これはちょっと参考にならないかもです。ただ、ワイヤレスキーボードとか、マジックマウスの感触は素晴らしいです。すぐに慣れました。なんだ、テンキーいらないじゃん。(って思うのは私が表計算系を使わないからだと思います。)



同じカテゴリー(Apple)の記事画像
本当の車載Mac
iMOってなんだ?
基調講演の模様が早くもPodcastに
AppleStore初売り
同じカテゴリー(Apple)の記事
 iMac不具合修正来ました! (2009-11-11 00:06)
 iMac27インチの致命的不具合のプチ対策。 (2009-11-06 08:00)
 iMac27インチを体感してください。 (2009-10-25 14:08)
 本当の車載Mac (2009-01-29 17:39)
 iMOってなんだ? (2009-01-22 23:58)
 基調講演の模様が早くもPodcastに (2009-01-07 21:48)
Posted by donpyxxx at 01:21 │Appleこのエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - iMac 27inch(MB952J/A) 開封の儀
この記事へのコメント
素晴らしい!!でもやっぱり大きいですね
私も購入しました。明日届く予定です。
Ustreamで開封の義、中継したいと思います。
Posted by yoshirink at 2009年10月24日 08:16
むむっ!けしからん以外でこの私が反応するとは
ドザーなんですがこういうの見ると物凄く欲しくなりますね~
Macに移行しようかしら
Posted by 楓 at 2009年10月24日 10:44