プロフィール
donpyxxx
donpyxxx
iPhone版
(全文読めます)
▼Twitter @donpy
http://twitter.com/donpy

Twitterやってみませんか?ついでに@donpyに絡んでやって下さいw


やや適当に、時に熱く、いつも萌え萌えでお願いします(´ω`)
当方、サイトデザインに関してはまったくの素人です。よきアドバイスをいただければありがたいと思っていますのでどうかよろしくお願いいたします。

ご意見・ご要望は
clubiphone3g at gmail.com
までお願いします。

English version
モバイル版(RSSです)
はてなモバイル版

■ザ・スタメンアプリ
【20090906版】
IMG_0501

■ザ・シューティング
【不定期更新】
IMG_0073

ブログパーツ ブローク iPhone ブログネットワーク
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人

2009年10月26日

iPhone D's 3GS日記【20091026-27版】
今日はどうしてもリンクしておきたいエントリーがあるのでまずこちらから。


本日のヘッドライン

[0039] iPhoneの全画面を使って表示できるブラウザ「Mercury Web Browser」
[0038] 充電機能付きiPhoneケース『Power&Slider Case for iPhone 3G/3GS』装着問題に光明射す!
[0037] 朝起きて一番にしたことはマジクマ注文でした!iPhone・iPod touchな朝刊【早刷り
[0036] 全画面タブブラウザ
[0035] 『131人のiPhoneホーム画面』公開編
[0034] いろいろなスクリーンショットの撮り方
[0033] iTunes の購入用パスワードが保存されない問題を直す
[0032] かわせみの販売を開始しました。
[0031] iPhone工房秋の新作(^^) 「マギノート ver 1.0.0」 リリース!
[0030] App Storeからリリースされたアプリが100,000以上に
[0029] 【シンクロニシティ】Twitterのクチコミ、いやストリームの本質とその爆発力について – iPhoneBBSに思うこと
[0028] バージョンアップで Evernote にも送れるようになった iPhone 用スキャナーアプリ DocScanner
[0027] “Mixero”のweb版もすっごくよさげ♪
[0026] 【レビュー】『Apple コンポジット AV ケーブル』を使ってiPhoneを車載



今日のフォーカス

[0026] 【レビュー】『Apple コンポジット AV ケーブル』を使ってiPhoneを車載
http://iphonewalker.net/2009/10/8228.html
【iPhone.Walker】

車載系の記事にはほんと飛びついてしまいます。そして、周辺機器を購入っと。コンポジットAVケーブルは私も車載では愛用しております。そのために車をちょっと改造してAUX端子つけてもらいました。動画も同じように見れてます。たまに車でDDR-Sとかやるとすごい迫力なんで一度動画でもアップしてみたいなぁ。



(続きは折り込みます。)



[0039] iPhoneの全画面を使って表示できるブラウザ「Mercury Web Browser」
http://www.kitami.tv/2009/10/iphonemercury_web_browser.html
【(キタミテレビ)】

Mercuryブラウザの記事はないものかと探していたせいもあって、いろいろ見つかりましたが、もうひとつはなんとキタミ先生が書かれているではありませんか。やはり画面の広さを強調されていますが、私もまったくそう思いました。そうそう。ランドスケープモードは結構感動ものですよね。横画面でフルサイズとなるとほんとPCでページを閲覧しているかのような錯覚にすら覚えたりします。





[0038] 充電機能付きiPhoneケース『Power&Slider Case for iPhone 3G/3GS』装着問題に光明射す!
http://d.hatena.ne.jp/abiphoneab/20091025/1256450915
【アビシニアンとアメカジとアットリーニと.....iPhone】

同じような悩みをお抱えの方には朗報なのではないでしょうか?工作得意のアビさんの指南を受けることができるなんて幸せにゃろめ!って感じで〜w あ、そうそう。1周年記念おめでとうございました〜。思い起こせば、Clarifiの漢改造に惚れまくってファンになったんでしたっけ?今ではいつもtwitterではお世話になっております。にゃろりー計算もばっちりです。



[0037] 朝起きて一番にしたことはマジクマ注文でした!iPhone・iPod touchな朝刊【早刷り
http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20091024/1256326845
【もとまかのiPhone・iPod touch戯れ日記】

iMac開封の儀を取り上げていただいております。ありがとうございます。しかし、マジックマウスいいですな〜。もう既に私は使うのに慣れてきた感があります。とにかく使いはじめから違和感というものがまったくないのが驚きだった訳ですけども。付け加えるならば、新ワイヤレスキーボードもかなりキータッチ感もいいですし、本当に小さくてよいです。机の上にケーブルがない喜びってこういうものなんだと実感いたしました。



[0036] 全画面タブブラウザ
http://pota.cocolog-nifty.com/pota/2009/10/post-74f8.html
【ぽたモバ】

お〜。Mercuryブラウザーですか。私も愛用させていただいております。エントリーにもありますように、本当に画面が広く感じられますよね。ちゃんとタブ機能もしますし、UIも結構いい感じです。何よりこれで無料だからたまりませんな。



[0035] 『131人のiPhoneホーム画面』公開編
http://applembp.blogspot.com/2009/10/131iphone.html
【トブ iPhone】

これまた先週の金曜に公開されていた、131人のホーム画面が動画にて公開されています。これは圧巻です。いやあ、本当にみなさんそれぞれのこだわりのホーム画面をお持ちのようですね。ぜひ一度ご覧ください。





[0034] いろいろなスクリーンショットの撮り方
http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-2535.html
【Macの手書き説明書】

Macのショートカットでもスクリーンショットは結構興味ある分野です。私はSkitchというツールを使ってスクリーンショットを撮っていますが、デフォルトのショートカットでもこれだけのバリエーションがあるとは驚きです。Windowsにはなかった細かさだと思います。



[0033] iTunes の購入用パスワードが保存されない問題を直す
http://d.hatena.ne.jp/KishikawaKatsumi/20091023/1256277317
【24/7 twenty-four seven】

これはもっと早くに紹介すべき内容でしたね。毎日のようにiTunesからダウンロードをするにあたってはなぜか記憶させたはずのパスワードが真っ白になっていました。iTunes9からの仕様変更なんだと思い込んでいたんですが、そうじゃなかったんですねぇ。


1. 「コンピュータの認証を解除」後、iTunes を再起動して再度認証する
2. Apple アカウント情報の画面から「警告のリセット」を実行する


上記の方法のいずれかを試せば、元に戻るようです。私も試してみましたが、戻りましたです。



[0032] かわせみの販売を開始しました。
http://www.monokakido.jp/2009/10/kawasemi-intro-2.html
【物書堂】

1ライセンス1995円、ファミリーパック3ライセンスが3990円で発売だそうです。Macでの日本語入力はまだまだ慣れていないので、このかわせみでいろいろいじってみようと思います。まずは体験版からスタートしてみました。



[0031] iPhone工房秋の新作(^^) 「マギノート ver 1.0.0」 リリース!
http://blog.iphone-studio.com/2009/10/iphone-ver-100.html
【iPhone工房】

無事リリースされたようですね、おめでとうございます!>Magicaさん
なるほど、付箋風メモアプリだったわけですか。発売を記念して115円でセール中とのことです。当然私もポチらせて頂きました。いずれレビューできたらいいなと思ってます。





[0030] App Storeからリリースされたアプリが100,000以上に
http://iphonewalker.net/2009/10/8225.html
【iPhone.Walker】

12月中旬以降になると勝手に予測していたアプリ10万本がどうやら達成されたようです。このアプリリリースの加速度的な量は留まるところを知りません。一体どうなることやら、もう誰も予測できないのではないかと思います。



[0029] 【シンクロニシティ】Twitterのクチコミ、いやストリームの本質とその爆発力について – iPhoneBBSに思うこと
http://www.appbank.net/2009/10/26/iphone-news/59953.php
【Appbank】

賢明な読者なら、いつものAppbankの活動時間を考えれば、ある訳のない午後11時過ぎにエントリーは起こされている不思議に気づいているはずです。その想いをしっかり読んでみたいと私は思いました。



[0028] バージョンアップで Evernote にも送れるようになった iPhone 用スキャナーアプリ DocScanner
http://kengo.preston-net.com/archives/004313.shtml
【Going My Way】

つい最近購入した「Doc Scanner」ですが、かなり利用頻度が高いです。いろいろなアナログドキュメントをとにかく取り込みまくってEvernoteに登録する作業自体が楽しかったりします。明日からもお世話になります!



[0027] “Mixero”のweb版もすっごくよさげ♪
http://blog.goo.ne.jp/spanske_stol/e/c4711eb3854a83cc66c5b286c181de33
【begejstring for DANMARK】

iPhone版でもちょっと話題になっているちょっと変わったTwitterクライアント。Mac版も私も早速インストールしましたが、ほんとに一風変わってます。これを使いこなせればグループ化なども便利そうなのでいいかもしれませんね。

なお、レジストコードについては、リンク先に取得に関するヒントがありましたのでよーく読めばわかると思います。だって私でもわかりましたもんw



[0026] 【レビュー】『Apple コンポジット AV ケーブル』を使ってiPhoneを車載
http://iphonewalker.net/2009/10/8228.html
【iPhone.Walker】

車載系の記事にはほんと飛びついてしまいます。そして、周辺機器を購入っと。コンポジットAVケーブルは私も車載では愛用しております。そのために車をちょっと改造してAUX端子つけてもらいました。動画も同じように見れてます。たまに車でDDR-Sとかやるとすごい迫力なんで一度動画でもアップしてみたいなぁ。



同じカテゴリー(iPhone)の記事画像
[iPhone] 4月の人気エントリー
[iPhone] PhotoMailerバージョンアップで!
[iPhone]3月の人気エントリー
[iPhone] 純正Skype来ました!
iPhone D's App日記【20090330-31版】
[iPhone]Safariを完全に終了させるTips
同じカテゴリー(iPhone)の記事
 「Ace Combat Xi」シューティングギャラリー (2009-12-04 00:00)
 カプコンから「逆転裁判」来る!? (2009-12-03 17:44)
 ナムコ「ACE COMBAT Xi」リリースされてます! (2009-12-03 17:43)
 iPhone D's Focus【20091203版】 (2009-12-03 13:03)
 SQUARE ENIX「ソングサマナー」をリリース (2009-12-03 10:01)
 「スーパーモンキーボール2」リリース (2009-12-03 10:00)
Posted by donpyxxx at 21:18 │iPhoneこのエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - iPhone D's 3GS日記【20091026-27版】
この記事へのコメント
iPhone工房のMagicaです。
ご購入ありがとうございます m(__)m。

>いずれレビューできたらいいなと思ってます。
是非。指折り数えて待ってますw。
Posted by Magica at 2009年10月27日 03:04