プロフィール
donpyxxx
donpyxxx
iPhone版
(全文読めます)
▼Twitter @donpy
http://twitter.com/donpy

Twitterやってみませんか?ついでに@donpyに絡んでやって下さいw


やや適当に、時に熱く、いつも萌え萌えでお願いします(´ω`)
当方、サイトデザインに関してはまったくの素人です。よきアドバイスをいただければありがたいと思っていますのでどうかよろしくお願いいたします。

ご意見・ご要望は
clubiphone3g at gmail.com
までお願いします。

English version
モバイル版(RSSです)
はてなモバイル版

■ザ・スタメンアプリ
【20090906版】
IMG_0501

■ザ・シューティング
【不定期更新】
IMG_0073

ブログパーツ ブローク iPhone ブログネットワーク
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2008年03月28日

EMONE設定完了!
[0514:EMone]


今日の朝9時に到着です!
そして、たった今各ツール設定完了です( ゚ρ゚ )アゥー

何がこうさせたのか…。それはWMWifi Routerという神ツールでした。

普通にPCが認識してくれてDevice Centerでも無事同期完了。
朝のうちに必要なツールインスコを終わらせたと思っていたら…

ポケットの手のどっかの設定で「コンソールを有効にする」をONにしたばっかりにタッチ以外のキーボ入力すべて無効になって、ろくに調べもせず再セットアップのはめに。

再セットアップは必要なツールは既にSDにコピーしてあったので、楽々完了。あとはフォントの変更とか、レジストリ関連の変更でリブートの嵐。それも安定していよいよWMWifiの順番。

ここで、またロクに要注意記述も読まないでWifi Router起動させたもんですから、EMONE側の無線LANが制御不能に。はい、再セットアップ。無線LANを有効にした状態じゃなければそのツール自体立ち上がらないようにしてほしいものですわ。っていうのは私のわがままってことで…。

今度は一番最初にWifi Routerをセットアップしてipodとの接続も確認した上で各種ツールのインスコ&リブートの嵐完了。あとはOutlookとの同期だなと思ったのが昨日の午後2時半すぎ…。

そこでPCとの同期がまったくとれなくなったところから悲劇がはじまりました。

EMONE再セットアップすること6回、Windows Device Centerにいたっては20回くらい再インストールしてみたりしましたが、やっぱり認識しません。もう同期なんかええわと思って、Wifi Router+em1ics helperインストールした瞬間、

デバイスのインストールをしています…

というシステムメッセージキター!!!

EMONE設定完了!

勝手にデバイスセンターも立ち上がり、なんともまぐれで復活できましたわ(´ω`) 思えば、もともと同期していたEMONEですが、WifiRouterをセットアップすることでEMONEと認識してくれなくなったのかなと思ったり。素人なのでぜんぜんわかりませんが、そのときの状況を再現することでなんとかなったというわけです。

この間いろいろググってはみたものの、私の検索能力の低さを痛感するだけでした。このような不具合の事例ってほかにないんですかねぇ。。

まあ、とにかくよかったですわ。



同じカテゴリー(EMobile)の記事画像
EMONEでニコ動みてみた
EMONSTER lite発表
今月のパケット
初SSとファーストインプレッション
EMone到着!
同じカテゴリー(EMobile)の記事
 HSDPAなら知ってるが、HSUPAとはいかに。 (2008-11-09 00:12)
 EMONEをモデムとして使う (2008-07-17 07:16)
 EmobileからDiamond!? (2008-07-08 23:32)
 EMONEαIP電話で発着信可能に (2008-07-01 23:29)
 ハード的にipod touchとイーモバで幸せになれる? (2008-06-26 09:40)
 まじめなEMONEでニコ動講座 (2008-06-18 23:01)
Posted by donpyxxx at 00:20 │EMobileこのエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - EMONE設定完了!