プロフィール
donpyxxx
donpyxxx
iPhone版
(全文読めます)
▼Twitter @donpy
http://twitter.com/donpy

Twitterやってみませんか?ついでに@donpyに絡んでやって下さいw


やや適当に、時に熱く、いつも萌え萌えでお願いします(´ω`)
当方、サイトデザインに関してはまったくの素人です。よきアドバイスをいただければありがたいと思っていますのでどうかよろしくお願いいたします。

ご意見・ご要望は
clubiphone3g at gmail.com
までお願いします。

English version
モバイル版(RSSです)
はてなモバイル版

■ザ・スタメンアプリ
【20090906版】
IMG_0501

■ザ・シューティング
【不定期更新】
IMG_0073

ブログパーツ ブローク iPhone ブログネットワーク
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人

2007年11月11日

ソースflvを編集して再度flvにエンコ
[0364:動画]


自分のためのメモです(´ω`)

テーマ:ソースflvを編集して再度flvにエンコする。
手順:
1.flv to avi(hugflashを使用して無圧縮aviを作成)
2.aviutlで解像度、黒ベタ等修正して512*384に。
3.On2VP6 2passでエンコ。
4.\(^o^)/

肝心なのはflvからaviにする際の無圧縮化ですね。まあ、常識ですが、私はまだまだ勉強中なのでその都度調べたりしてます…。まったく効率が悪いったらありゃしない。wmvならプロファイル編集することでムービーメーカーで無圧縮aviを作成することができるんですねぇ。これも知らなかったですわ。ムービーメーカ側の設定で変えられるものだと思っていたのですが、半強制的に解像度もビットレートもプリセット値になっちゃうところが嫌いであまりつかってなかったんですが、こんな便利とは。いや~勉強しなおしですわ。

hugflashの使い方
http://sound.maxs.jp/hp/youtube/page/yt009-1.htm

では作業続けてみます。

あ、今日はこんな感じで進行しそうなので、更新はモロ手抜きモードかも(´ω`) そういえば昨日もほとんど更新できてませんね…。

追記:
・midiをmp3に変換
Timidty++とか散々試して音が鳴らなくて困ってましたが、iTuneにmidファイル取り込み>ipod変換で見事にmp3に変換されました。
・ムービーメーカーでavi無圧縮の不具合
表題の通り、ムービーメーカーでavi無圧縮ファイルを作成してみましたが、拡張子がwmvのまま。当然aviに変換しても見ることはできるんですが、aviltlにD&Dするとハングりますね…。
・flvを映像と音声に分離して、再合成
2passエンコしたaviに新たに用意したmp3で合成。時間は短い方に合うみたいです。

同じカテゴリー(動画)の記事画像
aviutlを使ったVP6 2pass
同じカテゴリー(動画)の記事
 NAOKIメドレーが (2009-01-29 14:40)
 モノサシスト (2009-01-29 10:25)
 嗚呼、グラII (2009-01-04 11:17)
 究極のトリップビデオ (2008-11-26 00:39)
 フジテレビの安住さん (2008-11-26 00:27)
 空馬1着=競走中止 (2008-11-17 01:42)
Posted by donpyxxx at 10:42 │動画このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - ソースflvを編集して再度flvにエンコ