プロフィール
donpyxxx
donpyxxx
iPhone版
(全文読めます)
▼Twitter @donpy
http://twitter.com/donpy

Twitterやってみませんか?ついでに@donpyに絡んでやって下さいw


やや適当に、時に熱く、いつも萌え萌えでお願いします(´ω`)
当方、サイトデザインに関してはまったくの素人です。よきアドバイスをいただければありがたいと思っていますのでどうかよろしくお願いいたします。

ご意見・ご要望は
clubiphone3g at gmail.com
までお願いします。

English version
モバイル版(RSSです)
はてなモバイル版

■ザ・スタメンアプリ
【20090906版】
IMG_0501

■ザ・シューティング
【不定期更新】
IMG_0073

ブログパーツ ブローク iPhone ブログネットワーク
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2009年03月20日

iPhoneをネタにブログやってること
とうとうblogがばれた(^^)
http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20090319/1237474556
【普通のサラリーマンのiPhone日記】

何気ない日記に見えて私には面白かったです。iPhone系サイトを巡回をするとき「書き手」さんそのものに興味を持って巡回しています。「ああ、この人はこういうアプリが好きだから、あのアプリ取り上げてないかなぁ」とか「あの人は今めっちゃ忙しそうだけど、、お!エントリーしてるやん。そんだけあのネタはすごいんやろな~」とか。

自分から興味を持ってiPhoneの世界に飛び込んで、iPhoneの情報とか、iPhoneを持っている人がどのように過ごしているのか。どちらも興味があったりするわけですが、どちらかというとiPhoneに関わる人そのものに興味があるってところが本当のところなのかもしれません(自分ではよくわかってませんがw)

上のエントリーでは、日常生活での報告っていうか、blogやってるよ~とリアルの知り合いに話すという場面が書かれています。私自身、リアル友人には結構知られているこのブログですが、職場の人間はたぶん誰も知りません。なんかいいな~と思ってしまいました。よし、私も誰かに打ち明けてみようかなw って「何それ?」って言われるのがオチですよねw

そういえば、Twitterのfollow数とかだいぶ増えてきたんですが、私自身のTwitterの使い方がおかしいんでしょうかね?主に@発言が多くて、たまにつぶやいたとしたら宣伝みたいですし、TwitterはTwitするところでもあるので、もっとつぶやいてみようと思いました。



以下おまけは折り込んでおきます。
(続きは折り込みます)
■blog一日の投稿数:5.7(最近30日)
■Twitterのfollow数:125
■iPhone巡回先:115
■RSSフィード既読率上位20


App Storeが1か月で11000くらいチェックしてるってことなのか~。たまに「しんどいな」と思うことはあるけど、これだけははずせないって感じもありますし、たまにGoogle Readerのトレンドをチェックするとたまった自分の閲覧状況を確認するには面白いなと思いましたです。全体を見ますと、企業系のサイトさんのチェックがだんだんおろそかになってきてますね(汗)逆に個人系サイトはほとんど99%以上読んでる感じですね。私は。今は115サイトチェックしてますが、自分の限界は200くらいかなぁと。実質毎日更新しているサイトさんはこのうちの半分くらいなので、100サイトはみっちり毎日読みたいなぁと思ってます。
タグ :雑記

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
iPhone迷走随時【20090723-24】
iPhone迷走随時【20090417-18版】
iPhone迷走随時【20090331-0401版】
iPhone迷走随時【20090330-31版】
iPhone迷走随時【20090329-30版】
iPhone迷走随時【20090328-29版】
同じカテゴリー(雑記)の記事
 iPhone迷走雑記【20091212-13版】 (2009-12-12 23:21)
 iPhone迷走雑記【20091211-12版】 (2009-12-12 00:22)
 iPhone迷走雑記【20091209-10版】 (2009-12-10 16:47)
 iPhone迷走雑記【20091207-08版】 (2009-12-08 00:13)
 iPhone迷走雑記【20091205-06版】 (2009-12-05 23:38)
 iPhone迷走雑記【20091204-05版】 (2009-12-05 00:18)
Posted by donpyxxx at 10:17 │雑記このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - iPhoneをネタにブログやってること
この記事へのコメント
どんぴさん、ご紹介どもです〜!
私にとってのblogは日々感じたことのログというか
外部脳(Outbox)そのものなんで赤裸々で恥ずかしかったんですが
相手は、同世代で仲良くしてる”お客様”ってことで広がりは見せないだろう...
と推測したこともあり、教えちゃいました(^^;; ちょっぴり打算的w
Twitterは当初はこんなに楽しいとは思ってもみませんでした。
http://tweetstats.com/
このサイトってご存じです?これを見るとどんぴさんのNo2。ゲットですっw
RSSの購読数は参考になりました。私も今度ご紹介します!
今後とも宜しくお願いします。
Posted by hiro45jp at 2009年03月20日 13:28
>hiro45jpさん
いえいえ~。私もblogをどうして書くのか?ってところが結構興味があったりして、
このようなエントリーをさせていただきましたです。

いいですよね~、いわゆる”素”のままのブログってのは。私もその辺は意識してか
せずなのかわかりませんが、その辺が色になればいいなぁと思っております。

TweetStats面白いですね!

っていうか私の生活モロバレな感じもしますけどもw これからもどうぞよろしくおねがい
致します。しかし、TweetStatsでエントリーかけそうだな~w
Posted by donpyxxxdonpyxxx at 2009年03月20日 15:37