プロフィール
donpyxxx
donpyxxx
iPhone版
(全文読めます)
▼Twitter @donpy
http://twitter.com/donpy

Twitterやってみませんか?ついでに@donpyに絡んでやって下さいw


やや適当に、時に熱く、いつも萌え萌えでお願いします(´ω`)
当方、サイトデザインに関してはまったくの素人です。よきアドバイスをいただければありがたいと思っていますのでどうかよろしくお願いいたします。

ご意見・ご要望は
clubiphone3g at gmail.com
までお願いします。

English version
モバイル版(RSSです)
はてなモバイル版

■ザ・スタメンアプリ
【20090906版】
IMG_0501

■ザ・シューティング
【不定期更新】
IMG_0073

ブログパーツ ブローク iPhone ブログネットワーク
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2009年02月27日

iPhone JP App日記【20090226-27】
いつまで続く?どこまで続く、このアプリラッシュ。今が最高潮の時期だと思ってます。

今日のラインナップ

[0329] テクニカル分析も描こうよ(Let's draw a technical analysis)
株用アプリ。テクニカル分析自体がわかってない私は何もいえないで夏。

[0328] Rec-Brainstorming
ひらめき支援アプリ。なんだか面白いなと思ったのだが、単なるメモアプリになり下がったりしていないか?

[0327] mixi Brower for ROM
ついにmixiサードパーティアプリきました!しかし、今はすでにTwitterの人になってしまいましたので。でも個人的にはMZ4がiPhone用としてリリースされたらmixi復活しまくると思う。Read Only Member専用。これは週末のレビュー必至かな。

[0326] Alpine Racer Lite
NAMCOからデター!今度はアルペンスキーですな。やはり加速度センサーにこだわりたいということですね、わかります。有料のフル版もあるようですよ。

[0325] 毎日の運勢2009(3月-5月)
毎日の運勢有料版の春号とでもいいましょうか?うまい商売しますね~。

[0324] iMedicine
医薬品管理サポートアプリ。

[0323] 果物あわせ
果物神経衰弱アプリ。

[0322] Clownce
もしや、「バルーンボンバー!!!!?」と興奮したが、こういうアーケードも昔確かあったはず。

[0321] i印紙
印紙代計算アプリ。

[0320] MISCHIEF
いたずらアプリ。どんないたずらができるのか?この手のいたずら系も最近軒並み115円でさびしい限り。

[0319] AirPingPong
エアピンポンアプリ。だから何というか、素振りアプリなんでしょうかね?

[0318] MindScape
MindMapのアプリではなく、「和み系」アプリであることは間違いなさそうです。

[0317] XA1
何のアプリかはさておき、ひさびさの高額アプリの登場です。Lite版ですら9.99$とはどんなアプリなんだ。


■本日この1本

[0327] mixi Brower for ROM
ついにmixiサードパーティアプリきました!しかし、今はすでにTwitterの人になってしまいましたので。でも個人的にはMZ4がiPhone用としてリリースされたらmixi復活しまくると思う。Read Only Member専用。これは週末のレビュー必至かな。

iPhone JP App日記【20090226-27】
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=305926074&mt=8

iPhone JP App日記【20090226-27】

アプリケーションの説明:
mixiを手軽に閲覧する(書き込みは一切できません)ためのアプリケーションです。
閲覧できるのは、
●ニュース
●メッセージ
●日記
●コミュニティ
●足跡
です。
主な特徴は、
●最後に読んだコメントをダブルタップする事で記録することができ、次回新着を素早く見ることができます。
●コミュニティーのトピックないの文字列検索ができます。
●コミュニティー内の複数トピックから一括検索ができます。
●画像があるコメントでは、画像をタップする事でオリジナルがあればそれを縦横比に合わせて回転し、全画面表示します。
●内蔵WebViewでSafariを起動する事無くオリジナルのページを表示することができます。
●内蔵WebViewで表示できない場合は、Safariを起動して表示させることができます。
【注意】
●mixiのしようが変更された場合、対応できなくなる可能性があります。
●一部、テキストのエンコードに失敗して表示できなかったり、抜けてしまう部分があります。
●&#xxxx;等のエンコードは行いません
●絵文字はテキストに変換します
●メモリ不足で表示に失敗することがあります。その場合、再度同じ事をするとうまくいくことがあります。



(アプリの詳細は折り込みます)





[0329] テクニカル分析も描こうよ(Let's draw a technical analysis)
株用アプリ。テクニカル分析自体がわかってない私は何もいえないで夏。

iPhone JP App日記【20090226-27】
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=305264805&mt=8

iPhone JP App日記【20090226-27】


アプリケーションの説明:
「株を描こうよ」が新たな機能を実装して
「テクニカル分析も描こうよ」としてリリース。
2008年の一年間のデータについて
任意の3ヶ月間のチャートを検索できます。
手描き領域上部の検索区間部分の左右をタッチすると
区間を変更することができます。
検索対象は移動平均短期、中期、及びその両方
RSI、MACD、ストキャスティクス、移動平均乖離率から
選択が可能です。
また、検索結果画面では検索したチャートの
その後の騰落も表示されますのであなたが描いた線が
「勝てる線」かどうかも評価できます。
チャート画面下部にはテクニカル表示ボタンを追加。
RSI、MACD、ストキャスティクス、乖離率の各指標を表示します。
新しい手描き検索を是非おためしください。
A new function is added to "Let's draw the stock".
It releases it as "Let's draw a technical analysis".
About the data on one year of 2008
Arbitrary stock prices chart of three months can be retrieved.
The retrieval period can be changed by touching right and left of its being
displayed.
The retrieval object can be selected from the following.
・Moving average (short term,middle term and these both)
・RSI
・MACD
・Stochastics
・Difference from Moving Average
Chart retrieved on retrieval result screen
Because ups and downs afterwards are displayed, it is appreciable,
whether the line that you drew is "Line to which it can win".
Because ups and downs afterwards are displayed in the retrieval result screen,
it is understood whether the line that you drew is "Line to which it can win".



[0328] Rec-Brainstorming
ひらめき支援アプリ。なんだか面白いなと思ったのだが、単なるメモアプリになり下がったりしていないか?

iPhone JP App日記【20090226-27】
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=305698458&mt=8

iPhone JP App日記【20090226-27】

アプリケーションの説明:
アイデアを引き出して記録する、発想支援アプリ「Rec-Brainstorming」
iPhone/iPod touch 一台でできる個人とチームのためのブレインストーミング&ボイスレコーディングツールです。
ひらめきアシスト機能やボイスレコーダー機能で、アイデア創出を支援します。
特徴:
-「ひらめきアシスト」でアイデアを引き出す
発想を支援するために様々なメッセージを表示する「ひらめきアシスト」機能。
アプリが自動的にブレストメンバーの発想状態を判断、出されるアイデアが少なくなってきたところでひらめきを呼ぶメッセージを表示します。
議論が停滞気味になれば全く別の視点からのメッセージを表示、メンバーを刺激してブレストを動かします。
-ボイスレコーダー機能でアイデアの記録と整理
ブレスト中に出るアイデアの記録はボイスレコーダーにまかせて、一人で又は全員でブレストに集中。
発言者ごとに録音ファイルに自動的にマーキングされるので、再生時に頭出しやスキップ、 特定の発言を繰り返し聞くという使い方ができ、アイデアの整理・収束やテキスト起こしをあとからじっくり行うことができます。
また、通常のボイスレコーダーとして利用できるモードもあり、セミナーやインタビューの場でも活用することができます。
-iPhone/iPod touch がアイデアのバトンになる
iPhone/iPod touch本体を次の人へ手渡し・投げる・机上を滑らせて渡す等で、加速度センサーが動作を検知して、発言の順番をまわしていきます。(※)
※本体を机や床の上で滑らせる場合、本体に保護カバー等を付けてキズが付かないように注意して下さい。
機能:
-ブレインストーミング
 テーマとカテゴリの設定
 1人〜10人までのカウントダウンタイマー
 パス回数設定モードとノンストップモード
 ひらめきアシスト
 ボイスレコーディング(iPod touchの場合、外部マイクが必要です)
 加速度センサーモード
-ボイスレコーダー(iPod touchの場合、外部マイクが必要です)
 ファイル名設定
 ワンタッチ録音&一時停止
 数秒〜数時間の録音
 一時停止〜再開時にマーカー自動付与



[0327] mixi Brower for ROM
ついにmixiサードパーティアプリきました!しかし、今はすでにTwitterの人になってしまいましたので。でも個人的にはMZ4がiPhone用としてリリースされたらmixi復活しまくると思う。Read Only Member専用。これは週末のレビュー必至かな。

iPhone JP App日記【20090226-27】
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=305926074&mt=8

iPhone JP App日記【20090226-27】

アプリケーションの説明:
mixiを手軽に閲覧する(書き込みは一切できません)ためのアプリケーションです。
閲覧できるのは、
●ニュース
●メッセージ
●日記
●コミュニティ
●足跡
です。
主な特徴は、
●最後に読んだコメントをダブルタップする事で記録することができ、次回新着を素早く見ることができます。
●コミュニティーのトピックないの文字列検索ができます。
●コミュニティー内の複数トピックから一括検索ができます。
●画像があるコメントでは、画像をタップする事でオリジナルがあればそれを縦横比に合わせて回転し、全画面表示します。
●内蔵WebViewでSafariを起動する事無くオリジナルのページを表示することができます。
●内蔵WebViewで表示できない場合は、Safariを起動して表示させることができます。
【注意】
●mixiのしようが変更された場合、対応できなくなる可能性があります。
●一部、テキストのエンコードに失敗して表示できなかったり、抜けてしまう部分があります。
●&#xxxx;等のエンコードは行いません
●絵文字はテキストに変換します
●メモリ不足で表示に失敗することがあります。その場合、再度同じ事をするとうまくいくことがあります。



[0326] Alpine Racer Lite
NAMCOからデター!今度はアルペンスキーですな。やはり加速度センサーにこだわりたいということですね、わかります。有料のフル版もあるようですよ。

iPhone JP App日記【20090226-27】
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=306559157&mt=8

iPhone JP App日記【20090226-27】

アプリケーションの説明:
世界最速を決めるアルペンレースLite 。この過激で危険でCOOLなレース
に勝ち抜き、世界最速の称号を掴み取れ!



[0325] 毎日の運勢2009(3月-5月)
毎日の運勢有料版の春号とでもいいましょうか?うまい商売しますね~。

iPhone JP App日記【20090226-27】
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=306285363&mt=8

iPhone JP App日記【20090226-27】

アプリケーションの説明:
大好評の「毎日の運勢」有料版が登場。左右にスライドさせることで
全ての星座の今日の運勢をランキング順にチェック。有料版では
恋愛/金運/仕事/健康/社交運のアドバイスと「タロット恋愛占い」が追加。
強く念じてiPhone本体をひっくり返してみよう!
(本アプリは2009年2月~5月分の占いを収録。4月~6月分は3月以降リリース予定)



[0324] iMedicine
医薬品管理サポートアプリ。

iPhone JP App日記【20090226-27】
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=306251482&mt=8

iPhone JP App日記【20090226-27】

アプリケーションの説明:
iMedicineは貴方や家族が利用する家庭の医薬品の管理をお手伝いします。
主な機能
・在庫管理
どの医薬品がいくつ残っているかを簡単に確認する事が出来ます。
医薬品を購入した事をiMedicineに登録すると自動的に在庫が加わります。
また医薬品を使った事をiMedicineに登録すると自動的に在庫が減ります。
いつでも最新の在庫状況を確認する事が出来ます。
・服薬管理
いつ誰がどの薬を飲むかを簡単に設定する事が出来ます。
日常の生活時間を事前に登録しておく事で、毎食前に3日間服用するというような簡単な設定で薬を服用するタイミングが自動計算によって登録され、いつどの薬を飲むべきかがすぐに分かります。これらのスケジュールは後に手入力によって簡単に微調整する事も出来ます。
iMedicineを起動していれば薬を飲む時間が来たらアラームでお知らせします。
・服薬履歴
いつ誰がどの医薬品を使ったかを履歴として残す事が出来ます。
履歴は医薬品ごと、人ごとにいつでも参照する事が可能です。
・購入履歴
いつどこでどの医薬品を購入したかを記録しておくことが出来ます。
購入した時の価格を記録しておく事も出来ます。
この購入履歴から購入場所ごとの価格の比較も簡単に出来ます。
・メモ
医薬品に関するメモを簡単に残しておく事が出来ます。
このメモはいつでも閲覧する事が出来るので、次に病院や薬局に行った時に、副作用に関する報告や質問をする時などにとても便利です。




[0323] 果物あわせ
果物神経衰弱アプリ。

iPhone JP App日記【20090226-27】
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=306261823&mt=8

iPhone JP App日記【20090226-27】

アプリケーションの説明:
一人用神経衰弱ゲームです。
カードをめくって、果物の絵柄のペアを作ると得点になります。
めくる回数は決まっており、回数が0になるとゲームオーバーです。
ペアを作るたびに得点が1点加算されます。
連続してペアを作ると、2,3,4という具合に加算得点が上がります。
すべてのカードをめくると、つぎのレベルに進み、めくる回数が増えます。
全部で4つのレベルがあり、レベル4をクリアすると残りの回数×4点が加算されゲームが終わります。
このゲームは拙著である「Cocoaではじめよう Mac/iPhoneプログラミング入門」の演習プログラムをベースに開発しました



[0322] Clownce
もしや、「バルーンボンバー!!!!?」と興奮したが、こういうアーケードも昔確かあったはず。

iPhone JP App日記【20090226-27】
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=306129507&mt=8

iPhone JP App日記【20090226-27】


アプリケーションの説明:
CLOWNCE returns to the old school coin-op days of gaming. Relive your youth in this game combining gameplay from the past with modern controls via the iPhone's accelerometer control.
The game is simple: tilt your phone to move the seesaw right and left. Land one clown on the open end of the seesaw and the other clown will go flying up into the air, popping balloons as he goes. The more balloons you pop, the higher your score.



[0321] i印紙
印紙代計算アプリ。

iPhone JP App日記【20090226-27】
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=306215905&mt=8

iPhone JP App日記【20090226-27】

アプリケーションの説明:
裁判所に提出する、訴状、控訴状、上告状などに貼る印紙代を計算します。
動作がとても軽いので、計算したいときにすぐ使うことが出来ます。
言語
日本語
条件
iPhone iPod touch対応



[0320] MISCHIEF
いたずらアプリ。どんないたずらができるのか?この手のいたずら系も最近軒並み115円でさびしい限り。

iPhone JP App日記【20090226-27】
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=305857594&mt=8

iPhone JP App日記【20090226-27】

Description:

Thank you indeed for purchasing "Mischief".
IPhone will change into you if this "Mischief" is started when it wants to play a trick momentarily usually little and it becomes it, and the screen is done in the tap, a surrounding person be surprised, and it give "Mischief".
- When initial starts, it is set to "Scream". We will recommend use by "Mischief" to the end.

「Mischief」をお買い上げ頂き誠にありがとうございます。
「Mischief」 は、日常のちょっとした瞬間にいたずらをしたくなったとき、この「Mischief」 を起動し、画面をタップすれば、iPhoneがあなたに変わって周囲の人を驚かせてくれるでしょう。
※初期起動時は「Scream」に設定されております。
あくまで「いたずら」でのご利用をお勧めまします。



[0319] AirPingPong
エアピンポンアプリ。だから何というか、素振りアプリなんでしょうかね?

iPhone JP App日記【20090226-27】
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=306054223&mt=8

iPhone JP App日記【20090226-27】

Description:

You can feeling ping-pong
anytime and anywhere...maybe...

いつでもどこでもピンポンを
やっているつもりになれる・・・かも・・・。




[0318] MindScape
MindMapのアプリではなく、「和み系」アプリであることは間違いなさそうです。

iPhone JP App日記【20090226-27】
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=306050378&mt=8

iPhone JP App日記【20090226-27】

Description:

Thank you indeed for purchasing "Mindscape".
If this "Mindscape" is started to relax momentarily usually casual, and the screen is done in the tap, iPhone will offer the relief to your mind.
- When initial starts, it is set to "Forest".

「Mindscape」をお買い上げ頂き誠にありがとうございます。
日常のふとした瞬間にリラックスしたいと思ったとき、この「Mindscape」 を起動し、画面をタップすれば、iPhoneがあなたのこころに安らぎを提供してくれるでしょう。
※初期起動時は「Forest」に設定されております。



[0317] XA1
何のアプリかはさておき、ひさびさの高額アプリの登場です。Lite版ですら9.99$とはどんなアプリなんだ。

iPhone JP App日記【20090226-27】
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=304070013&mt=8

iPhone JP App日記【20090226-27】

Description:

XA1 is a realtime spectrum analyzer
for the iPhone and iPod Touch.

XA1 is made to give realtime feedback of the audio spectrum,
so when mixing or doing other audio related work,
XA1 will help you with a visible reference for your sound.


XA1 works with the build-in microphone on the iPhone,
1st generation iPhone only support 8kHz samplerate on the build-in mic.

Headset with microphone or line in via headset connector
(AV type cable needed)
on the iPhone and 2nd generation iPod Touch.



FEATURES:
- 1/3, 1/6, 1/12 octave filters.
- 30 or 60 bands.
- Very low latency.
- Key mode, 5 octave keyboard, filters tuned to musical intervals.
- Listen to selected band.
- RMS/Peak mode
- Peak hold on/off
- Filter bandwidth adjustment.
- Gain 0-50db in 10db steps.
- Range 15, 30, 45, 60db
- Variable release time.





同じカテゴリー(iPhone)の記事画像
[iPhone] 4月の人気エントリー
[iPhone] PhotoMailerバージョンアップで!
[iPhone]3月の人気エントリー
[iPhone] 純正Skype来ました!
iPhone D's App日記【20090330-31版】
[iPhone]Safariを完全に終了させるTips
同じカテゴリー(iPhone)の記事
 「Ace Combat Xi」シューティングギャラリー (2009-12-04 00:00)
 カプコンから「逆転裁判」来る!? (2009-12-03 17:44)
 ナムコ「ACE COMBAT Xi」リリースされてます! (2009-12-03 17:43)
 iPhone D's Focus【20091203版】 (2009-12-03 13:03)
 SQUARE ENIX「ソングサマナー」をリリース (2009-12-03 10:01)
 「スーパーモンキーボール2」リリース (2009-12-03 10:00)
Posted by donpyxxx at 23:40 │iPhoneこのエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - iPhone JP App日記【20090226-27】