プロフィール
donpyxxx
donpyxxx
iPhone版
(全文読めます)
▼Twitter @donpy
http://twitter.com/donpy

Twitterやってみませんか?ついでに@donpyに絡んでやって下さいw


やや適当に、時に熱く、いつも萌え萌えでお願いします(´ω`)
当方、サイトデザインに関してはまったくの素人です。よきアドバイスをいただければありがたいと思っていますのでどうかよろしくお願いいたします。

ご意見・ご要望は
clubiphone3g at gmail.com
までお願いします。

English version
モバイル版(RSSです)
はてなモバイル版

■ザ・スタメンアプリ
【20090906版】
IMG_0501

■ザ・シューティング
【不定期更新】
IMG_0073

ブログパーツ ブローク iPhone ブログネットワーク
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人

2009年01月22日

iPhone用マクロレンズ付きケース”Clarifi”キタ
12月に注文していた待望のマクロレンズ付きケースがようやく到着しました!やった~!

もう話題になってだいぶ経ちますのでそれこそ、このケースのレビューは山のようにあります。それに倣ってパクリのようなレビューを書きたいと思います(汗)ちょっとググってみたらわかると思いますが、こんな感じで。

Clarifi
http://www.google.co.jp/search?q=Clarifi&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a
【Google 検索】

マクロ撮影ができるようになると色々と撮れるものも増えてきますし、私はどちらかというと、「モノ」の「字」を撮りたい人なんで、これは重宝しそうです。またケースのデザインも初めて見たときから、惚れ込んでましたので、言うことなしですね。

早速開封の儀w

iPhone用マクロレンズ付きケース”Clarifi”キタ
ほんとGriffinさんにはお世話になりっぱなしです。もう、この梱包ケースのデザインも見慣れましたわw

(レビューの続きは折り込みます)

iPhone用マクロレンズ付きケース”Clarifi”キタ
お、アンチグレアフィルムクリアフィルムも入ってるんですね。だいぶへたって来てたのでラッキー。ケースはセパレートタイプです。はめ込むタイプははずすときになかなかしんどい経験をしていますので、こちらの方が私には向いてるのかもしれませんね。

iPhone用マクロレンズ付きケース”Clarifi”キタ
iPhone用マクロレンズ付きケース”Clarifi”キタ
装着してみた。一回り大きくなりそうですが、グリップ感はかなり増しています。手のひらに収まる感じは今までのどのケースよりもしっくり来ていますね。写真では伝えきれないところでは裏面のポリカーボネート面の艶が美しいです。黒iPhoneにはかなりいい感じですね。

iPhone用マクロレンズ付きケース”Clarifi”キタ
マクロ機能off
iPhone用マクロレンズ付きケース”Clarifi”キタ
マクロ機能on

このケースの一番の特徴でもある、「マクロレンズ」です。って、手動ですけどもw ま、ケータイでもこういう感じなのでこの辺は慣れてしまうと思われます。早く試したい!

というわけで早速撮ってみました。何分使い始めなんで、何を撮ったらいいのかわからなかったりしますがw

iPhone用マクロレンズ付きケース”Clarifi”キタiPhone用マクロレンズ付きケース”Clarifi”キタ
いかがでしょうか?この違いわかりますか?本当に文字がくっきり見えちゃってます。正直感動しました。これでいろんなメモ代わりにiPhoneのカメラがやっと使い物になるようになるわけで。今からワクワクしています。

ケース装着してまだ家にいる状態なんで、普段の使いまわしでどうなのかはこれから使ってみてわかることですね。一回り大きくなることでちょっと変わるかなぁと思ったり(普段はポケットに入れているので、出し入れとかがひっかかるんじゃないかとか。車の携帯ホルダーには入らなくなるだろうなぁとか)。

そのあたりはまたレポートできたらいいなと思います。しかし、いい買い物をしたと思いました。決して安くはないケースですが、iPhoneの機能追加代だと思って、迷ってる方は思い切ってダイブしてみてはいかがでしょうか?


同じカテゴリー(iPhone)の記事画像
[iPhone] 4月の人気エントリー
[iPhone] PhotoMailerバージョンアップで!
[iPhone]3月の人気エントリー
[iPhone] 純正Skype来ました!
iPhone D's App日記【20090330-31版】
[iPhone]Safariを完全に終了させるTips
同じカテゴリー(iPhone)の記事
 「Ace Combat Xi」シューティングギャラリー (2009-12-04 00:00)
 カプコンから「逆転裁判」来る!? (2009-12-03 17:44)
 ナムコ「ACE COMBAT Xi」リリースされてます! (2009-12-03 17:43)
 iPhone D's Focus【20091203版】 (2009-12-03 13:03)
 SQUARE ENIX「ソングサマナー」をリリース (2009-12-03 10:01)
 「スーパーモンキーボール2」リリース (2009-12-03 10:00)
Posted by donpyxxx at 12:45 │iPhoneこのエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - iPhone用マクロレンズ付きケース”Clarifi”キタ
この記事へのコメント
先ほど、私のところにもClarifiとAirCurveが届きました。注文してから約2週間でした。
私の場合、AirCurveがメインでして、Clarifiはオマケで注文したためレビューは割愛させていただきますw

それでAirCurveですが・・・
確かに音量は大きくなります。
が、iPhoneのモノラルスピーカーから発せられた音が単に大きくなるだけですので低音が響く訳でもなく「こんなもんか~」と言ったところです。ただ、デザインや質感はいい感じなので「やや満足」です。゚+.(*´ω`*).+゚
Posted by kobukuro at 2009年01月22日 20:47
>kobukuroさん
おお、同時に届いたようですね。私はキットカットさんで頼みました~。

AirCurveはそういう感じでしたか~。確かにデザインはなかなかよかっただけに
「やや」ってことですねぇ。
Posted by どんぴどんぴ at 2009年01月22日 23:29
遅くなりましたが、私もキットカットさんで購入しましたよ~。
Posted by kobukuro at 2009年01月24日 22:53
>kobukuroさん
おーやっぱりそうでしたか^^
なんかそんな気がしてましたですよw キットカット仲間ということで
これからもよろしくお願いいたします~。
Posted by どんぴどんぴ at 2009年01月25日 03:57