プロフィール
donpyxxx
donpyxxx
iPhone版
(全文読めます)
▼Twitter @donpy
http://twitter.com/donpy

Twitterやってみませんか?ついでに@donpyに絡んでやって下さいw


やや適当に、時に熱く、いつも萌え萌えでお願いします(´ω`)
当方、サイトデザインに関してはまったくの素人です。よきアドバイスをいただければありがたいと思っていますのでどうかよろしくお願いいたします。

ご意見・ご要望は
clubiphone3g at gmail.com
までお願いします。

English version
モバイル版(RSSです)
はてなモバイル版

■ザ・スタメンアプリ
【20090906版】
IMG_0501

■ザ・シューティング
【不定期更新】
IMG_0073

ブログパーツ ブローク iPhone ブログネットワーク
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2008年06月01日

ブラウザ内訳
[0594:雑記]


おはようございます。

日曜日なのにえらい早起きしてしまいましたわぁ。寝ぼけた頭で巡回ってのもアレですので、久しぶりにninja tool閲覧しておりました。その中のブラウザに関してなんですが私の場合、メインマシンはFirefoxRC、サブはドノーマルIE7なんですよね。

実際FireFoxはえらいレスポンス高いと思ってるのですが、ノートにはまだ入れてません。深い意味はありませんが、本人がかなりのズボラーなので入れてないだけだと思います。FireFoxの場合、optionに加えてabout:configである程度いじった上で私の場合快適になります。(例えばブラウザの検索から開いたら、タブが上書きされるとか、閉じたときのフォーカスがいまいち気に入らなかったりとかそういうやつです) それができずにいるってことですね。やればいいだろボケ!ってやつです汗

んで、実際当ページに訪れる方々ってブラウザ何を使ってるんだろうとふと調べてみました。ここ一ヶ月の集計なんですけども。

ブラウザ内訳

さすがIE・・って感じもしますけども。まあブラウザはあまり気にせず使っている方が上位とでもいいましょうか。IEエンジンのSleipnirなんかよりもいまやFireFoxなんですね。意外に使用率が高いなぁと思いました。あ、そうだ、Firefoxについて深く考察してる記事どっかでみたなぁ、、あ、あそこだ!

Firefox 3β 導入 & 拡張機能などの覚書
http://d.hatena.ne.jp/solipt/20080507/1210106621
http://d.hatena.ne.jp/solipt/20080506/1210106875
【W-ZERO3 ツールMEMO】

やっぱsoliptさんだったかぁ。。とうとう6月になっちゃいましたけど、まだお忙しそうですね。これ読んでノートにも環境構築してみます。


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
iPhone迷走随時【20090723-24】
iPhone迷走随時【20090417-18版】
iPhone迷走随時【20090331-0401版】
iPhone迷走随時【20090330-31版】
iPhone迷走随時【20090329-30版】
iPhone迷走随時【20090328-29版】
同じカテゴリー(雑記)の記事
 iPhone迷走雑記【20091212-13版】 (2009-12-12 23:21)
 iPhone迷走雑記【20091211-12版】 (2009-12-12 00:22)
 iPhone迷走雑記【20091209-10版】 (2009-12-10 16:47)
 iPhone迷走雑記【20091207-08版】 (2009-12-08 00:13)
 iPhone迷走雑記【20091205-06版】 (2009-12-05 23:38)
 iPhone迷走雑記【20091204-05版】 (2009-12-05 00:18)
Posted by donpyxxx at 07:01 │雑記このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - ブラウザ内訳
この記事へのコメント
オイラのブログ(2つ)は

1 InternetExplorer 6.0 42.3%
2 InternetExplorer 7.0 26.3%
3 Firefox 2.0.0.14 12.9%


1 InternetExplorer 6.0 59.3%
2 InternetExplorer 7.0 24.7%
3 Firefox 2.0.0.14 5.2%

やはりIE強し ですね

ちなみにおいらがメインで使ってるのは SeaMonkey
Posted by ロッシー at 2008年06月01日 09:19
http://www.mozilla-japan.org/projects/seamonkey/

ほー。こういうブラウザがあったんすか。勉強になりました。
なんかかなりの統合型のように見えますね。一度入れて使ってみよう。

重たさが気になるところですが、それは使ったらわかるか~。
Posted by どんぴどんぴ at 2008年06月01日 09:38