2007年09月17日
※ニコ動垢もってない方はすいません。みれません。
グラIIIの10面は鬼門。もちろん9面のキューブでも大概苦労させていただきましたが、10面は当たり判定との戦い。天秤とかneoカニとか(←こいつがシャドーギアっていうらしい)
それにしてもなんという真実!発売後20年近くたつのにこんな裏技が発覚するなんて。当たり判定も極めてますし、ラストのダンゴの抜け方も新鮮そのもの。やってたクチとしては感動の雨あられ、うぐいすぼーるです。
やり方は書いてますが
だそうですよ。ちなみにゲートを壊さずに進むには「リミットもどき」なる裏技を使うそうです。これまた目から鱗な裏技です。地形判定発生中にフォースフィールドを張ると、キャラクター判定が無効になるそうです。こんなコアな研究をいまだにがんばっていらっしゃる グラIII研究室 さまに拍手です。詳しくはそちらをどうぞ。
グラIIIの10面は鬼門。もちろん9面のキューブでも大概苦労させていただきましたが、10面は当たり判定との戦い。天秤とかneoカニとか(←こいつがシャドーギアっていうらしい)
それにしてもなんという真実!発売後20年近くたつのにこんな裏技が発覚するなんて。当たり判定も極めてますし、ラストのダンゴの抜け方も新鮮そのもの。やってたクチとしては感動の雨あられ、うぐいすぼーるです。
やり方は書いてますが
破壊不可能なシャドーギアを破壊してみました。1.ゲート出現前にオプハンを出す 2.ゲートが出現する前にザコを殺さない 3.ゲートを壊さずに進む で壊せますのでお試しあれ。
だそうですよ。ちなみにゲートを壊さずに進むには「リミットもどき」なる裏技を使うそうです。これまた目から鱗な裏技です。地形判定発生中にフォースフィールドを張ると、キャラクター判定が無効になるそうです。こんなコアな研究をいまだにがんばっていらっしゃる グラIII研究室 さまに拍手です。詳しくはそちらをどうぞ。