プロフィール
donpyxxx
donpyxxx
iPhone版
(全文読めます)
▼Twitter @donpy
http://twitter.com/donpy

Twitterやってみませんか?ついでに@donpyに絡んでやって下さいw


やや適当に、時に熱く、いつも萌え萌えでお願いします(´ω`)
当方、サイトデザインに関してはまったくの素人です。よきアドバイスをいただければありがたいと思っていますのでどうかよろしくお願いいたします。

ご意見・ご要望は
clubiphone3g at gmail.com
までお願いします。

English version
モバイル版(RSSです)
はてなモバイル版

■ザ・スタメンアプリ
【20090906版】
IMG_0501

■ザ・シューティング
【不定期更新】
IMG_0073

ブログパーツ ブローク iPhone ブログネットワーク
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2009年11月11日

iPhone D's 3GS日記【20091110-11版】

本日のヘッドライン

[0109] iPhone同士でTwitter相互フォローできる『FollowYou』は無料です!
[0108] 12日(木)アップルストア銀座にて6時から無料講演
[0107] うごめく【でんまーかー影の応援団】
[0106] 外出先からあらゆるメディアにアクセスできる「Orb」、Mac OS Xに対応
[0105] 雪豹のイラストに隠されているモノとは??
[0104] iPhone以外の雑記(~2009/11/10)
[0103] CRIWARE mobile for ???????
[0102] ソフトバンク発表会 目玉はWi-Fi。さらにAndroid!? そしてiPhoneも!!
[0101] ブログ名発表!!![0100] 魔界村騎士伝 (Capcom) : あの魔界村をまんま楽しめて、新要素もある。文句無しの出来!!1685
[0099] Manomio's Commodore 64 Emulator Returns to App Store
[0098] iTunes上でアプリの同期フラグをまとめてオン、オフする方法


今日のフォーカス

[0109] iPhone同士でTwitter相互フォローできる『FollowYou』は無料です!
http://applembp.blogspot.com/2009/11/iphonetwitterfollowyou.html
【トブ iPhone】

おおお。ついに無料のTwitter相互フォローアプリが出ましたか!本当にこれでiPhoneユーザー同士だと、Pokenキラーになりますね。明日は関西ブロガーミーティングですので、これを実装して参加してみようと思います。前にも書いたことがあるんですが、アドレス交換系は無料で真価を発揮するんじゃないかと思います。




[0098] iTunes上でアプリの同期フラグをまとめてオン、オフする方法
http://www.apptoiphone.com/2009/11/itunes.html
【iPhoneあっぷ使ってみた】

これは個人的にはウルトラC的Tipsです。ホーム画面フルに使っている私にとっては、復元の際にアプリの再構築で結構苦労しましたもので。全部選択された状態よりも、何も選択されていない状態で再構築したいと思っていましたので!

実は、「commandキー」(WindowsではControlキー)を押しながら、アプリの左にあるチェックボックスのどれかをクリックすると、すべてのアプリのチェックをオン、オフできる。


これで11ページに自分の好きなアプリだけを突っ込むことができます。是非お試しを。



(続きは折り込みます。)

[0109] iPhone同士でTwitter相互フォローできる『FollowYou』は無料です!
http://applembp.blogspot.com/2009/11/iphonetwitterfollowyou.html
【トブ iPhone】

おおお。ついに無料のTwitter相互フォローアプリが出ましたか!本当にこれでiPhoneユーザー同士だと、Pokenキラーになりますね。明日は関西ブロガーミーティングですので、これを実装して参加してみようと思います。前にも書いたことがあるんですが、アドレス交換系は無料で真価を発揮するんじゃないかと思います。





[0108] 12日(木)アップルストア銀座にて6時から無料講演
http://d.hatena.ne.jp/hotmiyacchi/20091110/1257853571
【ゼペットの休日】

エントリー内で修正画像を見るに、これは「iCarShoot」ではないですか!?期待のエンピツレーサーゲー超絶リアル版ってことで。講演の中で出てくるかもしれませんね。期待です。しかし、あたかも「マジックマウス買うついでに講演する」みたいな演出はさすがですw



[0107] うごめく【でんまーかー影の応援団】
http://pdatpo.blog45.fc2.com/blog-entry-19830.html
【PDA×TPO@物欲狂抑鬱症】

とうとうbutuyokuさんの毒牙にかかった2名が出てしまったようです…。リンク地獄が快感になる日も近いでしょう!w しかし、応援団とかどんだけ〜w しかし、本当の意味でTwitterの楽しさが今日始まったと言っても過言ではないんじゃないかと思ったりします。



[0106] 外出先からあらゆるメディアにアクセスできる「Orb」、Mac OS Xに対応
http://ipodtouchlab.com/2009/11/orb-mac-os-x.html
【iPhone・iPod touch ラボ】

ついにOrbがMacにも対応したということで、iPhone+MACの活用方法がまたひとつ増えたことになりますね。自宅Macからストリーミングで3G経由でも視聴できるこのアプリは初代iPod TouchのJBアプリとしてデビューしてました。



[0105] 雪豹のイラストに隠されているモノとは??
http://blog.nobon.boo.jp/?eid=902693
【Blog!NOBON ::】

skitched-20091111-011305.jpg skitched-20091111-011045.jpg


これは衝撃のネタ!本当に驚いたなぁ。。まさか本物のパッケージがそうなの!?と思って見てみたら違いました(汗)



[0104] iPhone以外の雑記(~2009/11/10)
http://roguer.info/2009/11/10/1835/
【Roguer】

おお、WPtouchに広告ですか!それは新しいですね。コメントのDisqusなんですが、WPtouchにバッジ表示がなくなるのは残念なんですが、その分、TwitterにShareしていると、コメントの返信がユーザーさん個人に伝わりやすいのがいいかなと思い、導入しています。私のところはスパムがまだぜんぜんないので、まだわからないのですが。



[0103] CRIWARE mobile for ???????
http://ch.cri-mw.co.jp/iphone/54111.html
【iPhone & SmartPhoneチャンネル】

つい先日iPhone向けにサービスが発表されたCLOUDIAなんですが、他機種にも提供開始というニュースです。正式発表は明日だそうなんですが、実はこのエントリーの中にヒントがあるとのこと!なんだ?どれなんだ?



[0102] ソフトバンク発表会 目玉はWi-Fi。さらにAndroid!? そしてiPhoneも!!
http://iphonefan.seesaa.net/article/132556611.html
【iPhone FAN (^_^)v】

私も期待していたSoftbank発表会だったんですが、昼休みにTwitterにて「#sb2009」などで情報をチェックしていました。結果はiPhone的には「残念」って感じでしたね。何か大きな発表があるんじゃないかと踏んでいただけに残念ですわぁ。



[0101] ブログ名発表!!!
http://nainou.wordpress.com/2009/11/10/%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e5%90%8d%e7%99%ba%e8%a1%a8%ef%bc%81%ef%bc%81%ef%bc%81/
【九州よりiをこめて ~内脳が漏れてます~】

nainouさんのワードプレスブログのタイトルが決定した模様です。iを込めちゃいましたか!!みんな面白くてわかりやすいタイトルでいいなぁ。。私なんか、どこの暗号ですかって感じなんでw



[0100] 魔界村騎士伝 (Capcom) : あの魔界村をまんま楽しめて、新要素もある。文句無しの出来!!1685
http://www.appbank.net/2009/11/10/iphone-application/64892.php
【魔界村騎士伝 (Capcom) : あの魔界村をまんま楽しめて、新要素もある。文句無しの出来!!1685】

早速魔界村のレビューがアップされていますね。しかし、追加購入コンテンツも駆使してるんですね!私はあえて、追加コンテンツはなしでのクリアを目指したいと思います。



[0099] Manomio's Commodore 64 Emulator Returns to App Store
http://toucharcade.com/2009/11/09/manomios-commodore-64-emulator-returns-to-app-store/
【Touch Arcade】

私も今日のお昼に確認しました。コモドール64エミュレータアプリとして、実はBASICが扱えるという衝撃的な裏技があったことで、一旦引っ込められていたC64が帰ってきたようです。当然あの裏技も封印されているものと思われます。でも、往年の名機のエミュソフトが動作するということでそれでも魅力的なアプリだと思います。



[0098] iTunes上でアプリの同期フラグをまとめてオン、オフする方法
http://www.apptoiphone.com/2009/11/itunes.html
【iPhoneあっぷ使ってみた】

これは個人的にはウルトラC的Tipsです。ホーム画面フルに使っている私にとっては、復元の際にアプリの再構築で結構苦労しましたもので。全部選択された状態よりも、何も選択されていない状態で再構築したいと思っていましたので!

実は、「commandキー」(WindowsではControlキー)を押しながら、アプリの左にあるチェックボックスのどれかをクリックすると、すべてのアプリのチェックをオン、オフできる。


これで11ページに自分の好きなアプリだけを突っ込むことができます。是非お試しを。


同じカテゴリー(iPhone)の記事画像
[iPhone] 4月の人気エントリー
[iPhone] PhotoMailerバージョンアップで!
[iPhone]3月の人気エントリー
[iPhone] 純正Skype来ました!
iPhone D's App日記【20090330-31版】
[iPhone]Safariを完全に終了させるTips
同じカテゴリー(iPhone)の記事
 「Ace Combat Xi」シューティングギャラリー (2009-12-04 00:00)
 カプコンから「逆転裁判」来る!? (2009-12-03 17:44)
 ナムコ「ACE COMBAT Xi」リリースされてます! (2009-12-03 17:43)
 iPhone D's Focus【20091203版】 (2009-12-03 13:03)
 SQUARE ENIX「ソングサマナー」をリリース (2009-12-03 10:01)
 「スーパーモンキーボール2」リリース (2009-12-03 10:00)
Posted by donpyxxx at 06:00 │iPhoneこのエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - iPhone D's 3GS日記【20091110-11版】