プロフィール
donpyxxx
donpyxxx
iPhone版
(全文読めます)
▼Twitter @donpy
http://twitter.com/donpy

Twitterやってみませんか?ついでに@donpyに絡んでやって下さいw


やや適当に、時に熱く、いつも萌え萌えでお願いします(´ω`)
当方、サイトデザインに関してはまったくの素人です。よきアドバイスをいただければありがたいと思っていますのでどうかよろしくお願いいたします。

ご意見・ご要望は
clubiphone3g at gmail.com
までお願いします。

English version
モバイル版(RSSです)
はてなモバイル版

■ザ・スタメンアプリ
【20090906版】
IMG_0501

■ザ・シューティング
【不定期更新】
IMG_0073

ブログパーツ ブローク iPhone ブログネットワーク
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2009年10月04日

iPhone D's 3GS日記【20091003-04】
ちょっと量が多いので折り込みますね。

[今日の見出し]

MAGASTOREがぼちぼち本気を出してきた?
3GS環境における情報収集と蓄積共有 - hiroスタイルv2.0
パケット制限について
iPhoneの写真表示の向きを固定する方法
「大辞林」、グッドデザイン賞を受賞
2本のiPhoneアプリがグッドデザイン賞を受賞
掌から「ブライダル業界」に影響を与えてみた!? (twitterなお話)
ACE COMBAT Xi:開発中のエースコンバット新作はiPhone用の完全オリジナル。動画あり。
シューティング「Radio Flare」が現在無料!
企画「100人のiPhoneホーム画面」を集めたい
My iPhone's Home 2 !



(続きは折り込みます)

MAGASTOREがぼちぼち本気を出してきた?
http://iphone.goodegg.jp/archives/5127
【iPhone.goodegg.jp】

MacFanがiPhoneで読めると聞いて!しかも書店にいかずして600円で読めるなんて!これはということで早速導入し、購入へ。の予定です。いやあ、いい時代になりましたw



3GS環境における情報収集と蓄積共有 - hiroスタイルv2.0
http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20091003/1254559568
【普通のサラリーマンのiPhone日記】

いつもながら見事なまとめ記事です。非常に参考になりますです。基本iPhoneアプリで完結させるというやり方が本当に凄いですよね。私はなんだかんだ言ってもやっぱりMac(PC)が基本ですので。。hiroスタイルv3.0、4.0と進化していくでしょうから、そこにどんなアプリが加わって行くのか。またどのような既存のアプリのバージョンアップも絡んでくるのかが見物ですね。



パケット制限について
http://pota.cocolog-nifty.com/pota/2009/10/post-d44d.html
【ぽたモバ】

ほぼ同意でした。果たして今回ソフトバンクから発表された線引きが本当に妥当なものなのか?「ここ数ヶ月大丈夫だから自分は関係ない」わけではないかと。もちろんテザリング等、日本では原則許されていない使い方での制限については賛同できますが、1000万パケット制限という線引きに対して今後の危機感を感じずにはいられないというのが私の見解です。



iPhoneの写真表示の向きを固定する方法
http://iphonewalker.net/2009/10/8133.html
【iPhone.Walker】

これはよいTipsですね。写真をみせようと画面がくるくると回転するとイラっとしますよね。画像を長押しタップすることで方向が固定されるようです。



「大辞林」、グッドデザイン賞を受賞
http://blog.sohaya.com/2009/10/01/%e3%80%8c%e5%a4%a7%e8%be%9e%e6%9e%97%e3%80%8d%e3%80%81%e3%82%b0%e3%83%83%e3%83%89%e3%83%87%e3%82%b6%e3%82%a4%e3%83%b3%e8%b3%9e%e3%82%92%e5%8f%97%e8%b3%9e/
【iPhone 3G Wiki blog】

2本のiPhoneアプリがグッドデザイン賞を受賞
http://taisyo.seesaa.net/article/129275219.html
【気になる、記になる…】


IMG_0116 IMG_0117


IMG_0121 IMG_0119


iPhoneアプリが受賞ということで誠にめでたいですね。確かにこのアプリは単なる辞書アプリではなく、広大な言葉のフィールドをスワイプで動かして行くUIが非常に特徴的で、履歴、ブックマーク機能が素晴らしいアプリです。受賞を記念して2800円→1500円でセール中ですので気になるユーザーさんは是非ダウンロードを。(セール期間はよくご確認下さい)なお、SSは「どんぴ」でひっかかったワードをピックアップですw

またQuad Cameraも受賞しています。連射カメラアプリでは素晴らしく、私もいまだにホーム画面に常駐しております。3.0リリースと共に一時音沙汰がなくなってしまって残念な思いをしていたところに華麗なる復活を遂げてTwitterは非常に盛り上がったのは記憶に新しいですね。



掌から「ブライダル業界」に影響を与えてみた!? (twitterなお話)
http://ch.cri-mw.co.jp/iphone/54021.html
【iPhone & SmartPhoneチャンネル】

非常に濃い内容ですね。内容である結婚式の席札がデジタルフォトフレームもすごいアイデアですよね。これは今後絶対流行りそうですね!そして、Twitterの情報伝達力の凄さも同時に感じる事ができました。やっぱTwitterも凄いですよね。そしてその発信者が @havahava さんだったということがまたびっくりということでw



ACE COMBAT Xi:開発中のエースコンバット新作はiPhone用の完全オリジナル。動画あり。
http://www.appbank.net/2009/10/04/iphone-application/54158.php
【Appbank】

これはスクープエントリーですね。ナムコのキラーアプリがついに登場ということでその開発中のエアコンバットの動画がアップされています。いやあ、ヌルヌル動いていますね。発売は12月中を予定しているとの事で本当に楽しみですな〜。



シューティング「Radio Flare」が現在無料!

iTunes

http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=299937094&mt=8
【App Store】

シューター必見のプライスオフ情報です。ショット音と敵の爆発音が心地よいリズムになって、BGMとなるという面白いタイプのシューティングゲームです。Lite版ではかなり難易度的に低いと思いフル版は購入しませんでしたが、これで遊んでみたいと思います。価格はよくご確認の上、購入して下さい。



企画「100人のiPhoneホーム画面」を集めたい
http://applembp.blogspot.com/2009/10/100iphone.html
【トブ iPhone】

IMG_0115


これは面白い企画ですね。私も参加してみようと思います。ま、ほとんどデフォルトアプリなんですけども。トブiPhone研究所のtwitter ( @iphone_research ) 宛に、スクリーンショット画像URLを送付、出来れば #iphone100 とタグを付けることだそうですよ。ちなみに私が応募したホーム画面1ページ目は上のSSです。



My iPhone's Home 2 !
http://d.hatena.ne.jp/RyoAnna/
【RyoAnna’s iPhone Blog】

やはりホーム画面は気になる!ってことで、iPhoneブログ発足されたばかりの @RyoAnnna さんが気合いのレポートです。ドック入りは本当にみなさん違うんだなぁと実感できました。NNWがRSSリーダーなのかぁ。私はMobile RSSです。





同じカテゴリー(iPhone)の記事画像
[iPhone] 4月の人気エントリー
[iPhone] PhotoMailerバージョンアップで!
[iPhone]3月の人気エントリー
[iPhone] 純正Skype来ました!
iPhone D's App日記【20090330-31版】
[iPhone]Safariを完全に終了させるTips
同じカテゴリー(iPhone)の記事
 「Ace Combat Xi」シューティングギャラリー (2009-12-04 00:00)
 カプコンから「逆転裁判」来る!? (2009-12-03 17:44)
 ナムコ「ACE COMBAT Xi」リリースされてます! (2009-12-03 17:43)
 iPhone D's Focus【20091203版】 (2009-12-03 13:03)
 SQUARE ENIX「ソングサマナー」をリリース (2009-12-03 10:01)
 「スーパーモンキーボール2」リリース (2009-12-03 10:00)
Posted by donpyxxx at 15:01 │iPhoneこのエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - iPhone D's 3GS日記【20091003-04】
この記事へのコメント
donpyさんのBlogで紹介して頂けると感慨深いものがあります。本当にありがどうごさいます! 実はTwitterを始めて記念すべきMention第一号がdonpyさんでした。色々と勝手ながらお世話になってます。
更新ペースはゆっくりですが、末永くよろしくお願いいたします。
Posted by RyoAnna at 2009年10月04日 12:49
>RyoAnnnaさん
いえいえ、こちらこそ、色々と絡んで頂いてありがとうございますですよ!
メンション第1号もそうだったとは。って私フォローしたときに必ず挨拶を
入力している(つもり)なんで、そうなったんでしょうw

今後ともよろしくお願い致します。
Posted by donpyxxxdonpyxxx at 2009年10月17日 00:38