プロフィール
donpyxxx
donpyxxx
iPhone版
(全文読めます)
▼Twitter @donpy
http://twitter.com/donpy

Twitterやってみませんか?ついでに@donpyに絡んでやって下さいw


やや適当に、時に熱く、いつも萌え萌えでお願いします(´ω`)
当方、サイトデザインに関してはまったくの素人です。よきアドバイスをいただければありがたいと思っていますのでどうかよろしくお願いいたします。

ご意見・ご要望は
clubiphone3g at gmail.com
までお願いします。

English version
モバイル版(RSSです)
はてなモバイル版

■ザ・スタメンアプリ
【20090906版】
IMG_0501

■ザ・シューティング
【不定期更新】
IMG_0073

ブログパーツ ブローク iPhone ブログネットワーク
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2009年09月21日

iPhone D's 3GS日記【20090920-21】
翌日版でいきます!

公開つぶやきを地図上に表示するiPhoneクライアント : TweetMap を公開しました
http://itok.jp/blog/
【いとーけーのページ】

TweetMap早速使ってみましたが、面白いですね。つぶやきが地図上に出てくる事で麻痺していた距離感が視覚的にわかるというのがよい点です。オートモードも楽しい。SIMなし3GをPC脇に放置しつつオートモードで楽しむって使い方がなかなかいいかもしれませんね。



0922京都参加予定のiPhoneApp開発者とアプリ
http://applembp.blogspot.com/2009/09/0922iphoneapp.html
【トブ iPhone】

今回初めて参加のiPhoneCUGミーティングですが、どんな会になるのか楽しみです。トブさんとは前回の大阪のフォーラムの時にニアミスしているので是非合いたい方の一人です。雰囲気もぜんぜんわからないのですが、しっかり挨拶だけはしてこようと思ってます。開発者さんの講演も楽しみなんですが、その開発者さんのアプリは私もよく知ってるアプリが多いので、その話が聞けるのが楽しみですわぁ。



iPhoneのバックアップが長すぎるとお嘆きのあなたに
http://toraxo.posterous.com/iphone-3008
【toraxo's posterous】

iPhoneのバックアップが遅い原因を探す!
http://zapanet.info/blog/item/1774
【ZAPAブロ〜グ2.0】

バックアップ問題は3.1になってから異様に感じる事がありました。他にも色々と方法が示されている中、この方法が一番簡単でした。ただ、私のiPhoneはアプリで6Gくらいいってしまっているので、その領域もクリーンな状態にしないとですね。

簡単に方法をば。曲・写真・Podcast・動画を一旦同期解除してiPhoneからそのデータを消してバックアップ。元の状態に(同期を再びonに)してからバックアップ。こんな感じですかね?アプリに関してもそうすればいいのですが、iPhoneローカルに保存されたデータなどが異界送りになってしまう恐れもあるので私にはできません。でもいつかやらないとなぁ。

アプリ関連での問題点を解決する方法が下のリンク先で詳しく解説されていますが、結構難しそうですね。目星のつくアプリは一旦消してみて、再度インストールすることで解決するかもしれないというお話ですね。



【iPhone】最近入れた無料アプリ12個+α
http://kome-suki.net/archives/5063
【米が好き】

3GSスタート組のくーさんセレクションですが、上海をセレクトするあたりが渋すぎます!実用系もぼちぼち探し始めているようですっかりiPhone使い込み組に流れてきているようですね。あとはtwitterをmixiとは割り切ってフォロー数をバリバリ増やす方向でお願いします。ってことで。



同じカテゴリー(iPhone)の記事画像
[iPhone] 4月の人気エントリー
[iPhone] PhotoMailerバージョンアップで!
[iPhone]3月の人気エントリー
[iPhone] 純正Skype来ました!
iPhone D's App日記【20090330-31版】
[iPhone]Safariを完全に終了させるTips
同じカテゴリー(iPhone)の記事
 「Ace Combat Xi」シューティングギャラリー (2009-12-04 00:00)
 カプコンから「逆転裁判」来る!? (2009-12-03 17:44)
 ナムコ「ACE COMBAT Xi」リリースされてます! (2009-12-03 17:43)
 iPhone D's Focus【20091203版】 (2009-12-03 13:03)
 SQUARE ENIX「ソングサマナー」をリリース (2009-12-03 10:01)
 「スーパーモンキーボール2」リリース (2009-12-03 10:00)
Posted by donpyxxx at 12:30 │iPhoneこのエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - iPhone D's 3GS日記【20090920-21】