プロフィール
donpyxxx
donpyxxx
iPhone版
(全文読めます)
▼Twitter @donpy
http://twitter.com/donpy

Twitterやってみませんか?ついでに@donpyに絡んでやって下さいw


やや適当に、時に熱く、いつも萌え萌えでお願いします(´ω`)
当方、サイトデザインに関してはまったくの素人です。よきアドバイスをいただければありがたいと思っていますのでどうかよろしくお願いいたします。

ご意見・ご要望は
clubiphone3g at gmail.com
までお願いします。

English version
モバイル版(RSSです)
はてなモバイル版

■ザ・スタメンアプリ
【20090906版】
IMG_0501

■ザ・シューティング
【不定期更新】
IMG_0073

ブログパーツ ブローク iPhone ブログネットワーク
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2009年07月09日

iPhone D's 3GS日記【20090709-10】

以前からあった機能を「特別」にするiPhoneマジック
http://nobi.cocolog-nifty.com/nobilog2/2009/07/iphone-df1b.html
【nobilog2】

すばらしいコラムでした。是非お読み下さい。

機能という言葉は罪だなと最近思います。スペックで言われるような機能はあくまで「静的」な機能で、使い勝手などを総合した機能を「動的」な機能だと私は感じています。結局道具を使うのは人なので、そこまで考えた付加的なサポートがあるのかないのかで本来持っている静的機能を動的に超える事ができる。それがiPhoneなのだと思います。



iPhone 3GSの日本語入力がいきなり快適になった
http://nokias60.seesaa.net/article/122885735.html
【No Mobile, No Life.】

署名欄の冒頭にスペースと改行を入れるだけでなぜか日本語入力が快適になるという嘘みたいな本当の話。メールで試してみましたが、確かに変換のタップしやすくなってるんですよね。この仕組み一体全体どうなってるんだ?

ってことで、便利なTipsなので是非お試しを。さきほどその署名欄を元に戻したのですが、ちょっと違いがわからなくなってしまいました。入力に慣れてきたからなんでしょうかね?



スピードが売りの「iPhone 3GS」、ゲーム開発も加速するか
http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20396203,00.htm
【CNET Japan】

確かに100万台の市場と4000万台の市場を天秤にかけたら3GSばかりをかわいがっている場合でもないという話。しかし、それをできるのは逆に大企業なんじゃないかとも思う。



iPhone 3GSのアンロックが簡単過ぎる
http://nokias60.seesaa.net/article/123099755.html
【No Mobile, No Life.】

題名にもある通り、簡単すぎるらしい。3.1では穴は塞がれているかもしれませんけども。使用は自己責任でお願いします。何が起こっても不思議ではありませんので。



iPhone 3GSを金属探知機に変える「Metal Detector」
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/07/09/005/?rt=na
【マイコミジャーナル】

これは面白すぎる。コンパスを利用した連動アプリのようですが、地磁気センサーを利用する金属探知アプリですかぁ。実用とはほど遠いようなんですが、発想が面白かったです。



食べログ、iPhone用アプリ最新版。地図表示速度や操作性を改善
http://bb.watch.impress.co.jp/docs/news/20090709_300889.html
【BB Watch】

3GSの影響なのかどうかはわかりませんが、今日改めてダウンロードして使ってみた感じではかなりの高速化がなされているようでした。こりゃ快適ですわぁ。お店検索系ではこのアプリのUIは元々好きだったので、個人的にはナンバーワンアプリになりましたです。



【iPhone NEWS】iPhoneに過熱の問題!!Appleも認めたっ!
http://ameblo.jp/iphone-review/entry-10296454957.html
【ゆきの iPhone・iPod Touch・iPod 面白アプリ】

何よりもそのSSの説得力に参りました。というわけで拝借致します。



うーん恐ろしい。これからさらに暑くなるのでみなさまお気をつけを。



Safari (iPhone) のブックマークをリセットするには?
http://kjx130.blog19.fc2.com/blog-entry-832.html
【リンゴが好きでぃす♪2.0】

なるほど。空のブックマークをiPhoneに同期させるわけですね。Mobilemeに同期されてしまうと非常に困りますので、私はとりあえず手動編集ですが。って言いますか、iPhone用にiPhoneフォルダを作ってそこで管理してます。


同じカテゴリー(iPhone3GS)の記事
 iPhone D's 3GS日記【20090708-09】 (2009-07-08 23:23)
 iPhone3.0ユーザーズマニュアルをiPhoneで読む (2009-06-30 02:13)
 iPhone3GSはバッテリー残量率が表示できる! (2009-06-27 01:37)
Posted by donpyxxx at 22:38 │iPhone3GSこのエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - iPhone D's 3GS日記【20090709-10】