プロフィール
donpyxxx
donpyxxx
iPhone版
(全文読めます)
▼Twitter @donpy
http://twitter.com/donpy

Twitterやってみませんか?ついでに@donpyに絡んでやって下さいw


やや適当に、時に熱く、いつも萌え萌えでお願いします(´ω`)
当方、サイトデザインに関してはまったくの素人です。よきアドバイスをいただければありがたいと思っていますのでどうかよろしくお願いいたします。

ご意見・ご要望は
clubiphone3g at gmail.com
までお願いします。

English version
モバイル版(RSSです)
はてなモバイル版

■ザ・スタメンアプリ
【20090906版】
IMG_0501

■ザ・シューティング
【不定期更新】
IMG_0073

ブログパーツ ブローク iPhone ブログネットワーク
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2009年07月09日

iPhone迷走随時【20090708-09】
ただいまでございます。

[16:15] もなみ行ってきました

前回は見事に臨時休業の憂き目にあってしまいましたが、今回は成功。



巨大なハンバークとエビフライのランチ。これが食べてみたかったんですよねぇ。いやあ、おいしゅうございましたです。また行きたいです!それにしても私が店を出たときは既にランチは売り切れで受付け終了してました。間に合って良かったですわぁ。

[参考リンク]



洋食の店 もなみ
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270204/27000640/dtlrvwlst/698250/
【[食べログ]】




[09:55] 原因不明の同期不能現象2

ようやく復活。結局バックアップからの復元ではダメでした。下のような画面が出てしまって同期が完了できませんでした。



仕方がないので、OSごとの復元を決行。それで解決致しました。何が原因なのかさっぱりわからないので気持ち悪いんですけども。似たような現象が起きたという方がいらっしゃいましたらぜひご一報をお願い致します。



[01:28] 原因不明の同期不能現象

今日突然iPhone×iTunesの同期が不能になりました。Mac再起動、iPhone再起動した上で再度試してみましたが、ダメ。相方のiPhoneの同期は正常に行われました。

というわけで現在、バックアップからの復元を試みています。これでもダメならOSからの復元が必要になりますね。ほんとなぜなんだろう。。心当たりがあるとすれば、先程エントリーしたUSBハブに複数の充電機器を接続してアラート画面が出ている状態で同期したということくらいでしょうか?もし、環境が復活すれば再現性があるかは試さないといけませんね。



[22:57]

ぼちぼちアレの復活しようと。やり方はそのままにアレをまたやるですよ。明日は木曜で仕事が休みなので、じっくりと勘を取り戻してみようと思います。


タグ :雑記

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
iPhone迷走随時【20090723-24】
iPhone迷走随時【20090417-18版】
iPhone迷走随時【20090331-0401版】
iPhone迷走随時【20090330-31版】
iPhone迷走随時【20090329-30版】
iPhone迷走随時【20090328-29版】
同じカテゴリー(雑記)の記事
 iPhone迷走雑記【20091212-13版】 (2009-12-12 23:21)
 iPhone迷走雑記【20091211-12版】 (2009-12-12 00:22)
 iPhone迷走雑記【20091209-10版】 (2009-12-10 16:47)
 iPhone迷走雑記【20091207-08版】 (2009-12-08 00:13)
 iPhone迷走雑記【20091205-06版】 (2009-12-05 23:38)
 iPhone迷走雑記【20091204-05版】 (2009-12-05 00:18)
Posted by donpyxxx at 16:21 │雑記このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - iPhone迷走随時【20090708-09】
この記事へのコメント
私のPCはWinXPです。 3GSとの同期に失敗し、結局復元してもバックアップもうまく取れていなかったようで泣く泣く新しいiPhoneとして設定しなおしました。 以前からiTunesは時々同期に失敗しバックアップからの復元は良くありましたが、今回のようにバックアップもうまく取れていなかったのは初めてでした。
Posted by Yon at 2009年07月09日 11:44
> Yon さん
毎度ありがとうございます〜。

バックアップの失敗事例もあるんですかぁ。私の場合は単に何らかの原因でOSの一部がおかしくなったみたいです。バックアップは同一のものをOSの復元の際に使ったのですが、復帰できましたですわぁ。

バックアップとか復元は本当にユーザーデータとしましては命綱なので、ここでの
不具合はなんとかなくなってもらいたいなぁと思いました。それにしても、なぜ
同期できなくなってしまったのかわからないのが気持ち悪いところです。
Posted by donpyxxxdonpyxxx at 2009年07月09日 16:12
Windows(特にVista)だと、よくあるみたいです、この手の不具合。
一番多いのが、ウィルス対策ソフト(特にウィルスセキュリティZERO)とのコンフリクト。
Macでは珍しいですねぇ。
Posted by Magica at 2009年07月09日 18:52
自分はケーブルが原因でした。

iMacと3G(Sではない)ですが、PallarelsでWindowsを仮想で起動させてると「Macに繋ぐか仮想OSに繋ぐか」頻繁に聞いてくるので不安になって復元しようとしたら復元失敗(!)とか出て焦りまくったんですが、最終的にエネループ用に持ってた別のケーブルで繋いだら無問題w



SS撮ってなかった
Posted by bnjt at 2009年07月11日 10:03
>Magicaさん

バージョンアップでも似たような現象が起きますよね〜。ただ、復元自体は失敗しなかったんですが、同期がうまくいかないことがあるんですよね。実際には同期できてるんですけど、気持ち悪い。今も結局この現象が出ているのでやはりハブ経由のUSB接続はまずいなと思っております。


>bnjtさん
どっかで見たような名前のような気もしますが。。

なるほど、Pallarelsを利用ですか〜。私は純粋にmacしか使ってないのでその手の不具合は出てません。ケーブル単位で問題が出る可能性があるということなら、そういえば、iPhone3GS付属のケーブルは使わずに3Gのものを流用していました。

これは変えれば何かが変わるかもしれません。ありがとうございます。
Posted by donpyxxxdonpyxxx at 2009年07月16日 15:44