プロフィール
donpyxxx
donpyxxx
iPhone版
(全文読めます)
▼Twitter @donpy
http://twitter.com/donpy

Twitterやってみませんか?ついでに@donpyに絡んでやって下さいw


やや適当に、時に熱く、いつも萌え萌えでお願いします(´ω`)
当方、サイトデザインに関してはまったくの素人です。よきアドバイスをいただければありがたいと思っていますのでどうかよろしくお願いいたします。

ご意見・ご要望は
clubiphone3g at gmail.com
までお願いします。

English version
モバイル版(RSSです)
はてなモバイル版

■ザ・スタメンアプリ
【20090906版】
IMG_0501

■ザ・シューティング
【不定期更新】
IMG_0073

ブログパーツ ブローク iPhone ブログネットワーク
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2009年07月02日

iPhone D's 3GS日記【20090701-02】

iPhone 3G/3GS向けのカーナビアプリ、まもなく登場 TomTomから
http://response.jp/issue/2009/0701/article126720_1.html
【Response.】

ついにカーナビアプリが出ますか!WWDCでも発表されていたアレですね。これにどんどんと追随してもらいたいものですねぇ。。ま、tomtomという会社は日本ではほとんど馴染みがない会社で日本でのリリースはアナウンスされていないとのことですが、日本の企業が立ち上がってくれればなと思いましたです。



◇ このピンボールは!



このデジピンは要チェック。


'iYamato' - Currently Sixth on Japan's Top Ten
http://toucharcade.com/2009/06/30/iyamato-currently-sixth-on-japans-top-ten/
【Touch Arcade】

Touch Arcadeで取り上げられた「iYamato」快進撃は続く。といった感じでしょうか?それにしても私は相変わらず第7波、第8波あたりで四苦八苦している素人です。こりゃあ、レビューどころじゃねぇぜ!このヘタクソ!



YouTubeへの動画アップロードを自動的にTwitterへ投稿する方法
http://ipodtouchlab.com/2009/07/iphone-3gs-youtube-twitter.html
【iPhone・iPod touch ラボ】

iPhone3GS動画アップロードに非常に役に立つTipsですね。Youtubeの設定をあらかじめ設定しておけば、動画をアップロードしてしばらく経つとTwitterにつぶやけるというもの。早速設定してみましたですよ。ポイントは言語設定をUSにするところでしょうか?



iPhone対応のエネループ、KBC-L2Sを購入
http://kumadigital.livedoor.biz/archives/51628106.html
【クマデジタル】

私もずっと使ってます、L2S。これだけはiPhone対応をSANYOさんも謳っているようでおすすめのアイテムです。もちろん完全放電状態からの充電もできます。



全社員にiPhone 3GSが配布されました^^
http://ch.cri-mw.co.jp/iphone/53664.html
【iPhone & SmartPhoneチャンネル】

これはすごいことですよね。全社員が3GSとはなんと羨ましい!というわけでうちでは家族全員iPhoneということにしたいと思いますw 社員がiPhoneを知っているということで、どんな人でもある程度話が通じるってのはビジネスとしてはかなり有利ではないかと思います。



iPhone 3GS 動画のトリミングが素敵すぎる
http://nokias60.seesaa.net/article/122623585.html
【No Mobile, No Life.】

動画編集がかなり快適なんですよね。慣れとかもあまり関係ありません。ガシガシ撮って、ガシガシ編集してガシガシアップロード。カジュアル動画が増えてさらに面白くなるライフログシーンが想像できます。まだやったことのない方もぜひどうぞ。



iPhone OS 3.1 Betaでの変更点
http://taisyo.seesaa.net/article/122612468.html
【気になる、記になる…】

3.1の変更点について色々報告があがっているようですね。


・ビデオをトリミングする際にコピーを保存する選択項目が表示されるように  
・Safariの設定に「詐欺サイトの警告」に関する項目が追加されている  
・Bluetooth経由でもボイスコントロールを利用可能に  
・ホーム画面のアイコンを動かす際にバイブが振動するように  
・iPhoneの起動時間がより速く  
・サードパーティ製アプリのビデオへのアクセスと編集を可能にするAPIが利用可能に  
・モデムファームウェアのアップデート(アンロック対策か?!)

iPhone OS 3.1 Betaでの変更点 - 気になる、記になる…


細かい変更点のようですが、ビデオアプリへのアクセスが可能になるのは大きいですね〜。任意のビデオファイルをTwitterなどにできるかもしれないということで。編集に関しても良修正が入ったようでうれしいところですね。



iPhone の iPod
http://blog.goo.ne.jp/m4g/e/7c6ba3df35c2457c07f37b2544f3964d
【日々適当】

そっか!いつもプレイリストからしか曲を聞かない私なのでまったく気づかなかったんですが、日本語ソートにも対応していましたか。いや〜これは便利かもしれぬ。



iPhone OS3.0でアイコンが正しく表示されなくなった場合の対処方法
http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20090702/1246476581
【もとまかのiPhone・iPod touch戯れ日記】

アイコンが化けてしまう、アイコンの一部の表示がおかしくなってしまうという現象が3.0にはあるようですね。その対処法が示されています。


1.表示がおかしくなったアプリを全て、iTunes上から削除して同期。
2.削除されたアプリをAppStoreから再度ダウンロードする。
3.アプリが再インストールされ、表示が正常になる。

iPhone OS3.0でアイコンが正しく表示されなくなった場合の対処方法 - もとまかのiPhone・iPod touch戯れ日記

ということなのですが、ひとつ気になるのは、iTunesから完全に削除してしまうということはローカルのセーブデータは全部消えてしまうという事なのでしょうかね?(汗)

でもアイコンがおかしくなった状態ってかなり気持ち悪いので逃がせられるデータは一応逃がして削除>同期>AppStoreに走れということですね。



iPhone3.1β配布開始。



3.0の興奮も冷めやらぬ時期に既に3.1ですかぁ。何も新機能の噂などは聞こえてきませんが、私も指摘しましたボイスメモのトリミングに関するオリジナルファイルの保持に関しては対策がなされているようですね。そりゃ当然だろと思ったりするわけですけども。

その他また報告があれば、この場所で伝えたいと思ってます。


同じカテゴリー(iPhone)の記事画像
[iPhone] 4月の人気エントリー
[iPhone] PhotoMailerバージョンアップで!
[iPhone]3月の人気エントリー
[iPhone] 純正Skype来ました!
iPhone D's App日記【20090330-31版】
[iPhone]Safariを完全に終了させるTips
同じカテゴリー(iPhone)の記事
 「Ace Combat Xi」シューティングギャラリー (2009-12-04 00:00)
 カプコンから「逆転裁判」来る!? (2009-12-03 17:44)
 ナムコ「ACE COMBAT Xi」リリースされてます! (2009-12-03 17:43)
 iPhone D's Focus【20091203版】 (2009-12-03 13:03)
 SQUARE ENIX「ソングサマナー」をリリース (2009-12-03 10:01)
 「スーパーモンキーボール2」リリース (2009-12-03 10:00)
Posted by donpyxxx at 18:08 │iPhoneこのエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - iPhone D's 3GS日記【20090701-02】