プロフィール
donpyxxx
donpyxxx
iPhone版
(全文読めます)
▼Twitter @donpy
http://twitter.com/donpy

Twitterやってみませんか?ついでに@donpyに絡んでやって下さいw


やや適当に、時に熱く、いつも萌え萌えでお願いします(´ω`)
当方、サイトデザインに関してはまったくの素人です。よきアドバイスをいただければありがたいと思っていますのでどうかよろしくお願いいたします。

ご意見・ご要望は
clubiphone3g at gmail.com
までお願いします。

English version
モバイル版(RSSです)
はてなモバイル版

■ザ・スタメンアプリ
【20090906版】
IMG_0501

■ザ・シューティング
【不定期更新】
IMG_0073

ブログパーツ ブローク iPhone ブログネットワーク
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人

2009年04月25日

[iPhone] Glandarius日記【4/25】
仕事の日はなかなかできませんねぇ。しかも今日はAbigaleのバージョンアップもあったものですから、さっきまでそっちやってました(汗)とりあえず通しプレイは時間がかかりすぎるので、今日は昼休みにちょこっとだけ面セレクトで4面を遊んでみました。いや~敵の攻撃が激しいのなんのって。

今日はたった一枚しかSSがございません。


(続きは折り込みます)

実はこれボスの一部なんですよね。でかいでかい戦艦との戦闘があるんですが、そこに配備されたレーザー砲台の周りに通常弾ばらまき君がそれはもうめちゃくちゃ配置されているので、ロックオン4個じゃとても足りません(笑)レーザー砲台を優先的に壊さないとすぐに追い込まれます。あ、このゲーム全般的に言えることかと思うのですが、厄介な敵は即倒す。これが基本ですね。

たとえば、3ボスをどうやって攻略できたかと言いますと、両サイドの砲台がめちゃくちゃ厄介だったので、その砲台を左右に大きく動きながら(スライドで移動するのではなく、タップで画面はじまで一気に移動する。当然弾幕に突っ込むような移動方法はダメですよ)やれば、勝手にロックオンしてくれます。左右の砲台を確実に倒しながらレーザーがきたら一気に逆サイドに逃げるって感じで行くとそのうち勝手にボスが死んでくれるって感じでした。

またhiro45jpさんのご指摘の通り、高速移動しているときって結構当たり判定が甘いような気もしてきました。

3面ボスの難度もさることながら、4面は道中から3面ボスのように進行していきます。ですから3面はかなり練習しておかないとやっぱり4面は厳しいのではないかと思われます。どのあたりでスライド移動で細かく避けて、どのあたりでタップで大きく移動するか。これは本当に慣れだと思います。敵の出現パターンは決まっているので、それを覚えるのも攻略への近道だと思います。このザコラッシュは連打で数を減らしてそのあとのレーザー地帯に備えるとか。もうチェーンがどうとか言ってる余裕はないわけですが、敵の数は尋常じゃないので勝手にチェーンは上がっていきますね。

実はSSとれなかったんですが、このSSの1画面ほど先に「太陽」みたいな背景がありました。そこで4面の真のボスが出てきそうですね~。ちょっとこのあとやってみようと思ってるんですが、そこまでたどり着けたらいいなぁ(←最初から勝てるとか思ってない奴w)


同じカテゴリー(iPhone)の記事画像
[iPhone] 4月の人気エントリー
[iPhone] PhotoMailerバージョンアップで!
[iPhone]3月の人気エントリー
[iPhone] 純正Skype来ました!
iPhone D's App日記【20090330-31版】
[iPhone]Safariを完全に終了させるTips
同じカテゴリー(iPhone)の記事
 「Ace Combat Xi」シューティングギャラリー (2009-12-04 00:00)
 カプコンから「逆転裁判」来る!? (2009-12-03 17:44)
 ナムコ「ACE COMBAT Xi」リリースされてます! (2009-12-03 17:43)
 iPhone D's Focus【20091203版】 (2009-12-03 13:03)
 SQUARE ENIX「ソングサマナー」をリリース (2009-12-03 10:01)
 「スーパーモンキーボール2」リリース (2009-12-03 10:00)
Posted by donpyxxx at 00:08 │iPhoneこのエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - [iPhone] Glandarius日記【4/25】