プロフィール
donpyxxx
donpyxxx
iPhone版
(全文読めます)
▼Twitter @donpy
http://twitter.com/donpy

Twitterやってみませんか?ついでに@donpyに絡んでやって下さいw


やや適当に、時に熱く、いつも萌え萌えでお願いします(´ω`)
当方、サイトデザインに関してはまったくの素人です。よきアドバイスをいただければありがたいと思っていますのでどうかよろしくお願いいたします。

ご意見・ご要望は
clubiphone3g at gmail.com
までお願いします。

English version
モバイル版(RSSです)
はてなモバイル版

■ザ・スタメンアプリ
【20090906版】
IMG_0501

■ザ・シューティング
【不定期更新】
IMG_0073

ブログパーツ ブローク iPhone ブログネットワーク
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人

2009年04月24日

[iPhone]App何本ダウンロードしたんだろ?
祝・AppStore10億ダウンロード!

nakimoさんところでは動画まで貼り付けているという祭りっぷりです。ちょうどshareされていましたのでうちでも貼らせていただきます。


というわけで、ふとTwitterのつぶやきみてると面白い会話が展開されていました。

■iTunes のアカウント情報の購入履歴でみられますが、一発では抜き出せなかったような。
■計算しない方が幸せになれます。間違いなく
■おー!私も見てみました。1.55GBありました。私もどんどん落として楽しみたいと思いました(・∀・)
■気になってチェックしたら私は 406個ありました。Mobile Applications フォルダは 3.74GB になっていましたよ。
■私の場合、ポイはしてないんで、iTunesの数がそのまんま落とした数なんです。チェックすると...なんと264個も落としてました(笑)多い方なんだろうな...orz

なんという興味深い会話でしょう。私もさんざんダウンロードしている身でもありますから、一体どれくらいのアプリをダウンロードしたのか調べたくなってしまいました。そして。


475個ダウンロードしているってことになりますねぇ。。多いんだか少ないんだかわかりませんけどねw


iTunesで確認してみると増えました(汗)おそらくライブラリ移行などが絡んでいるものと思われます。でも1000超えてる方もいらっしゃるみたいで。

会話の中ではそれで一体いくらつかったのかという話題にまで及んでいますが、私は怖くてそんなことはできません。容量で言うと、実に2.19Gでした。私は辞書系を落とさない、シンプルゲーのダウンロードが多いために案外容量は少ないようですね。

みなさんはどれくらい落としてるんでしょうかね?興味があります。

[追記] 00:12
と思ったら追随エントリーキターw

App何本ダウンロードしたんだろ?
http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20090424/1240585487
【普通のサラリーマンのiPhone日記】

ネタを提供してくださったhiro45jpさんがじきじきにエントリーしてくださってます。こちらも併せてどうぞ~。



同じカテゴリー(iPhone)の記事画像
[iPhone] 4月の人気エントリー
[iPhone] PhotoMailerバージョンアップで!
[iPhone]3月の人気エントリー
[iPhone] 純正Skype来ました!
iPhone D's App日記【20090330-31版】
[iPhone]Safariを完全に終了させるTips
同じカテゴリー(iPhone)の記事
 「Ace Combat Xi」シューティングギャラリー (2009-12-04 00:00)
 カプコンから「逆転裁判」来る!? (2009-12-03 17:44)
 ナムコ「ACE COMBAT Xi」リリースされてます! (2009-12-03 17:43)
 iPhone D's Focus【20091203版】 (2009-12-03 13:03)
 SQUARE ENIX「ソングサマナー」をリリース (2009-12-03 10:01)
 「スーパーモンキーボール2」リリース (2009-12-03 10:00)
Posted by donpyxxx at 23:36 │iPhoneこのエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - [iPhone]App何本ダウンロードしたんだろ?
この記事へのコメント
264個の男です。
どんぴさんは475個でしたか!
きっと落とした分だけ期待があり、落胆もあり、それが積み重なって
iPhone楽しいなぁってなるんでしょうね。
まだまだ青二才です。どんどん落としますよ〜!燃えてきたw
Posted by hiro45jp at 2009年04月24日 23:47
>hiro45jpさん
多けりゃえらいわけでもないのに何ですか…w
しかし、結局HOMEには9ページしかないわけで、そこからのスタメン選びとなるとまさにあびさんの
アレですよねw ほんとおもしろいなぁ、iPhoneって。

私もこれからもどんどん落としますよん♪
Posted by donpyxxxdonpyxxx at 2009年04月24日 23:50
あれ?donpyxxxさんでそんなもんなんですか?
私は1308本(7.03 GB)でした。
初期のころは結構消しちゃってたのでiTunesのアプリページの一番下は1075本。
もはや、消したのがどれなのか分からないw
AppStoreのRSSみて気になるSSで無料だったらガンガン落としてるから多いのかなぁ?
Posted by kawausa at 2009年04月25日 00:37
>kawausa さん
うはwww多すぎですねw
しかし、1308本だと私の倍以上ですから結構無料は絨毯爆撃系?

私もそれくらいがんばらないとダメなようですorz
Posted by donpyxxxdonpyxxx at 2009年04月26日 16:57