プロフィール
donpyxxx
donpyxxx
iPhone版
(全文読めます)
▼Twitter @donpy
http://twitter.com/donpy

Twitterやってみませんか?ついでに@donpyに絡んでやって下さいw


やや適当に、時に熱く、いつも萌え萌えでお願いします(´ω`)
当方、サイトデザインに関してはまったくの素人です。よきアドバイスをいただければありがたいと思っていますのでどうかよろしくお願いいたします。

ご意見・ご要望は
clubiphone3g at gmail.com
までお願いします。

English version
モバイル版(RSSです)
はてなモバイル版

■ザ・スタメンアプリ
【20090906版】
IMG_0501

■ザ・シューティング
【不定期更新】
IMG_0073

ブログパーツ ブローク iPhone ブログネットワーク
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人

2009年04月12日

Twitter拾い読み【20090412版】
ちょっとばかりご無沙汰しておりました。

AppStoreもうすぐ10億ダウンロードか。すごいなぁ
本当にすごいですよね~。月1億本以上ダウンロードされている計算になりますし、今回のキャンペーンでダウンロードが無意味に加速しているような気がしますです。

川に水没後、10秒程度で救出されましたが、その時点でタッチ操作が出来なくなってて、電源を切ることが出来ませんでした。
iPhone水没事例。復活した!というつぶやきもありましたが、本当に水没には気をつけないといけませんね。

裏側を見せるべし。
touchとiPhoneの違いをどこでわからせるか話題で出た、決定的なつぶやき。

iPhone 3.0 ではMacのMailのメモとiPhoneのメモが同期できるらしく、期待しています。
なぜ2.xで搭載されなかった機能なのかと思うほどですね。Windowsへの対応もよろしくお願いいたします。

momoというメモソフトがいい感じで進化している。最新版では箇条書きとURL/電話リンクができるようになった。
いずれの新機能も魅力ですね。何と連携するかによってメモアプリの用途が大きく変わってくるので、これからも他のメモアプリは注目ですねぇ。要は自分にあったアプリを見つけることが肝心なんだなぁ。

そう!自転車は出ない。Jobsがトラウマだったり(笑
ダメ辞書シリーズ。「不器用」は「ぶきよう」と入力すると変換に出てこない。「ぶきよ」で候補に出る。これなぜに。
iPhoneの日本語変換て先読みがすぎて、そのままの変換すらままならないことが多くて困るんですよね。しかし、自転車が出ないっていうのには笑いました。そういえば自転車で変換したことないかもしれません。

おおお,mixiのブラウザって,発売されてたんだ.スクレイピングかなぁ
mixi browser for ROMのことなんですかねぇ。。私は新たなアプリが出たのかと即座にApp Storeへ出かけました(笑) ちょっと見つかりませんでした。

メールが届いたときの「メッセージを受信しました」の画面でタッチ操作すると、文字が動くんですね。知りませんでした。
私も知りませんでした。何があるわけでもないんですが、こういう小さな発見って楽しいものですよね。

サービス提供側の視点でなく、サービス享受側の視点は、頭の中での変換がいらないので、すっと頭に入ってくるし、共感、感嘆することばかりです。読むと同時に自らも考えさせられるレビューでした。面白い〜。みなさま、お疲れ様でした!
@donpy インタビュー見ました!独り語りのブログと違って他人からのインタビューに答えるといつもとは違う情報がどんどん出てきて面白いですね!プロが別の領域のプロに翻訳するくだり、フラット化する世界に出てくる説明役を連想しました。まさに必要な存在だと思いますよ!
@donpy Stage2までだったらなんとかいけるかも。でもむずい。あのインタビュー、donpy情報もりだくさんで圧倒されました。お顔が想像通りで面食らいました!
個人的につぶやき頂きありがとうございました。あとで読んでると言ってることも考えてることもぶっ飛んでました。お酒って恐いですね(汗)お顔が想像通りというのは私のTwitterアイコンに見慣れているからだと思いますよ!

今日から裸でiPhoneを持つぞ宣言
私も春になったのでClarifiを脱いで裸使用中です!やっぱポケットにしまうときの「スルっと」感がたまりませんね。

グーグル、iPhoneとAndroid向け「Gmail」の新ウェブアプリ版を公開 http://tinyurl.com/dduay6
メニューにfollowされてる感が新しいw

寝起きに、フトンの中でiPhone使ってtwitterチェックするのがすっかり習慣になってしまった。
つぶやき返しもしたのですが、まったく同じような使い方を私もしています。寝る前にTwitter。もう十分はまってしまったんだと思います。

EricaたんがPush Notificationを使ったTwitter Clientを作ったそうな。詳細はNDAでまだ説明できないが、と。Twitter検索のRSSの新着を通知するものだそう。概要が分かります。
おおおおお!これはすごいですねぇ。Twitterの未読管理が大きく変わりそうですね。しかしPushサービス自体は利便性よりもバッテリーとの戦いだと思われます。ぜひとも「使えるプッシュ」になってほしいなと思いました。


同じカテゴリー(Twitter)の記事画像
Twitter拾い読み【20090331版】
同じカテゴリー(Twitter)の記事
 「meyou.jp」で自分を探してみる。 (2009-11-29 16:15)
 Twitter用会話追跡ツール「bettween」 (2009-11-10 09:00)
 「なう」の果てにあるもの (2009-08-15 01:17)
 Twitter拾い読み【20090510版】 (2009-05-10 00:40)
 Twitter×blog (2009-04-23 08:42)
 Twitter拾い読み【20090419版】 (2009-04-19 17:46)
Posted by donpyxxx at 10:20 │Twitterこのエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - Twitter拾い読み【20090412版】