プロフィール
donpyxxx
donpyxxx
iPhone版
(全文読めます)
▼Twitter @donpy
http://twitter.com/donpy

Twitterやってみませんか?ついでに@donpyに絡んでやって下さいw


やや適当に、時に熱く、いつも萌え萌えでお願いします(´ω`)
当方、サイトデザインに関してはまったくの素人です。よきアドバイスをいただければありがたいと思っていますのでどうかよろしくお願いいたします。

ご意見・ご要望は
clubiphone3g at gmail.com
までお願いします。

English version
モバイル版(RSSです)
はてなモバイル版

■ザ・スタメンアプリ
【20090906版】
IMG_0501

■ザ・シューティング
【不定期更新】
IMG_0073

ブログパーツ ブローク iPhone ブログネットワーク
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人

2009年03月20日

Twitterハマリ具合を客観的に見る
コメントからhiro45jpさんから教えてもらった、”TweetStats”がなかなか面白かったので紹介しておきます。

TweetStats for donpy
http://tweetstats.com/graphs/donpy#tstats
【TweetStats】



これは私のStatsなんですが、まあ、ぼちぼちって感じなんでしょうねぇ。でも2月くらいからだんだんとTwit自体も増えてきているようですし、ややハマってきたと判断してもいいようですね。確かに昼休みも寝る前もTwitterのTL確認してから寝る感じに生活が変わってきているようにも思いますし、このままもっとディープにはまっていくのかどうなのか。


ただ、まだ現在の時点ではFastweet2KですべてのTLを追いかけるようなこともしてないんですよね。やっぱりfonで追いかけられる範囲の200発言を中心に見てるって感じです。家に言えればTweenがあるので、大体追っかけてますが、TLの速度が速くて困りますw


(続きは折り込みます)


小さい絵で申し訳ありません。これは月別のTwit数のグラフです。ここ2か月Twit数が急上昇しているのがわかります。


こちらは時間帯別Twit分布表ですね。真ん中が正午あたりを示しています。つまり、一日のうちで夜中0時前後と昼の1時前後が最もTwitしている時間帯ということです。真っ白な部分はたいてい寝てるか仕事してるかってことになりますので、案外規則正しい生活をしているのかもしれませんねw


こちらは曜日別集計と@発言ランキングです。曜日はやっぱり休みの日が多く呟いているということで。まあ、当然そうなりますか。(仕事中はiPhoneはエアプレーンモードですので) @はやはりiphonefanでしたね~。個人ではhiro45jpさんが1位でしたかw


こちらも時間帯別なのかな。ちょっと上のグラフはわかりません。で、下がTwitterクライアント別集計。今はTweetなんでそのうち1位になりそうなんですが、iPhoneではやはりfonがリード。Fastweet2kはTLROMモードのときにつかっているのでほとんどTwitしてないってことがわかりました。

まあ、こんな感じで自分のTwitterの使い方を見てみてはいかがでしょうか?

同じカテゴリー(Twitter)の記事
 Twitter拾い読み【20090622版】 (2009-06-21 21:44)
 Twitter拾い読み【20090528版】 (2009-05-28 15:16)
 Twitter拾い読み【20090523版】 (2009-05-22 23:11)
 Twitter拾い読み【20090513版】 (2009-05-13 01:14)
 Twitter拾い読み【特別編パズルプリズム版】 (2009-05-10 04:18)
 Twitter拾い読み【20090408版】 (2009-04-07 22:07)
Posted by donpyxxx at 15:53 │Twitterこのエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - Twitterハマリ具合を客観的に見る