プロフィール
donpyxxx
donpyxxx
iPhone版
(全文読めます)
▼Twitter @donpy
http://twitter.com/donpy

Twitterやってみませんか?ついでに@donpyに絡んでやって下さいw


やや適当に、時に熱く、いつも萌え萌えでお願いします(´ω`)
当方、サイトデザインに関してはまったくの素人です。よきアドバイスをいただければありがたいと思っていますのでどうかよろしくお願いいたします。

ご意見・ご要望は
clubiphone3g at gmail.com
までお願いします。

English version
モバイル版(RSSです)
はてなモバイル版

■ザ・スタメンアプリ
【20090906版】
IMG_0501

■ザ・シューティング
【不定期更新】
IMG_0073

ブログパーツ ブローク iPhone ブログネットワーク
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2009年03月08日

[iPhone]キャメルトライがキター!!!!
TAITOでiPhoneで出してくれたら一番面白いアプリ第2位だった(勝手個人ランキングw)、キャメルトライが正式リリースきました!

[iPhone]キャメルトライがキター!!!!
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=306654093&mt=8
【App Store】

アーケードでは相当ハマった、パドルパズルレースゲー(こんなジャンルあるのかw)”キャメルトライ”がタイトーから発売されました。
当然即ポチw

[iPhone]キャメルトライがキター!!!!


元ネタゲーSS:
[iPhone]キャメルトライがキター!!!![iPhone]キャメルトライがキター!!!!
「何興奮してんの?」

いやいや、この興奮は抑えきれませんよ。TAITOでもiPhoneで加速度センサーを使ってでもゲーム化してメリットがあると思ったゲームのNo.1と言っても過言ではないゲーム。アーケードでもパドル(ブロック崩しでよくあるあれです)を使ったゲームは数少ないのですが、その中でマニアの中では最も評価を受けたであろう、まるでドライブゲーかと思わせるようなタイムアタックが熱かったゲームなのです。

重力の概念でオブジェ(主人公)は常に下に落ちます。それを迷路自体を回してそのオブジェをゴールまで導くゲームなのですが、この単純さの中に戦略性やら裏技的な技術などが存在します。当時ゲーメストを読んでいたり、ゲーセンバリバリだった方にはお分かりになるかと思うのですが、壁こじりの技はすさまじかった。私は名人芸と呼ばれたプレイヤーのプレイを見たいがために神保町のタイトーまで見学にいったものです。今でもあのプレイは忘れることができません。裏ワザなのですが、「壁のすり抜け」は再現されているかどうかわかりませんが、SSを見る限り単なる移植ではなく、完全なるリニューアルです。

TAITO初のiPhoneゲーがインベーダー、第2弾がクッキングママときただけに第3弾は何になるんだろうと思っていましたが、こんな大物タイトルが来ただけにこれからのTAITOブランドには期待せざるを得ません。ぜひナイトストライカーをw


アプリケーションの説明:
迷宮的絵画に迷い込んだ魂の物語・・・
「キャメルトライ」の世界へようこそ!
1989年にアーケードゲームとして発表された「キャメルトライ」が、新たな世界観と共に復活。
錯視画で構成された迷路の中を、数々の障害を乗り越えながらゴールを目指します。
迷路の各所に配置されたアイテムを集めてゆくと、隠されたステージが開放されてゆきます。
あなたは最後の「絵画」にたどり着き、この不可思議な世界から脱出できるでしょうか・・・?
操作方法:
・本体を傾けたり、タッチでステージを回転させてボールをゴールまで転がしましょう。
・タイムダウンに触れると、残りタイムが減少してしまうので注意が必要です。
・ボールを勢いよくぶつけると、特定のブロックを破壊することが可能です。
・また、本体を手前/奥方向に傾けるか、ボールを軽くタッチしてステージを揺らし、ボールをジャンプさせることが可能です。
ゲームモード:
「プラクティス」操作やアイテムの特徴を習得するモードです。
「エニグマ」ステージ中に配置されたアイテムを集めて隠された「絵画」を開放してゆくモードです。
言語:
日本語・英語


もちろん即買いです。レビューはじっくりプレイした後にタップリやりたいと思います。いやあ、興奮した!


同じカテゴリー(iPhone)の記事画像
[iPhone] 4月の人気エントリー
[iPhone] PhotoMailerバージョンアップで!
[iPhone]3月の人気エントリー
[iPhone] 純正Skype来ました!
iPhone D's App日記【20090330-31版】
[iPhone]Safariを完全に終了させるTips
同じカテゴリー(iPhone)の記事
 「Ace Combat Xi」シューティングギャラリー (2009-12-04 00:00)
 カプコンから「逆転裁判」来る!? (2009-12-03 17:44)
 ナムコ「ACE COMBAT Xi」リリースされてます! (2009-12-03 17:43)
 iPhone D's Focus【20091203版】 (2009-12-03 13:03)
 SQUARE ENIX「ソングサマナー」をリリース (2009-12-03 10:01)
 「スーパーモンキーボール2」リリース (2009-12-03 10:00)
Posted by donpyxxx at 22:11 │iPhoneこのエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - [iPhone]キャメルトライがキター!!!!
この記事へのコメント
キャメルトライが来ましたかー!
タイトーで加速度センサーいかせそうなのはサイバリオンしかないと思います!
Posted by ToughM at 2009年03月08日 23:22
>ToughMさん
きたきたきたきたーーああああ!!!!
サイバリオンいいっすね。トラックボールゲーとしてもそうですね。。。おお有りだと思います。

ほんとタイトーさんは操作系にこだわらずさまざまなゲームだしてくれてる会社なので
これからいろいろ出てきてくれればなぁと思いますですよ。

しかし、サイバリオンって声が出てくるって感無量だなぁ。。。ほんとそれが一番って
気持ちは間違いないです!
Posted by donpyxxxdonpyxxx at 2009年03月08日 23:45