プロフィール
donpyxxx
donpyxxx
iPhone版
(全文読めます)
▼Twitter @donpy
http://twitter.com/donpy

Twitterやってみませんか?ついでに@donpyに絡んでやって下さいw


やや適当に、時に熱く、いつも萌え萌えでお願いします(´ω`)
当方、サイトデザインに関してはまったくの素人です。よきアドバイスをいただければありがたいと思っていますのでどうかよろしくお願いいたします。

ご意見・ご要望は
clubiphone3g at gmail.com
までお願いします。

English version
モバイル版(RSSです)
はてなモバイル版

■ザ・スタメンアプリ
【20090906版】
IMG_0501

■ザ・シューティング
【不定期更新】
IMG_0073

ブログパーツ ブローク iPhone ブログネットワーク
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2009年03月08日

iPhone対談に行ってきました。
昨日更新もほったらかして何をしていたかと言いますと、勘のよい方なら私と誰が対談していたかはすでにお分かりになってるかもしれません。(Twitterで私をfollowしてる方は特にお分かりになったかもしれませんね)

iPhoneブログを書き始めてから、実に9か月にして、初めてiPhoneについての対談というものが実現しました。ミドルウェアを提供してくださっているCRIミドルウェア様のHAVAさんからの提案で実現した対談です。

iPhone対談に行ってきました。


関連リンク:
No Sleep, No Life ?
http://hava.at.webry.info/200903/article_6.html
【ハバネロリ HAVA-Neroli/ウェブリブログ】

CRIミドルウェアの公式ブログ:
iPhone & SmartPhoneチャンネル -
http://ch.cri-mw.co.jp/iphone/

(続きは折り込みます)
夜の8時に明石駅前でおちあい、駅近くの個室居酒屋にての対談。約3時間ひたすらiPhoneについての意見交換をしていました。CRIミドルウェアのHAVAさまとその部下の方との3人での対談でしたが、非常に楽しく過ごすことができました。それはそうです。今一番自分が話したいネタがメインなのですから、どんな話題でも楽しいわけです。ICレコーダーをテーブルの真中に置きつつの話合いなど、素人の私には普段ありえないシチュエーションだったりしましたし、対談中もカメラもバシバシでいろんな写真も撮ったりしていました。(一応顔出しはNGということだったんですが、酔っ払ってくると私はokになってしまうようでww)


私はiPhoneを持って、「iPhoneをよく知っている」方とじっくりとお話しすることは今までありませんでした。自分の密かに思っていることや、何のためにblogを書いているのかとか、また今のアプリの在り方から、App Storeの事情まで。そこまで深くは考えていなかったことをあらためて掘り下げることで、iPhoneについての未来についていろいろと語ることができましたです。また、他のiPhone関連について「人」に焦点が当たった会話についても非常に興味深く、新鮮に感じましたです。私はblog間のお付き合いですとか、Twitterを通じてのiPhoneユーザーとの交流ってのはありますが、実際リアルな「人」としてのお付き合い。オフラインだからこそ言える話とか。ほんの2時間ちょっとの時間ではありましたが、本当に有意義な時間を過ごせたことをここに報告しておきます。

私は取材側ではなく、招かれた方でもありますので、対談の具体的な内容については残念ながら、今すぐここで書くことはできませんのであしからず。その模様はCRI様のblogにて近日中にUPされるかと思いますでのUPされ次第こちらでも紹介させて頂こうかと思っております。


ただ、対談をした後思ったことは、HAVAさんの熱さ。iPhoneをビジネスとして捉えていかにiPhoneを売っていくか、アプリを売っていく、ミドルウェアを売っていく上で何をすべきか。その中で私が感じたことはやはりそこには「人」と「人」のつながりだったりとか、ともに「iPhoneを盛り上げていこうではないか」という意気込み、そして何より、「おれがほかのだれよりもiPhoneが好き」という強い気持ちを感じることができたなぁってこと。自分は「誰にも負けないくらいiPhoneはすごい」と思っているひとりではありましたが、まだまだ私はひよっこなんだなと改めて感じることができました。

なんなんだ、iPhoneを取り巻く人ってなんでこんなに熱いんだ!?

といろんなiPhoneコラム系のエントリーを読んでいてちょっと思ったこともあったんですが、それを肌で感じることができたことが昨日の一番の収穫でした。このようなiPhoneをよく知る人との会話ってのはこれからも大事にしていきたいなぁと思いましたです。いろんな意味で個人的にも刺激になり、これからのblog更新の糧になりそうです。


このような機会を私のような弱小blogのしがない管理人に与えてくださったことをこの場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
iPhone迷走随時【20090723-24】
iPhone迷走随時【20090417-18版】
iPhone迷走随時【20090331-0401版】
iPhone迷走随時【20090330-31版】
iPhone迷走随時【20090329-30版】
iPhone迷走随時【20090328-29版】
同じカテゴリー(雑記)の記事
 iPhone迷走雑記【20091212-13版】 (2009-12-12 23:21)
 iPhone迷走雑記【20091211-12版】 (2009-12-12 00:22)
 iPhone迷走雑記【20091209-10版】 (2009-12-10 16:47)
 iPhone迷走雑記【20091207-08版】 (2009-12-08 00:13)
 iPhone迷走雑記【20091205-06版】 (2009-12-05 23:38)
 iPhone迷走雑記【20091204-05版】 (2009-12-05 00:18)
Posted by donpyxxx at 20:02 │雑記このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - iPhone対談に行ってきました。