プロフィール
donpyxxx
donpyxxx
iPhone版
(全文読めます)
▼Twitter @donpy
http://twitter.com/donpy

Twitterやってみませんか?ついでに@donpyに絡んでやって下さいw


やや適当に、時に熱く、いつも萌え萌えでお願いします(´ω`)
当方、サイトデザインに関してはまったくの素人です。よきアドバイスをいただければありがたいと思っていますのでどうかよろしくお願いいたします。

ご意見・ご要望は
clubiphone3g at gmail.com
までお願いします。

English version
モバイル版(RSSです)
はてなモバイル版

■ザ・スタメンアプリ
【20090906版】
IMG_0501

■ザ・シューティング
【不定期更新】
IMG_0073

ブログパーツ ブローク iPhone ブログネットワーク
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2009年02月19日

[iPhone]本格アクションゲーiDracula
[iPhone]本格アクションゲーiDracula
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=305196662&mt=8
【App Store】

噂のゲームが登場です。しかも発売キャンペーン中だそうで、115円です。注目していた!って方は即ゲットですね。私は買いました。日本のゲームで言うとなんなんでしょうね?場所が限定されていて、敵がわらわらと出てきて生き延びる系か…。考えてみればやったことないかも。縦スクロールなりしていって、ゴールを目指す系なら「コントラ」とか「戦場の狼」とかありますが、そうじゃないところが難しく、怖い。時に圧倒的な絶望感すら覚えるほどですよ。


参考リンク:
既に速攻レビュー来てました!そうか~、緑のスーパーアイテムなんて知らなかったですわw
iDracula:MoreGamesが開発した、気どらずに熱中したいiPhoneサバイバルシューティング。114
http://www.appbank.net/2009/02/19/iphone-application/10100.php
【AppBank】


(続きは折り込みます)
[iPhone]本格アクションゲーiDracula
ルールは単純。「生き延びろ」です。敵をやっつけながらアイテムをゲットしてとにかく生き延びるゲームです。



アプリケーションの説明:
Orions : Legend of Wizards(ウィザードの伝説)をリリースしたメーカより新ゲームの登場。
IDRACULA導入価格!通常価格350円。
2つの新レベルと新ゲームモード、新キャラクター、新兵器を追加したアップデート版が価格もアップで近日公開。今のうちに絶対ゲットしておこう!
-------------------------------------------------------------------------------
君はバンパイアハンターだ。いや、正確には君は捕われる寸前のハンターなのだ。バンパイアに狼男、魔女やドラキュラの大群から逃れ、少しでも長く生き延びようとしているのだ。
君はこの長い夜に耐えることができるか?iDraculaはApp Store一激しいサバイバルシューターゲームだ。ゲームはわずかな武器と弱いモンスターからスタートし。時間が経つにつれモンスター達は徐々に強くなり、武器もパワーアップ。十分な戦闘経験を積むと特典アイテムもゲットできる。
iDracula機能:
- 今までにない激しいゲーム!臆病者はご勘弁!
- 最高のグラフィックとアニメーション。
- 6種類の武器 - 銃、ライフル、弓、発射装置、マシンガン、BFG (でかいです。)
- 2つのゲームモード - サバイバルモード・ラッシュモード
- 特典システム
- 驚きの価格で最高の品質
- Orions : Legend of Wizardsのメーカより新登場



美しいグラフィックと抜群の操作感。昔「TANK」とか「怒」とかありましたような操作系なんですよね(ループレバーって言いましたっけね)。あれをアーケードのジョイスティックで再現しようと思えば特殊なコンパネが必要だったわけですが、iPhoneではいとも簡単に実現しちゃってますね。上に行きながら全方向ショットできるという。。これが実現できたならカプコンのロストワールドの移植も可能っぽいですねぇ(カプコンは参入してませんでしたね(汗))

まあ、撮れる範囲でSS撮ってみましたですよ。

[iPhone]本格アクションゲーiDracula
始まる前から怖くなってくるようなオドロオドロしたタイトル画面です。

[iPhone]本格アクションゲーiDracula
操作説明もあります。オーソドックスと言えばそう。左下に自身を動かす部分が。右下に武器の撃つ方向の部分が。左上がポーズと。照準は普段からずっと見えてます。


[iPhone]本格アクションゲーiDracula
設定画面。なにやらいろいろと設定できるのですが、ロクに読んでません。音の設定。操作系の設定(表示/非表示とか左右のスワップとか)、後は武器チェンジ関連の設定とか。ま、何も設定しなくていいんじゃないでしょうかね?


[iPhone]本格アクションゲーiDracula
モードは2種類。サバイバルモードとラッシュモード。どちらもちょっとだけプレイしてみましたが、通常プレイはサバイバルモードの方がよさそうです。ラッシュはほんとに敵がラッシュで出てきますので、下手するとあっという間にゲームオーバーです。

とりあえずやってみたのですが、操作系に感動しながらちょっとだけやってみましたが、とにかく敵の攻撃がハンパありません。時間が経過するとますますカオスになるので、武器をチェンジしている暇なんてありません。ましてやSS撮ってる暇なぞないわけですよw

しばらく粘っていると、ドラキュラみたいなボスっぽいやつが出てきたので、「おりゃああああ」と戦っていたのですが、それでもザコもわらわら沸いてきてジエンド。ちょっとこれは遊びこまないといけませんなぁ。

[iPhone]本格アクションゲーiDracula
というわけでせいぜい4分が精一杯でしたわぁ^^; とにかくドラキュラさんが出てきてからのザコラッシュが痛い痛い。またドラキュラさんが雷みたいな魔法を使ってくるんですが、あれってよけれるんですかねぇ。。

とにかくスリルと興奮ならこのアプリはかなりの臨場感ありますよ。音楽もその恐怖のシーンを盛り上げるいい感じの曲でした。これで115円ならマジ安いと思います。今後キャラの種類、武器の種類も増えるようですしさらに楽しくなるかもしれませんです。




同じカテゴリー(iPhone)の記事画像
[iPhone] 4月の人気エントリー
[iPhone] PhotoMailerバージョンアップで!
[iPhone]3月の人気エントリー
[iPhone] 純正Skype来ました!
iPhone D's App日記【20090330-31版】
[iPhone]Safariを完全に終了させるTips
同じカテゴリー(iPhone)の記事
 「Ace Combat Xi」シューティングギャラリー (2009-12-04 00:00)
 カプコンから「逆転裁判」来る!? (2009-12-03 17:44)
 ナムコ「ACE COMBAT Xi」リリースされてます! (2009-12-03 17:43)
 iPhone D's Focus【20091203版】 (2009-12-03 13:03)
 SQUARE ENIX「ソングサマナー」をリリース (2009-12-03 10:01)
 「スーパーモンキーボール2」リリース (2009-12-03 10:00)
Posted by donpyxxx at 22:56 │iPhoneこのエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - [iPhone]本格アクションゲーiDracula