プロフィール
donpyxxx
donpyxxx
iPhone版
(全文読めます)
▼Twitter @donpy
http://twitter.com/donpy

Twitterやってみませんか?ついでに@donpyに絡んでやって下さいw


やや適当に、時に熱く、いつも萌え萌えでお願いします(´ω`)
当方、サイトデザインに関してはまったくの素人です。よきアドバイスをいただければありがたいと思っていますのでどうかよろしくお願いいたします。

ご意見・ご要望は
clubiphone3g at gmail.com
までお願いします。

English version
モバイル版(RSSです)
はてなモバイル版

■ザ・スタメンアプリ
【20090906版】
IMG_0501

■ザ・シューティング
【不定期更新】
IMG_0073

ブログパーツ ブローク iPhone ブログネットワーク
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人

2009年01月01日

注目の「クレヨンフィジクス」早くも登場!
注目の「クレヨンフィジクス」早くも登場!
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=300830915&mt=8
【App Store】

早くも登場です。ハドソン2009年の一発目は”クレヨンフィジクスDeluxe”

[17:35] くそ~16面で止まってしまってます( ゚ρ゚ )アゥー
注目の「クレヨンフィジクス」早くも登場!



とにかく動画を見てもらえば、このゲームの凄さは分かっていただけるかと。

2008年初旬、世界中のYou Tubeで話題騒然、北米「INDEPENDENT GAMES FESTIVAL」で金賞も
受賞したPC版2D物理パズルゲームが、ついにiPhone/iPod Touchに登場!
画面をなぞって絵を描けば、その絵がリアルな物体となって。。。落下します
ボールを移動させて、星にあてればゴール!
●特徴
・大人も子供も、みんなのクレヨンお絵描を再現
・描いた絵が、物体として落下!
・オリジナルの面作成
 作った面を友達にチャレンジさせてみて
●操作方法
まずは
・指で画面をなぞって、好きな絵を描いて
・ボールをタップすると右にころがるよ
・描いた絵を消すには、絵をダブルタップ
進むにつれて必要かも
・小さな丸を描くとアンカーになるよ
・描いた絵がアンカーを中心に回転
難しくなってきたら
・ピンチ操作でズーム
・2本指でドラッグすると、スクロール
・本体をシェイクしてやりなおし
**注意**
スタート直後に「もう描けません。どれかを消して下さい」が表示される場合はスリープボタンを長押しして本体の再起動を行った後で、再度実行してください
近日中にバージョンアップで対応します


2D物理パズルゲーム。自分の描いた落書きでパズルを解いていく。とにかく言葉で説明するよりもやるべしです。起動直後に不具合があるそうですが、近日中にバージョンアップで対応されるようです。

とりあえずポチりました。

注目の「クレヨンフィジクス」早くも登場!
タイトル画面です。心が和むような雰囲気ですね。音楽もしかりです。

注目の「クレヨンフィジクス」早くも登場!
1面スタート。紙に絵がどんどん描かれていく感じがgoodですね~。そして「ここに四角を描け」と指示が。描いてみますと…。

注目の「クレヨンフィジクス」早くも登場!
四角く描いた絵が落下して、下のりんごに当たって転がって星が取れました。なるほど、こうやって星を取っていくゲームなんですね。面白いです!

なお、2面はボールを転がしてクリアできましたが、3面では上記のバグ(もう絵が描けませんと警告される)で進行不能になってしまいました。再起動後また遊びたいと思います。これは新しい感覚なので、どうにも私の表現力ではこの楽しさを伝えるのは難しいですね~。ま、動画でw

同じカテゴリー(iPhone)の記事画像
[iPhone] 4月の人気エントリー
[iPhone] PhotoMailerバージョンアップで!
[iPhone]3月の人気エントリー
[iPhone] 純正Skype来ました!
iPhone D's App日記【20090330-31版】
[iPhone]Safariを完全に終了させるTips
同じカテゴリー(iPhone)の記事
 「Ace Combat Xi」シューティングギャラリー (2009-12-04 00:00)
 カプコンから「逆転裁判」来る!? (2009-12-03 17:44)
 ナムコ「ACE COMBAT Xi」リリースされてます! (2009-12-03 17:43)
 iPhone D's Focus【20091203版】 (2009-12-03 13:03)
 SQUARE ENIX「ソングサマナー」をリリース (2009-12-03 10:01)
 「スーパーモンキーボール2」リリース (2009-12-03 10:00)
Posted by donpyxxx at 17:35 │iPhoneこのエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 注目の「クレヨンフィジクス」早くも登場!