プロフィール
donpyxxx
donpyxxx
iPhone版
(全文読めます)
▼Twitter @donpy
http://twitter.com/donpy

Twitterやってみませんか?ついでに@donpyに絡んでやって下さいw


やや適当に、時に熱く、いつも萌え萌えでお願いします(´ω`)
当方、サイトデザインに関してはまったくの素人です。よきアドバイスをいただければありがたいと思っていますのでどうかよろしくお願いいたします。

ご意見・ご要望は
clubiphone3g at gmail.com
までお願いします。

English version
モバイル版(RSSです)
はてなモバイル版

■ザ・スタメンアプリ
【20090906版】
IMG_0501

■ザ・シューティング
【不定期更新】
IMG_0073

ブログパーツ ブローク iPhone ブログネットワーク
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2008年06月05日

IE 8とSilverlight 2がベータ2に
[0636:PC/TOOL]


http://journal.mycom.co.jp/news/2008/06/04/006/index.html
【マイコミジャーナル】

IE8ベータはちょっと失敗しまして、今もうちのメインマシンはIE8なのであります。いろいろとベータということで不具合もありまして消そうと思ったのですが、消せません;;

どんな状況かというと…

1.XPにIE8ベータをインストール
2.XPに上書きでVistaインストール
3.あ、IE8やべw ってことでアンインストール
4.不可

こんな感じで。OSをまたいでのシステムよりのソフトってのは難儀ですなぁと思ったしだいであります。

ところで同時にupdate予定のSilverlight2ですが、私の環境にもきっと入っています。ところがさらに難儀なことはこのツールが何をしてくれるのか、しりません(爆)

とりあえず調べてみました。


卓越したクロスプラットフォーム エクスペリエンス

* リッチ インタラクティブ アプリケーションを Web 上で実現
ビデオ、アニメーション、インタラクティブ機能、斬新なユーザー インターフェイスを組み込んだメディア エクスペリエンスや、リッチ インタラクティブ アプリケーション (RIA: 表現力/操作性に優れたアプリケーション) を Web 上で実現します。
* ユーザー側での容易なインストール
Silverlight は、容易にインストールできるプラグインとして提供されます。主要な Web ブラウザのすべてに対応し、容量も 2 MB 未満と小さいため、エンド ユーザーは使用環境を意識することなく、迅速にインストールを実行できます。
* Windows と Macintosh 間共通のエクスペリエンス
追加のコンポーネントをインストールすることなく、Windows と Macintosh 間で共通のエクスペリエンスを提供します。
* リッチで洗練された Web エクスペリエンス
クライアントのリソースを活用することでパフォーマンスを向上できるため、より表現力に優れた Web エクスペリエンスを作成できるようになります。
* 洗練されたベクタ ベースのグラフィックス、メディア、テキスト、アニメーション、オーバーレイの追加機能
既存の Web アプリケーションにもグラフィックスやエフェクトをシームレスに統合することができます。
* 既存の標準ベース/AJAX ベースのアプリケーションの拡張
既存の標準ベース/AJAX ベースのアプリケーションをこれまでにない多彩なグラフィックスやメディアで拡張できます。それだけではなく、同時にアプリケーションのパフォーマンスと機能も改善されます。


日本語でおk。

やっぱりさっぱりですわ。

タグ :IE8

同じカテゴリー(Tool)の記事画像
Mac用iPhone着信音作成ツール
FireFox3.0リリース
FireFox3 26:00ごろ正式リリース
「爆速! Firefox 3登場」直前
Windows Live 正式公開
HandBrake for Windows
同じカテゴリー(Tool)の記事
 Mac用iPhone着信音作成ツール (2009-01-08 16:05)
 KeyHoleTVがバージョンアップ (2008-10-24 20:39)
 Copytrans2.32リリース (2008-06-24 23:45)
 nico3gp (2008-06-19 16:42)
 FireFox3.0リリース (2008-06-18 23:16)
 FireFox3 26:00ごろ正式リリース (2008-06-17 23:10)
Posted by donpyxxx at 01:05 │Toolこのエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - IE 8とSilverlight 2がベータ2に