プロフィール
donpyxxx
donpyxxx
iPhone版
(全文読めます)
▼Twitter @donpy
http://twitter.com/donpy

Twitterやってみませんか?ついでに@donpyに絡んでやって下さいw


やや適当に、時に熱く、いつも萌え萌えでお願いします(´ω`)
当方、サイトデザインに関してはまったくの素人です。よきアドバイスをいただければありがたいと思っていますのでどうかよろしくお願いいたします。

ご意見・ご要望は
clubiphone3g at gmail.com
までお願いします。

English version
モバイル版(RSSです)
はてなモバイル版

■ザ・スタメンアプリ
【20090906版】
IMG_0501

■ザ・シューティング
【不定期更新】
IMG_0073

ブログパーツ ブローク iPhone ブログネットワーク
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2009年11月01日

小倉優子をポケットにいれて持ち運ぶアプリ!
アプリタイトルが長いですよ。「小倉優子をポケットに入れて持ち運ぶアプリ」というアプリがリリースされました。大物グラビアアイドルが公式にiPhoneに登場しましたよってことで当然おじさまは突撃いたしましたですよ。

iTunes

http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=335272663&mt=8
【App Store】

IMG_0247 IMG_0252

Tumblrをはじめて数ヶ月経ちますが、そこで気づいたことは「小倉優子は結構かわいい」ということです。結構とか言うとファンから怒られそうではありますが、バラエティに出演している小倉優子とはまったく違うゆうこりんワールドがそこにはあります。

あくまで、時計&カレンダーアプリなのではありますが、本日11月1日は小倉優子さんの誕生日だそうで、それを記念してのグラビア写真時計アプリということで早速紹介したいと思います。


[新サイトリンク]
「小倉優子をポケットにいれて持ち運ぶアプリ」ゆうこりんが公式にiPhoneグラビアアプリにやってきた!
http://www.donpy.net/?p=3694
【覚醒する?CDiP β0.32】


(続きは折り込みます。)
勘違いしてはいけません。単なるグラビアアプリではないんです。あくまでもこのアプリは時計アプリなんですよ。その時計の背景に小倉優子さんがいるということなのです。しかし、誰がどう見ても時計とかカレンダーは消したくなりますよねぇ。。




タイトル画面とメイン画面です。メイン画面ではデフォルトで時計とカレンダーが表示されています。一定時間が経ちますと、画像がどんどん入れ替わっていきます。(入れ替え時間は設定可能)




画面をダブルタップするとメインメニューが現れます。時計・カレンダーの表示をオフにすると右のようなゆうこりんだけの写真を閲覧することができますよ。




メイン画面の「+」を押下すると、お気に入りに画像を追加することができるのですが、これはメニューの「お気に入り」で一覧を見ることができるわけですね。




設定がかなり細かく設定できるのがうれしいです。時計の文字のフォントから、画像入れ替えまでの時間設定。写真切り替えの効果も変更することができます。自分好みの環境でゆうこりんをじっくりを見ることができるのはこのアプリだけかもしれませんね。




フォントは種類とサイズが選べます。プレビュー画面もついているので変更後どんな感じの文字になるのかを事前に確認できるところがいいですね。また、カレンダーは週の最初を土曜日するという設定などカレンダーアプリもびっくりです。




写真の切り替え時間などはかなり細かく設定できます。また写真の切り替え時の画面エフェクトについてもかなりの数が用意されているようでそれだけで楽しくなってしまいます。




こんな感じですぐにお気に入りが100枚溜まってしまいまして、それ以上お気に入りに追加できない状態になってしまいました。さらに吟味して半分に絞ったりとかw 収録写真数は450枚だそうです。こりゃ全部の写真を確認するのは大変かもしれませんが、これはうれしい悲鳴でしょうww


そんな感じで小倉優子さんを満喫してしまいました。私が見た限りのセレクションをどうぞ。








4枚とか絞りきるのは非常に難しいところですが、ほんとゆうこりんかわいいですね〜。このアプリでかなり洗脳されてしまった気がします。時計機能とかカレンダー機能はまだほとんど使えてないのですが、自動ロックオフ機能がきちんとついているところがさすがだなぁと思った次第であります。


かなりUI的にも出来がいいアプリだと思います。ぜひ小倉優子さんの魅力に迫りたいという方がいらっしゃいましたらどうぞ。


同じカテゴリー(iPhone)の記事画像
[iPhone] 4月の人気エントリー
[iPhone] PhotoMailerバージョンアップで!
[iPhone]3月の人気エントリー
[iPhone] 純正Skype来ました!
iPhone D's App日記【20090330-31版】
[iPhone]Safariを完全に終了させるTips
同じカテゴリー(iPhone)の記事
 「Ace Combat Xi」シューティングギャラリー (2009-12-04 00:00)
 カプコンから「逆転裁判」来る!? (2009-12-03 17:44)
 ナムコ「ACE COMBAT Xi」リリースされてます! (2009-12-03 17:43)
 iPhone D's Focus【20091203版】 (2009-12-03 13:03)
 SQUARE ENIX「ソングサマナー」をリリース (2009-12-03 10:01)
 「スーパーモンキーボール2」リリース (2009-12-03 10:00)
Posted by donpyxxx at 22:53 │iPhoneこのエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 小倉優子をポケットにいれて持ち運ぶアプリ!