プロフィール
donpyxxx
donpyxxx
iPhone版
(全文読めます)
▼Twitter @donpy
http://twitter.com/donpy

Twitterやってみませんか?ついでに@donpyに絡んでやって下さいw


やや適当に、時に熱く、いつも萌え萌えでお願いします(´ω`)
当方、サイトデザインに関してはまったくの素人です。よきアドバイスをいただければありがたいと思っていますのでどうかよろしくお願いいたします。

ご意見・ご要望は
clubiphone3g at gmail.com
までお願いします。

English version
モバイル版(RSSです)
はてなモバイル版

■ザ・スタメンアプリ
【20090906版】
IMG_0501

■ザ・シューティング
【不定期更新】
IMG_0073

ブログパーツ ブローク iPhone ブログネットワーク
QRコード
QRCODE
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年09月17日

iPhone D's 3GS日記【20090917-18】
本日もニュースが溜まってきたので折り込みますね。

[今日の見出し]

今日で和洋風◎を開設して4年目がたちました!
ソフトバンク、iPhone for everybody.キャンペーンを2010年1月31日まで再延長。
多彩なコースがとても楽しいミニゴルフ「Mini Golf Wacky Worlds」
iPhone秘書【モニカ】を制覇して陵辱せよ!!w
【拡張版】 鎌倉で発売前 『iPhoneBBS』 いじってみました!
“スティーブ・ジョブズ復帰初発表会:It's Only Rock And Roll”
アプリ開発者への敬意や謝意が足りないと思う
CLOUDIA - クラウディア -


(続きは折り込みます。)


今日で和洋風◎を開設して4年目がたちました!
http://wayohoo.com/zakki/diary/wayohoo-four-years.html
【和洋風◎】

誠におめでとうございます!私も4年も続けられる根性があったら続けたいものですわぁ。これからのご活躍をお祈り申し上げます。twitterでもこれからもよろしくお願い致しますw



ソフトバンク、iPhone for everybody.キャンペーンを2010年1月31日まで再延長。
http://wayohoo.com/ipod/news/softbank-iphone-for-everybody-another-extension.html
【和洋風◎】

everybodyキャンペーンが延長されたようです。元々は今月一杯だったサービスなのですが、来年1月まで延長されたことでさらなる新規ユーザーの囲い込みを進めようということでしょうね?現在私は3Gを2台眠らせている状況なのですが、これにSIMを買い込んで家族からiPhone一色にしてしまおうと画策中です。



多彩なコースがとても楽しいミニゴルフ「Mini Golf Wacky Worlds」
http://www.kitami.tv/2009/09/mini_golf_wacky_worlds.html
【(キタミテレビ)】

あのゴルフゲーがレビューされています。楽しく遊びましょう的雰囲気がプンプンしてるんですが、操作性も実際の難易度などもうまく調整されているようです。なによりキタミ先生のレビューを読んでいると買いたくなるユーザーさんも多い事でしょう。私もこのアプリはお勧めしますです。



iPhone秘書【モニカ】を制覇して陵辱せよ!!w
http://pdatpo.blog45.fc2.com/blog-entry-19394.html
【PDA×TPO@物欲狂抑鬱症】

お、総帥もご購入なんですね!しかし相変わらずその本文の過激さといったら本当に…。さすがとしか言いようがないですね。



【拡張版】 鎌倉で発売前 『iPhoneBBS』 いじってみました!
http://ketudancom.blog47.fc2.com/blog-entry-203.html
【ケツダンポトフ】


(ダイジェスト版です。フル版はリンク先でどうぞ)


iPhoneBBSについてケツダンポツフのそらのさんがAppbank本陣に突撃してます。iPhoneBBSの使い方など、twitter連携について詳しい説明がなされていました。いやあ、これからどんどん盛り上がって行く事でしょうね。なお、そらのさんのスレッドも立っているようですよ。



“スティーブ・ジョブズ復帰初発表会:It's Only Rock And Roll”
http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%BA%E5%BE%A9%E5%B8%B0%E5%88%9D%E7%99%BA%E8%A1%A8%E4%BC%9A%EF%BC%9AIt%27s+Only+Rock+And+Roll&search_type=&aq=f
【YouTube - スティーブ・ジョブズ復帰初発表会:It's Only Rock And Roll】

先日のAppleスペシャルイベントの日本語吹き替え版です。素晴らしい!全部で8本のビデオから成りますが、これはすべて見てみようと思います。週アスの方々本当にありがとうございます。



アプリ開発者への敬意や謝意が足りないと思う
http://iphone-lab.net/2009/09/14/%e3%82%a2%e3%83%97%e3%83%aa%e9%96%8b%e7%99%ba%e8%80%85%e3%81%b8%e3%81%ae%e6%95%ac%e6%84%8f%e3%82%84%e8%ac%9d%e6%84%8f%e3%81%8c%e8%b6%b3%e3%82%8a%e3%81%aa%e3%81%84%e3%81%a8%e6%80%9d%e3%81%86.html
【iPhone 研究室】

まったく私も同意です。


対価を払ってるんだからどんな文句を言ってもいいじゃん。それが権利だ!みたいに正義を振りかざされても困ります。それはまったく違う。はっきり言ってそんな感情論は周りが迷惑します。


ではどうすればいいか。そこまでけなす分、どう改善したらいいか書くべきだと思いますよ。それがサービスを受けるものの暗黙の了解だと私は思ってます。改善の余地もないと思うならその場を黙って立ち去るべきです。そういう客が多ければ、そのパブリッシャーはいずれ淘汰されることでしょう。それでもどうしても言いたい事があるなら個人的にメールを送って直接文句言えばいいんでしょうし、不特定多数の人の目に触れる場で一方的に感情的な書き込みをする必要はどこにないと思います。別に対価をお金で払ったからと言ってその方が制作者よりも偉くなったわけでもありませんし。客だから偉いという考えはいい加減捨てた方がいいと思います。


そもそも対価の「一部」をお金で払っているのであって、それ以上にそのアプリを制作して下さった方々への「感謝の気持ち」込みだということを忘れてはいけないと思います。


飲食店で髪一本入っているからと言って発狂するほど怒っている人も見かけたりしますが、それも同様だと思います。嫌なら普通に言って交換してもらえば済むだけの話です。そこで許せないと思ったら二度とその店に行かなければいいんですよ。


それを正義感振りかざしてこの店の悪を暴いてやったようなつもりで「自分が100%正しい」なんて思っている人がいるから笑っちゃいますね。そこまで文句言うなら自分で全部やればいいじゃんと思います。相手も人間なのだからミスもあるでしょう。それを絶対に許せないのであればサービスそのものを受ける資格がないと考えます。対価というものがすべてお金で解決できると思っているからそうなるのです。全てのサービスは人に何かを頼むところから始まるのです。相手は人です。感謝の気持ちなしに(自分ができないことを)人に頼ることは許されない行為だと私は思います。



CLOUDIA - クラウディア -
http://www.cri-mw.co.jp/product/lineup/marketing/cloudia/index.html
【CRI Middleware Co., Ltd.】



どこまでの可能性を秘めているのか本当に未知数ですね。Inアプリ告知機能ということで私は完全な誤解をしておりました。各アプリのパブリッシャーにとってのブランド化に非常に有効な手段のひとつなのではないでしょうか?また個人のパブリッシャーにおいても非常に面白いのではないかと。そのバナーにぜひ私のブログを載せて頂きたい!w そうなるとWeb×アプリの連動企画なども組めそうそうですしね。将来CLOUDIAエンジンを搭載したアプリとそうでないアプリでは情報量が圧倒的に違ってくるものと見ます。



同じカテゴリー(iPhone)の記事画像
[iPhone] 4月の人気エントリー
[iPhone] PhotoMailerバージョンアップで!
[iPhone]3月の人気エントリー
[iPhone] 純正Skype来ました!
iPhone D's App日記【20090330-31版】
[iPhone]Safariを完全に終了させるTips
同じカテゴリー(iPhone)の記事
 「Ace Combat Xi」シューティングギャラリー (2009-12-04 00:00)
 カプコンから「逆転裁判」来る!? (2009-12-03 17:44)
 ナムコ「ACE COMBAT Xi」リリースされてます! (2009-12-03 17:43)
 iPhone D's Focus【20091203版】 (2009-12-03 13:03)
 SQUARE ENIX「ソングサマナー」をリリース (2009-12-03 10:01)
 「スーパーモンキーボール2」リリース (2009-12-03 10:00)
Posted by donpyxxx at 23:41 │iPhoneこのエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - iPhone D's 3GS日記【20090917-18】
この記事へのコメント
>アプリ開発者への敬意や謝意が足りないと思う

うんうん。
Posted by くーさん at 2009年09月18日 14:13