プロフィール
donpyxxx
iPhone版
(全文読めます)
▼Twitter @donpy
http://twitter.com/donpy

Twitterやってみませんか?ついでに@donpyに絡んでやって下さいw


やや適当に、時に熱く、いつも萌え萌えでお願いします(´ω`)
当方、サイトデザインに関してはまったくの素人です。よきアドバイスをいただければありがたいと思っていますのでどうかよろしくお願いいたします。

ご意見・ご要望は
clubiphone3g at gmail.com
までお願いします。

English version
モバイル版(RSSです)
はてなモバイル版

■ザ・スタメンアプリ
【20090906版】
IMG_0501

■ザ・シューティング
【不定期更新】
IMG_0073

ブログパーツ ブローク iPhone ブログネットワーク
QRコード
QRCODE
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年08月20日

Twitter拾い読み【20090820版】
最近よく「RSSの整理をした」とか「Twitterでほぼ情報は網羅できる」という話を聞きますが、確かに移行していくことは可能じゃないかなと思います。


ここ最近でGoogleのサービスでSend Toサービスも開始された事でさらにRSSとTwitterの融合は進むのではないかなと。


Twitterを単なるゆるいコミュニケーションツールとして使うのではなく、情報収集のひとつの手段としても使えるものになっていきそうですね。私はそのあたりの整備を全くしておりません。相変わらずRSSは未読1000+がデフォですし、TwitterはTLそのものをあまり追っていない現状ですので、完全に遅れてると思います。


そのあたりも意識しながら拾い読みしていこうと思っております。私は無類の★好きなので、ちょっと気になったリンク付きのつぶやきはfavしてしまうのですが、これは案外役に立ってます。


(続きは折り込みます。)

◇iPhone OS に「消したはずのメールが残るバグ」 http://tinyurl.com/n9tbay

先程紹介した記事ですね。



◇はてブポケット v1.2.1 : 年齢別に機能制限を設けて「9歳以上から」利用可能になりました。http://bit.ly/3Vf64K

こちらも同様。



◇Twitter連携のマップ見つけた。 http://twittermap.jp/ http://bit.ly/17zUSs

連携マップ早速使ってみましたが、面白いですね。視覚的に実はこんなみんなは離れたところにいるんだという実感が得られるという。ネットというものは本当に便利だなと。



◇本日、知る楽、仕事学のすすめ。勝間インタビュー3回目の放映です。NHK教育、午後10:25~ Twitterでの集まりもします。 http://ff.im/-6RTDw

今日ですかぁ。是非見てみたいと思います。そして同時にTwitterもその部分を要チェックということで。



◇カプコン版?ロケッティア+アイアンマン『Dark Void』 おもしろそー。Youtube http://bit.ly/1uFUiS

これはちょっと注目したいですね。



◇ついに!待ち焦がれていたマンダラートのiphone版がリリースされました!その名もimandalart 早速ダウンロードしましたiPhone上で動くのを見るだけで興奮ものです!

操作性については他のつぶやきでもありましたが、実際のところどうなんでしょうか?1500円という値段設定もあって全体的には慎重な動きですね。



◇これ覚えとこう。 (via)iPhoneあっぷ使ってみた/ アプリのアイコンが正しく表示されない問題を直す方法2 http://bit.ly/1HKpWk

これはよいTipsです。是非覚えておきたいと思います。



◇すげー RT @appbank: Capcomいって来た http://bit.ly/ehMRQ

カプコンすか!何か面白い情報でも仕入れたかな。で、何も知らない私が答えにくい質問をぶつけるとすればそれは一択。「Appbank先生!モンハンは出るって言ってました?w」



◇「iPhoneショック2」最終回ついに掲載:「第6章 iPhoneが企業のクラウド化を加速する」 http://bit.ly/2BvYpa この後、執筆系仕事は今、受けてるものと連載以外はしばし休業しようかな?


執筆系が休業となると勉強会とか講演会とか行かないと話が聞けなくなるんですかね?ちょっと寂しいところですが、激しく出席したいなと。



◇検温後に「37.5度なう」とか呟く体温計キボンヌ

なうwwww そんなiPhoneもご希望と。もうiPhoneとTwitterは切っても切れない関係だと思いますなう。



◇KeitaiEmu 2.1.1公開。レジューム機能。

なるほど。ケータイサイトブラウザが久々のアップデートということで。徐々に機能追加がなされてきて使いやすくなりましたね。久しぶりにホームに復活させてみました。



◇同感です。かなり美人過ぎるぅ~~(^○^) RT @taguchi RTせざるを得ないwww RT: @seikoubon: 【動画】美人過ぎる北限の海女 http://bit.ly/2Bhyq

必見。



◇Twitterを始めて知った言葉に「空目(そらめ)」というのがあります。「○○を△△に空目した」みたいな使い方をするのですが、てっきり「空耳」に対する造語だと思っていたんですね。..." http://tumblr.com/xgu2qz4t4

答えはリンク先で。



◇ファミマ本部にiTunes Cardの取り寄せなどについて聞いてみた。(記事最下部) http://cli.gs/snhAW

これは興味深い投稿でした。なるほど、2,3日で取り寄せ可能で、取り扱いじゃない店舗も仕入れはできると。これはいいこと聞きました。



◇間違って逆に言ったら破滅コース。 RT @shigotano RT @kengo: 私と仕事とどっちが大事なの?と聞かれた時はこれだ! RT @msng: RT @etekichi: RT @kansai_takako 今日の名言「今大事なのは仕事 いつも大事なのはお前」

まさに名言。



◇iPhone版インベーダーのサントラ。iTunes Storeで配信開始。http://zuntata.jp/lineup/zt... #shibuya

これは購入しなくては!結構インフィニティジーンって曲いいですよね?



同じカテゴリー(iPhone)の記事画像
[iPhone] 4月の人気エントリー
[iPhone] PhotoMailerバージョンアップで!
[iPhone]3月の人気エントリー
[iPhone] 純正Skype来ました!
iPhone D's App日記【20090330-31版】
[iPhone]Safariを完全に終了させるTips
同じカテゴリー(iPhone)の記事
 「Ace Combat Xi」シューティングギャラリー (2009-12-04 00:00)
 カプコンから「逆転裁判」来る!? (2009-12-03 17:44)
 ナムコ「ACE COMBAT Xi」リリースされてます! (2009-12-03 17:43)
 iPhone D's Focus【20091203版】 (2009-12-03 13:03)
 SQUARE ENIX「ソングサマナー」をリリース (2009-12-03 10:01)
 「スーパーモンキーボール2」リリース (2009-12-03 10:00)
Posted by donpyxxx at 15:46 │iPhoneこのエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - Twitter拾い読み【20090820版】