プロフィール
donpyxxx
donpyxxx
iPhone版
(全文読めます)
▼Twitter @donpy
http://twitter.com/donpy

Twitterやってみませんか?ついでに@donpyに絡んでやって下さいw


やや適当に、時に熱く、いつも萌え萌えでお願いします(´ω`)
当方、サイトデザインに関してはまったくの素人です。よきアドバイスをいただければありがたいと思っていますのでどうかよろしくお願いいたします。

ご意見・ご要望は
clubiphone3g at gmail.com
までお願いします。

English version
モバイル版(RSSです)
はてなモバイル版

■ザ・スタメンアプリ
【20090906版】
IMG_0501

■ザ・シューティング
【不定期更新】
IMG_0073

ブログパーツ ブローク iPhone ブログネットワーク
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2009年08月12日

[iPhone] imix所感
iTunes
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=321356152&mt=8
【App Store】


ちょっと使ってみて気付いた事などをつらつらと。レビューではなく所感ですので。


◇一言で言えば、まだまだ完成途上かなぁという感想。

◇起動時の読み込みにやや時間がかかる。
Wi-Fiでもまずまずってところでした。3Gだとどうなるんでしょうね?

◇トップの一覧表示はMixi browserとほぼ同じ。


◇閲覧に関しては右にショートカットのバーが出てきてジャンプできる。
これはよい機能だと思いました。

◇フォントはやや小さめ(個人的にはこれでいいと思いましたが)
私は小さいほどよいのでこれは好感がもてましたが、標準的ではないかも。

◇フレンドの日記へのレスはできた。

◇レス後自動的にコメントの再読み込みが行われる。
これは非常に良かったです。

◇自分の日記がなぜか閲覧できない。


◇日記が書けない状態。


◇マイミク日記一覧の右にコメントがある場合はアイコンが表示されるのはよかった。

◇「友達かも?」という項目はありますが、使えませんでした。


◇コミュニティは登録してるすべてのコミュは閲覧できず。
アプリの注意書きに「すべてのページ・メッセージを閲覧する事は保証できません」とは断ってありますけども。なんとなく中途半端な数なんですよね。あ、自分が50個以上登録してるのが異常なのかもしれませんが。

◇設定項目はあるが、ログアウトしか選択できず。
フォントの大きさとかデザインなどの変更が追加されればいいかなぁと思ったりします。

◇全体的なデザインとか色使いは本家を踏襲しています。
これはいいですね。


ライバルにmixi Browserという強力なアプリがあります。一度TOPを読み込んでしまえば割と快適に使えるかなぁと言う事で、今後のバージョンアップに期待ってところでしょうか?ただ何かが間違っているのかもしれませんが、自分の日記が見れず、日記が書けないというのは致命的だと思いましたです。その点ではmixi Browserはリリース当初は「for ROM」と謳っていたわけで。


同じカテゴリー(iPhone)の記事画像
[iPhone] 4月の人気エントリー
[iPhone] PhotoMailerバージョンアップで!
[iPhone]3月の人気エントリー
[iPhone] 純正Skype来ました!
iPhone D's App日記【20090330-31版】
[iPhone]Safariを完全に終了させるTips
同じカテゴリー(iPhone)の記事
 「Ace Combat Xi」シューティングギャラリー (2009-12-04 00:00)
 カプコンから「逆転裁判」来る!? (2009-12-03 17:44)
 ナムコ「ACE COMBAT Xi」リリースされてます! (2009-12-03 17:43)
 iPhone D's Focus【20091203版】 (2009-12-03 13:03)
 SQUARE ENIX「ソングサマナー」をリリース (2009-12-03 10:01)
 「スーパーモンキーボール2」リリース (2009-12-03 10:00)
Posted by donpyxxx at 02:53 │iPhoneこのエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - [iPhone] imix所感
この記事へのトラックバック
imix という mixi 用アプリが出ていました。「今だけ115円」とのことなので試してみました。
おっ、donpy さんのブログでも紹介されてますね。いつもお世話になってます。購入される場合はこ...
imix を購入してみました。【La Barba】at 2009年08月12日 09:25
imix という mixi 用アプリが出ていました。「今だけ115円」とのことなので試してみました。
おっ、donpy さんのブログでも紹介されてますね。いつもお世話になってます。購入される場合はこ...
imix を購入してみました。【La Barba】at 2009年08月12日 09:31
この記事へのコメント
おお、donpy氏もmixiユーザーなんですね!
iPhoneコミュに顔出してます?

もしかしたら以前からコンタクトがあったかもしれないですね(笑
Posted by eterno at 2009年08月12日 11:57