プロフィール
donpyxxx
iPhone版
(全文読めます)
▼Twitter @donpy
http://twitter.com/donpy

Twitterやってみませんか?ついでに@donpyに絡んでやって下さいw


やや適当に、時に熱く、いつも萌え萌えでお願いします(´ω`)
当方、サイトデザインに関してはまったくの素人です。よきアドバイスをいただければありがたいと思っていますのでどうかよろしくお願いいたします。

ご意見・ご要望は
clubiphone3g at gmail.com
までお願いします。

English version
モバイル版(RSSです)
はてなモバイル版

■ザ・スタメンアプリ
【20090906版】
IMG_0501

■ザ・シューティング
【不定期更新】
IMG_0073

ブログパーツ ブローク iPhone ブログネットワーク
QRコード
QRCODE
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年06月28日

iPhone D's 3GS日記【20090627-28】

iPhone 3GS専用YouTube縦長ビュアー
http://ringojyuku.blogspot.com/2009/06/iphone-3gsyoutube.html
【林檎塾】

確かにiPhoneで動画撮るとなると縦撮りのが多くなりそうなので、こういうTipsはありがたいですね。


さて編集方法を解説 YouTubeの埋め込みに記載されているHTMLタグの 最後のこの部分 width="344" height="425"> を変更するだけですw このデカイバージョンはwidth="480" height="665" となっています。 こっちのミディアムサイズが width="355" height="500"
林檎塾: iPhone 3GS専用YouTube縦長ビュアー

これからUPする動画はこのフォーマットを使わせて頂こうと思いました。



電子コンパスによって加速するゲーム体験
http://blog.sohaya.com/2009/06/25/iphone-3g-s-compass-accelerometer-immersive-3d-fun/
【iPhone 3G Wiki blog】



電子コンパスを使ったジェットコースターアプリのデモのようですが、これいいですね。自分で操作するゲームもいいですが、何かを体験する系統のエンターテインメントアプリとしての可能性もかなり広がったのではないかと思います。単純に傾きセンサーでは難しいんでしょうかね?


既にAppStoreにもリリースされているようです。興味のある方は是非どうぞ。私も購入してみました。


http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=304605624&mt=8
【App Store】



iPhone 3GS 前夜祭に行ってきた!
http://ch.cri-mw.co.jp/iphone/53643.html
【iPhone & SmartPhoneチャンネル】

ちょっとお伝えするのが遅くなってしまったのですが、結構前夜祭そのものの中身が気になってましたところに動画ありました。なるほど〜確かにすげー盛り上がっていたんですね。私も行きたかったなぁ〜。





学生の皆さんiPhoneで開発体験しませんか!? 【夏季インターン募集情報 vol.1】
http://ch.cri-mw.co.jp/iphone/53648.html
【iPhone & SmartPhoneチャンネル】

iPhoneに携わる仕事に興味のある方は応募してみてはいかがでしょう?私の大学時代にこういう制度のある企業があれば参加したかったなぁと思いました。いやあ、恵まれたネット時代ですね。



iPhone 3GSの速度比較〜高速化の最大の要因はキャッシュ
http://ipodtouchlab.com/2009/06/iphone-3gs-cache.html
【iPhone・iPod touch ラボ】

なぜ3GSのパフォーマンスがこれだけ凄いのかを真面目に検証してデータをアップして下さってます。さすがnakimoさん。やる事が濃いすぎます。よくある「スペック」ではなく、あくまでiPhone3GSは「体感」ではっきりとそのパフォーマンスの違いを感じる事のできるガジェットです。10年以上前に自作PCを手がけていた方ならお分かり頂けるかと思いますが、CPUを交換するだけでそれこそ「劇的に」処理能力が向上していたあの頃を思い出しました。無論iPhone3GSはCPUだけではないトータルなバランスからこれだけのパフォーマンスアップを成し遂げたという旨のエントリーなんですけども。



iPhone OS 3.0でアプリはどう変わるか? 7つの予想
http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0906/25/news080.html
【ITmedia アンカーデスク】

キーボードは夢のある話ですね。しかしながら、アプリに対してのキーボードになるのであって、キーボードを繋げばどんな状況でもキーボードが使えるようになるわけではないんですよね?ですからゲームコントローラとかも本当に他のサードパーティのゲームで使えるのか疑問なんですよね。そのアプリの機能次第と言ったところですね。各種デフォルトアプリに連動をどう図るかがポイントですね。



同じカテゴリー(iPhone)の記事画像
[iPhone] 4月の人気エントリー
[iPhone] PhotoMailerバージョンアップで!
[iPhone]3月の人気エントリー
[iPhone] 純正Skype来ました!
iPhone D's App日記【20090330-31版】
[iPhone]Safariを完全に終了させるTips
同じカテゴリー(iPhone)の記事
 「Ace Combat Xi」シューティングギャラリー (2009-12-04 00:00)
 カプコンから「逆転裁判」来る!? (2009-12-03 17:44)
 ナムコ「ACE COMBAT Xi」リリースされてます! (2009-12-03 17:43)
 iPhone D's Focus【20091203版】 (2009-12-03 13:03)
 SQUARE ENIX「ソングサマナー」をリリース (2009-12-03 10:01)
 「スーパーモンキーボール2」リリース (2009-12-03 10:00)
Posted by donpyxxx at 15:50 │iPhoneこのエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - iPhone D's 3GS日記【20090627-28】
この記事へのコメント
早めにどこか大手がキーボードやゲームコントローラーのAPIと開発キットなどを公開して、広めてほしいですね。そうすれば、それに対応した方が良いと思ったアプリ開発者、ゲーム開発者が多くなればまた広まるでしょうし。
できればゲームパッドは早めに作ってほしい・・・。画面に映るパッドだけで、ディグダグやボンバーマンなどをするのはちょっと厳しい。
Posted by ゆきち at 2009年06月28日 11:47