プロフィール
donpyxxx
donpyxxx
iPhone版
(全文読めます)
▼Twitter @donpy
http://twitter.com/donpy

Twitterやってみませんか?ついでに@donpyに絡んでやって下さいw


やや適当に、時に熱く、いつも萌え萌えでお願いします(´ω`)
当方、サイトデザインに関してはまったくの素人です。よきアドバイスをいただければありがたいと思っていますのでどうかよろしくお願いいたします。

ご意見・ご要望は
clubiphone3g at gmail.com
までお願いします。

English version
モバイル版(RSSです)
はてなモバイル版

■ザ・スタメンアプリ
【20090906版】
IMG_0501

■ザ・シューティング
【不定期更新】
IMG_0073

ブログパーツ ブローク iPhone ブログネットワーク
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2009年06月20日

iPhone D's 3GS日記【20090619-20】

iPhone 3GSでの安定した動画撮影時の持ち方
http://ringojyuku.blogspot.com/2009/06/iphone-3gs_19.html
【林檎塾】

動画撮影の持ち方まで妄想できるとはiPhone3GSというガジェットはなんて罪なガジェットなんだと思いました。しかし、考えに考えた末の持ち方があれでしたかー。目から鱗のような気がしないでもない。私も自分なりの持ち方を開発してみようと思いました!

さて、どんな持ち方だったんでしょうか?気になった方は是非リンク先を見てみてくださいw



iPhone 3G S Unboxing
http://www.flickr.com/photos/ipodlounger/sets/72157619955741804/
【Flickr】



いよいよ始まったのが、開封の儀。まずは白iPhoneがターゲットのようです。私は今回白32Gを選択しましたので、ドキドキ感で一杯です。その一杯を超えるくらいの写真の量に驚きです。GJ!



iPhone OS 3.0 でも NetShare が動いた!
http://www.kodawarisan.com/k2009_02/archives/2009/06/iphone_os_30_aa.html
【KODAWARISAN Macマニアのための最新情報と分解バラし】

テザリング機能に関しては日本では実質、iPhone3.0の機能でありながら使えません。裏技を使ってテザリング機能を有効にする方法も示されたりもしていましたが、その穴も速攻塞がれたとか?(不明)幻のアプリ「NETSHARE」では3.0でも気持ちよく動作するみたいですね。





iPhone 3.0でひとまず完成_2_日本語入力
http://iphone-lab.net/2009/06/18/iphone-30%e3%81%a7%e3%81%b2%e3%81%a8%e3%81%be%e3%81%9a%e5%ae%8c%e6%88%90_2_%e6%97%a5%e6%9c%ac%e8%aa%9e%e5%85%a5%e5%8a%9b.html
【iPhone 研究室】

日本語サクサク感を強調しておられますが、個人的には「そうかなぁ」と思っている矢先にTwitterで、「絵文字をオフでサクサク」という情報を実際試してみるとこれがなかなかどうして!って感じでサクサクになりましたです。3GSになったらまた絵文字はオンにしようかと思ってますが、あと1週間絵文字なしでもがんばれるかどうか。ま、いぬで変換したらいぬの絵文字が出たりしますからそっちの方向で勉強すれば問題なしですね。


(続きの情報は折り込みます。)



iPhone 3G S実機最速レビュー(動画あり)
http://www.gizmodo.jp/2009/06/iphone_3gs_3.html
【Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ】

最速すぎますね。しかし、何は置いても動画が必見です。とにかく3GSは想像通りの超速マシンだということがよくわかりました。私の望んでいる通りのマシンに仕上がっているようで、26日が本当に楽しみですわぁ。



さっそくiPhone 3G S分解画像が登場
http://blog.sohaya.com/2009/06/19/iphone-3g-s-system-board/
【iPhone 3G Wiki blog】



分解写真はまあよいとしまして、中身が何なのかが非常に気になるところであります。600MHzCPUと256Mメモリはまあ既知の事実として、バッテリー容量がさほど大容量化していないという情報はありがたかったですね。3GSではバッテリー節約の何らかの対策が施されると考えられますね。



iPhone OS 3.0の新Safariは3G無印でも“3倍”速い
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090618/332186/
【ITpro】

逆に2.2.1の方が優位なjavascriptもあるとか。基本的には3倍とのことですが、Safari自体が3倍速くなったと誤解する方もいそうなのでそこは違うと。



アップル、「iPhone OS 3.0」で46件のセキュリティ脆弱性を修正
http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20395282,00.htm
【CNET Japan】

より堅牢になったiPhone3.0と思うよりも、2.x.xはこんだけやばかったのかと改めて認識するばかりのニュースでしたわぁ。どれもこれもすぐに理解できる内容ではなかったので、あえてスルーしときます。とにかく3.0で色々と修正されたってことで。



iPhone OS 3.0登場! Bluetoothヘッドホンで“ワイヤレスミュージック”を満喫してみよう
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090619/1027154/
【日経トレンディネット】

確かにBluetoothのオーディオ対応でかなり狂乱していらっしゃる方も一部いるようですね。私もうれしい派なのではありますが、いまいち使いこなせてないっていうか。。車載のハンズフリーは最初から対応していたので、これはかなり便利に使わせてもらってます。

同じカテゴリー(iPhone)の記事画像
[iPhone] 4月の人気エントリー
[iPhone] PhotoMailerバージョンアップで!
[iPhone]3月の人気エントリー
[iPhone] 純正Skype来ました!
iPhone D's App日記【20090330-31版】
[iPhone]Safariを完全に終了させるTips
同じカテゴリー(iPhone)の記事
 「Ace Combat Xi」シューティングギャラリー (2009-12-04 00:00)
 カプコンから「逆転裁判」来る!? (2009-12-03 17:44)
 ナムコ「ACE COMBAT Xi」リリースされてます! (2009-12-03 17:43)
 iPhone D's Focus【20091203版】 (2009-12-03 13:03)
 SQUARE ENIX「ソングサマナー」をリリース (2009-12-03 10:01)
 「スーパーモンキーボール2」リリース (2009-12-03 10:00)
Posted by donpyxxx at 00:09 │iPhoneこのエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - iPhone D's 3GS日記【20090619-20】
この記事へのコメント
>狂乱していらっしゃる方


ぎゃぼー!




……的確です(笑)
Posted by NASHIKO。 at 2009年06月20日 21:41