プロフィール
donpyxxx
donpyxxx
iPhone版
(全文読めます)
▼Twitter @donpy
http://twitter.com/donpy

Twitterやってみませんか?ついでに@donpyに絡んでやって下さいw


やや適当に、時に熱く、いつも萌え萌えでお願いします(´ω`)
当方、サイトデザインに関してはまったくの素人です。よきアドバイスをいただければありがたいと思っていますのでどうかよろしくお願いいたします。

ご意見・ご要望は
clubiphone3g at gmail.com
までお願いします。

English version
モバイル版(RSSです)
はてなモバイル版

■ザ・スタメンアプリ
【20090906版】
IMG_0501

■ザ・シューティング
【不定期更新】
IMG_0073

ブログパーツ ブローク iPhone ブログネットワーク
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人

2009年06月18日

OS3.0リリースでTwitter拾い読み
Twitter見てると、小技ですとか、ちょっと便利だよってTipsに溢れてますね。


3GS発売までのwktkを加速させるカウントダウンを作りました。 http://iphone.orelabo.jp/3GS/
これではやる気持ちを落ち着かせようと見てみたら余計にはやる気持ちが加速してしまったw


今頃だけどiPhoneのMMSの設定方法
http://bit.ly/1188XN
まとめはやはり非常によいですよね。そういえば私Twitter垂れ流しただけだったorz


ソフトバンクモバイル、「iPhone OS 3.0 ソフトウェアアップデート」を公開し、MMSの設定方法などを案内
http://tinyurl.com/ljtcfa
ソフトバンクより。なるほどMMSアプリはそーゆー用途かー
http://twitpic.com/7ot8p
iPhone3G当初、トラフィックへの心配のためか、Email(i)も同じような仕様でしたよねぇ。メールが1ヶ月で消えてしまうための対策としてのアプリ化という認識でよろしいでしょうか?


iphonefan MacのMail Appとメモの同期は便利。このMac内のメモはiPhoneのメモで。MobileMeのメモはiPhoneのMailのNotesと同期
MobileMeがようやくはじまったって感じ。でもそれがなくてもMacメールアプリから同期ができるのは非常に便利ですよね。なお、私の環境ではMacメールアプリでメモを作成して保存した瞬間にMobilemeにメールが来ました。何気に便利そうです。


Mail.appで文字変換する際、変換候補をタップしても反応が悪い。。。コピペの影響?でも、Twitterfonでは問題ないんだけど。なんでかなぁ?
確かに日本語入力環境ですと少しもっさりする感じありますね。OSレベルで2.0.xから2.1での神アップデートバリに微調整はやってもらいたいですね。3GSのスペックでゴリ押しという形はぜひやめてもらいたい!


GPSの認識速度がすっごく速くなってます!
今日は大阪に出かけていて、AroundMeとか、いつもナビとかGPSアプリは積極的に使ってみましたが、体感的にもかなり捕捉スピードは早くなってるような気がしました。


iPhone OS 2.Xでは、「ホームボタンの長押し」でアプリを強制的に終了することが可能でした。しかしながらiPhone OS 3.0では、
http://tumblr.com/xcy22s9b1
そうだったのですか。長押しホームボタンはiPhone使い始めてよく使っていた機能なんですが、封印されたようですね。そういえば、MemoryStatusとかその手のアプリ、最近使ってませんでした。いよいよ出番なのかな。っていうか動作するのか検証しないと!


3Gと3GSのUSIM互換性については何か情報ありますか?
これは気になるところですよね。新規で3GS買って、家族に新規のUSIMを挿した3Gを渡せば。。と思っている方も多いかと思います。私は結局機種変で行く事にしましたけども。

同じカテゴリー(iPhone)の記事画像
[iPhone] 4月の人気エントリー
[iPhone] PhotoMailerバージョンアップで!
[iPhone]3月の人気エントリー
[iPhone] 純正Skype来ました!
iPhone D's App日記【20090330-31版】
[iPhone]Safariを完全に終了させるTips
同じカテゴリー(iPhone)の記事
 「Ace Combat Xi」シューティングギャラリー (2009-12-04 00:00)
 カプコンから「逆転裁判」来る!? (2009-12-03 17:44)
 ナムコ「ACE COMBAT Xi」リリースされてます! (2009-12-03 17:43)
 iPhone D's Focus【20091203版】 (2009-12-03 13:03)
 SQUARE ENIX「ソングサマナー」をリリース (2009-12-03 10:01)
 「スーパーモンキーボール2」リリース (2009-12-03 10:00)
Posted by donpyxxx at 23:42 │iPhoneこのエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - OS3.0リリースでTwitter拾い読み
この記事へのコメント
質問させていただいてよろしいでしょうか?

Macメールアプリでメモを作成して保存した瞬間にMobilemeにメールが来ました。
とありますが、
メールが来るという意味がわからないのです。
同様にMobileMeでメモを作成、保存してみたのですが、
何も変化なしです。
メモの同期はDock接続のみではないのでしょうか?
何か設定があるのでしょうか?
Posted by rtplanning at 2009年06月21日 18:15
>rtplanningさん

コメントありがとうございます。おそらくDock接続の同期に反応したのでしょうか?
さきほど試してみましたが、メモを保存した瞬間には来てませんでした。

で、同期をしますとMobilemeにメールとしてメモ内容が入ってました。

ちょっとよくわかりませんです。
Posted by donpyxxxdonpyxxx at 2009年06月21日 20:34
OTAはもしかしたら関係ないかもしれませんね。つか、関係ないでしょうね。
仕様じゃないみたいですし。お騒がせ致しました。
Posted by donpyxxxdonpyxxx at 2009年06月21日 20:36
ご回答ありがとうございます。
やはりDock接続時の同期ですね。
以前はMobileMeのメモのみ、Mac→iPhoneだけ、iPhoneのMailのMobileMeアカウントの一番下のフォルダでしか見られなかったことと比べると、
双方向、このMac内もMobileMeも関係なく同期できるのは便利になりましたね。
Posted by rtplanning at 2009年06月21日 22:03