プロフィール
donpyxxx
donpyxxx
iPhone版
(全文読めます)
▼Twitter @donpy
http://twitter.com/donpy

Twitterやってみませんか?ついでに@donpyに絡んでやって下さいw


やや適当に、時に熱く、いつも萌え萌えでお願いします(´ω`)
当方、サイトデザインに関してはまったくの素人です。よきアドバイスをいただければありがたいと思っていますのでどうかよろしくお願いいたします。

ご意見・ご要望は
clubiphone3g at gmail.com
までお願いします。

English version
モバイル版(RSSです)
はてなモバイル版

■ザ・スタメンアプリ
【20090906版】
IMG_0501

■ザ・シューティング
【不定期更新】
IMG_0073

ブログパーツ ブローク iPhone ブログネットワーク
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人

2009年06月16日

iPhone3GS乗り換えにあたりiPhone3Gの処遇は?
3GS欲しい!これは私もそうなのですが、ひとつ先行く考えを持つ方は「いかに無駄なく乗り換えるか?」ここに興味がいっているようです。

Twitterでも話題で持ちきりなのはSoftbankショップが下取りしてくれる。って話題。


ホントかな?RT:さっきソフトバンクのお店を通ったら、6/26-6/30限定でiphone3GSの購入に際して、旧型iphoneの下取りをするという看板がありました。 残りの割賦代金を補填してくれるのでしょうか?
Twitter / iphonefan: ホントかな?RT:さっきソフトバンクのお店を通ったら ...

実際その買い取りのページを覗いてみますと、


iPhone 3G S発売記念
http://www.netdebs.jp/campaign/0906iphone3gs/

うは、ほんとにやってるんですね。直営ではまさかやらないとは思いますが。そこで次の興味は当然、「いくらで下取りしてくれるんだろ?」となってくるのは当然の話でして、Twitterも飛び出して、はてなクエスチョンでも話題になったりしているようですね。

さっきソフトバンクのお店を通ったら、6/26-6/30限定でiphone3GSの購入に際して、旧型iphoneの下取りをするという看板がありました。 残りの割賦代金を補填してくれるのでしょうか?
http://q.hatena.ne.jp/1245025702
【人力検索はてな】

この中での返答で真偽は明らかではないものの、こんな返答があったりします。


>残りの割賦代金を補填してくれるのでしょうか?
1年分に相当する分だけ補填してもらえます。 残りは、払い続けることになります。

さっきソフトバンクのお店を通ったら、6/26-6/30限定でiphone3GSの購入に際して、旧型iphoneの下取りをするという看板がありました。 残りの割賦代金を補填してくれるので.. - 人力検索はてな

これが本当ならかなりおいしい話ですよね。ただ、本当かどうかは問い合わせた方もいらっしゃるようで、実際に問い合わせた方の情報によりますと、


下取りサービス電話してみました。金額等まだ何も詳しい事は決まってないらしいです。何日かしたらまた電話してみます。直接店舗に電話していいみたいですよ。
Twitter / TAKEO NOMURA: @iphonefan 下取りサービス電話してみました ...

こんな感じにもなっている模様。実際どうなのかは下取りが始まってみなければわかりません。


で、もうひとつのiPhoneの処遇についていいかもしれないと思ったのが、オークションに出すという方法。一通り見てみたのですが、今のところは結構出品者も強気なのかなぁといった感想です。


実際は買い手さんがあまりついていない感じですね。安定してオークションでさばけているTouch2Gの相場が2-2.5万というのを見ますと、いつでも携帯になれる可能性のあるiPhone3Gの方がかなり高値で出品されている感じですが、果たして。



実際に取引きが行われているモノについても35000円でやり取りされているのを見ると実際発売直前まではこれくらいの価格帯で取引きされるのでしょうか?人気は白iPhone3Gの模様ですね。中古品と新古品があるので、実際に使い込んだiPhone3Gですと、買い手がついていないのが現状ですね。


私は個人的にiPod Touchとしてがんばってもらうのも手だなとは思っているので今のところ「売却」という道はあまり考えていないのですが、こういう処遇もありなのかなとも思ってしまいましたですわぁ。

その他の買い取り系の話がありましたら是非情報をお寄せ下さいませ。


同じカテゴリー(iPhone)の記事画像
[iPhone] 4月の人気エントリー
[iPhone] PhotoMailerバージョンアップで!
[iPhone]3月の人気エントリー
[iPhone] 純正Skype来ました!
iPhone D's App日記【20090330-31版】
[iPhone]Safariを完全に終了させるTips
同じカテゴリー(iPhone)の記事
 「Ace Combat Xi」シューティングギャラリー (2009-12-04 00:00)
 カプコンから「逆転裁判」来る!? (2009-12-03 17:44)
 ナムコ「ACE COMBAT Xi」リリースされてます! (2009-12-03 17:43)
 iPhone D's Focus【20091203版】 (2009-12-03 13:03)
 SQUARE ENIX「ソングサマナー」をリリース (2009-12-03 10:01)
 「スーパーモンキーボール2」リリース (2009-12-03 10:00)
Posted by donpyxxx at 00:55 │iPhoneこのエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - iPhone3GS乗り換えにあたりiPhone3Gの処遇は?
この記事へのトラックバック
残債がネックでiPhone 3G Sへの買い替えを躊躇っている人には朗報か?




"覚醒する?Club D'z_iPhone 3G S"さんによると、一部のソフトバンクショッ...
一部店舗でiPhone 3Gの下取りキャンペーン展開中?【リンゴが好きでぃす♪2.0】at 2009年06月16日 23:55
今日は(も、昨日か)、iPhoneにまつわる新情報が飛び交って、仕事中も気が気じ...
iPhone 3G下取り情報浮上【とりこのすすめ】at 2009年06月17日 19:32