2008年04月14日
「WILLCOM D4」
[0523:ades]
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/016sh/index.html
【Willcom】
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/39438.html
【携帯Watch】
ついに発表になりましたな。
期待は膨らみつつも、私は3月末日をもってWillcomを解約したわけでありますが、当然この新機種には注目しております。期待通りといいますか、私の理想に一番近い端末がキタって感じです。問題の回線はやはり既存のPHS回線ってことでこのあたりは解約して正解と思っております。
あとはどのような手段で安くこの端末をGETして、あとの回線料を回避するかを考えることになるかと思いますが、正攻法としましては、
・端末を縛りなしの定価で買う
・即解約
・あとはEMONEのWMWiFi Routerで快適通信。
こんな感じで10万程度の出費ならいけそうですねぇ。さてどうなりますことやら。実質負担額は90200円とのこと。これは突撃するしかない!
もうちょっと追記しますと
W-VALUE SELECTで購入する場合、新規購入価格は128,600円(一括または頭金39,800円+3,700円×24カ月)で、
24カ月にわたり月々の使用料が1,600円割引になるので、24カ月間継続使用した場合の実質負担額は合計90,200円となる。
こういう仕組みになるわけですな。
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/016sh/index.html
【Willcom】
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/39438.html
【携帯Watch】
ついに発表になりましたな。
期待は膨らみつつも、私は3月末日をもってWillcomを解約したわけでありますが、当然この新機種には注目しております。期待通りといいますか、私の理想に一番近い端末がキタって感じです。問題の回線はやはり既存のPHS回線ってことでこのあたりは解約して正解と思っております。
あとはどのような手段で安くこの端末をGETして、あとの回線料を回避するかを考えることになるかと思いますが、正攻法としましては、
・端末を縛りなしの定価で買う
・即解約
・あとはEMONEのWMWiFi Routerで快適通信。
こんな感じで10万程度の出費ならいけそうですねぇ。さてどうなりますことやら。実質負担額は90200円とのこと。これは突撃するしかない!
もうちょっと追記しますと
W-VALUE SELECTで購入する場合、新規購入価格は128,600円(一括または頭金39,800円+3,700円×24カ月)で、
24カ月にわたり月々の使用料が1,600円割引になるので、24カ月間継続使用した場合の実質負担額は合計90,200円となる。
こういう仕組みになるわけですな。
2008年04月14日
10年後にはゲームの流通はweb販売が90%を超える?
[0522:GAME]
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5638
【Game Spark】
ある意味当然の流れでしょうな。今日本でもX360、PS3そしてWiiでもダウンロード販売が流行になっています。かねてからのコピー問題、P2Pでのデジタルコンテンツの流出を見ても、メーカーのサーバー側でデジタルコンテンツの流れまで管理することになるというのは当然の流れになってきています。
特にX360のLive ArcadeとかWiiのバーチャルコンテンツあたりはまさにその流れじゃないかと思います。まだまだ過去のゲームの配信という内容にとどまっていますが、これからはこの配信形態が主流になっていかなくてはならないと思います。コンテンツそのものは2次利用ですし、もっと安価で提供し、Wii Wareのような新規コンテンツで利益が追求できるモデルとしてがんばってもらいたいものですねぇ。
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5638
【Game Spark】
ある意味当然の流れでしょうな。今日本でもX360、PS3そしてWiiでもダウンロード販売が流行になっています。かねてからのコピー問題、P2Pでのデジタルコンテンツの流出を見ても、メーカーのサーバー側でデジタルコンテンツの流れまで管理することになるというのは当然の流れになってきています。
特にX360のLive ArcadeとかWiiのバーチャルコンテンツあたりはまさにその流れじゃないかと思います。まだまだ過去のゲームの配信という内容にとどまっていますが、これからはこの配信形態が主流になっていかなくてはならないと思います。コンテンツそのものは2次利用ですし、もっと安価で提供し、Wii Wareのような新規コンテンツで利益が追求できるモデルとしてがんばってもらいたいものですねぇ。